すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

夏祭りの季節になりました。

皆さんの住んでいる町ではどういうお祭りをおこなっていますか?

  • 質問者:炭坑節
  • 質問日時:2009-08-01 20:13:01
  • 0

鮎祭りというお祭りが毎年行われています。
8月の第一土曜日に花火を打ちあげます。
浴衣で見に来るおこさんやカップルも多いです。

神奈川県でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚木ですね。行ったことあります!
人人人でコンサート会場のようですよね。

並び替え:

市民祭りが8月22、23日に行われる予定です。
特に花火大会が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例なんですが「麻布十番祭り」が行われます
いろんな国の屋台が出て面白いですよ

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
三社祭りがありました

  • 回答者:くが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは仙台ですが、仙台七夕まつりが行われています。

8/5に前夜祭の花火があり、8/6から3日間で今日が最終日です。

梅雨が明けず、天気が悪いですが、涼しくていいです。

  • 回答者:七夕 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭りが終わると、中規模な花火祭りが周辺で日を替えて催されます。
残念ながら開催は今の次期ではありませんが、秩父夜祭が有名どころです。
三大奇祭として全国的に有名な、冬の最も寒い時期のお祭りです。
メインは緒焚き火とクライマックスの花火です。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千田夏祭りがありました。

8月1日にありましたが、

屋台、盆踊りを踊り、楽しくわいわいといった感じです。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元では 「とうろう流し」 があります。
夏の風物詩で、それぞれの想いを載せて流れてゆきます。
風流ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日が、地区の夏祭りです。新興住宅地で、子供の多くが成人になり、地区から出てしまい、子供の数が少ない夏祭りです。以前は、土、日の2日間でしたが、1日だけになりました。おばさんの盆踊り見ても、盛り上がりません。

===補足===
行ってきましたが、盛り上がっているのは、町内会の役員のみでした。子供の数が少なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と今日、「ふるさと宮まつり」です

駅周辺、商店街に、屋台がぎっしり、人ごみです

  • 回答者:宇都宮 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに新しく公園が出来、昨年から「子ども会」と「老人クラブ」で盆踊り大会が行われる様になりました。
その他、村の鎮守様の祭りがあります。
 若者が少なくなり、屋台が少し出るだけですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で夏祭りを行います。
カラオケと盆踊りがメインです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内にあるテーマパークを会場にした花火大会があります。
今日それに行ってきました!

ちょっと寒かったけど、花火は綺麗でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭りがありました。
もう終わりましたが結構有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮装盆踊り大会があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお祭りはなく、住宅ごとに小さな夏祭りがあるだけです。

私たちはお店を出店する側なので、勝手にお祭り騒ぎしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超有名な祇園祭りです終わりました~

  • 回答者:uu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の名残で(鋳物)ふいごのお祭り  『たたら祭り』 があります。
ちょうど今日から2日間です。

通りを浴衣姿で踊り歩いたりいろんなイベントが駅前とオートレース場を開放してあります。
出店もたくさん出ていて夜には花火大会もあり、今終わったようです。

他は近所の盆踊りが町会(10町会)ごとにあるのと花火大会(足立・越谷・草加)が
あるくらいですね。

  • 回答者:蝉時雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ちょっと前にPLの花火大会が終わってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台がでて花火大会があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる町は数台の山車が
練り歩くお祭りをしています。
私は近年行っていないのですが家に居ると
遠くからお囃子の音が聞こえてきて、お祭りを感じる事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、やっていますが、市のメイン商店街を踊り連が踊ります。
ドラゴン踊り って言うんですよ。
明日は、花火大会があります。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る