すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

おすもうさんの外人はみんなとても日本語が上手です。
顔を見ないで聞いていると日本人かと思います。
先日の琴欧州の婚約会見もとてもお上手でした
申し訳ないけどモレシャンさんはいまだにフラスンス訛りだと思いますが

  • 質問者:ちーたん
  • 質問日時:2009-05-10 16:26:15
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
読んでみたくなる本ですね。
ありがとうございました

並び替え:

質問は何? ただ同意を求めているだけ?

  • 回答者:フラスンス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
そうですね
初心者なもので
次から気をつけます

おっしゃるとおり、お相撲さんは皆さん日本語がお上手です。
厳しい世界なので、訛っていたら相手にしてもらえなかったのかも。
そういえばアグネスチャンさんも訛っていらっしゃいますね。何でもしゃべれて不自由は無いと思いますが。

  • 回答者:いまだに英語がしゃべれない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間ずっと日本語の環境だったからでしょうね・・・。
日本語ができないと生活も何もかもできなかったから
必死で勉強され、練習されたのだと思います。

  • 回答者:英語何年も勉強したのに・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稽古の中に日本のマナーなども含まれてるのではないでしょうか。
先輩・親方との礼儀を学ぶなかで自然と日本語もうまくなっていくのでしょうね。
野球選手やサッカー選手にはないことなので、素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話してやろうとする意欲が言葉をうまくさせるのでしょう。。。いまだに訛る人は訛る人で訛るうまみがあるように思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、なぜかおすもうさんはみんなとても上手なのよね?
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る