すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

マンションの近くに焼肉屋さんがあるのですが、店の中から集めた煙が
店の外に出ていて、とても迷惑しています。
かなり煙がもくもくで、近くを通るだけで服ににおいがついてしまいます。
お店に電話をしてみましたが、謝るだけで煙の対処はしていただけませんでした。
行政で煙を取り締まるところはないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 19:27:46
  • 0

並び替え:

取引先のお店は、住民が警察や役所に苦情を言って
警官と一緒に何回も来たから、仕方がなく500万掛けて特殊な清浄機つけました。
その結果、臭いも煙もでません。
ただ、毎月のフイルター代が3万かかると言って嘆いてますけど。

  • 回答者:けん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法的に対処していく方が早いと思います。
電話で問い合わせてみてもダクトの位置を取り替えるなどの対処がされなければ
煙の感知器の度数でこれは迷惑違法だとなりますので..
電話で話すのではなく.店に行き~~なのでこれくらいこちらは迷惑していますので
煙がこちらに来ない対処を早急にしていただきたいと切実に気持ちを分かってもらうこと
は大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉屋の煙と臭い程度であれば、受忍限度の範囲内ということで我慢しなければならないかもしれません。

確かに、煙たいし臭いとは思いますが・・・

とに角、取り締まる法律が存在するか、自治体に問い合わせられては如何でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家のそばにある焼肉チェーン店は
年に二回 食事券をくれます。

一度 行政に相談されてもいいと思いますよ。
確実に公害に近いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの立っている地域が商業地域等であれば、取り締まりはできないでしょう。
お店の誠意を待つしかないですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る