すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

夏と言えば

お祭りですね。

あなたの街の一風変わった祭りとかありますか?

みんなの街の面白い祭りが知りたいです。

  • 質問者:シャーマン
  • 質問日時:2008-06-20 11:38:10
  • 0

子供の頃のことですが、従姉妹が住む田舎の村の夏祭りは
小学校に盆踊りのやぐらと色んな屋台がたくさん出ていました。
と、ここまでは普通ですが、、、
なんと盆踊りの河内音頭は学校の先生がマイク持って交代で
歌っていました。しかも歌詞も替え歌で・・・。

当時はなんの疑問も持たずに、毎年そこでの夏祭りを至って
普通に楽しみにしていましたが、今思えばすごいですよね。
先生が生歌の河内音頭って・・・歌詞自作って・・・。

  • 回答者:ぱるぷんて (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の町では、元旦に神輿を担いで、初日の出と共に海に入ってゆきます。
新聞やニュースでも取り上げられます。
初日の出を見るついでにいかが?
茨城県高萩市です。

  • 回答者:痩せたい君 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土浦に住んでいたとき花火師さんの花火大会がありましてすごい迫力です。次の年の注文がこの大会で決まるそうでその日は人があふれます。渋滞もすごい。この大会は夏の花火大会が終わった後にやりますので10月の第一土曜日にやっていました。今は引っ越したので分かりませんが・・・。一度見に行く価値は有ります。

  • 回答者:dorara21 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る