すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし海外に2年くらい住むなら、どこに住みたいですか?
国だけでなくその国の都市名も必ず教えて下さい。
そこを選んだ理由やそこで何をして過ごしたいかも回答して下さい。
すべて答えていない方は減点しますので、きちんと答えて下さいね。

  • 質問者:いっぱいあり過ぎて・・・
  • 質問日時:2009-05-11 07:16:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私はいっぱいあり過ぎて、決められません。
まだまだこれからも良いところをいっぱい探しに旅行に行きたいです。

ハワイのオアフ島ホノルル。
日本と変わらない感覚で生活できると思います。
定年後のんびり、主人と二人海を楽しみながら暮らせたら・・・・
   夢かな!現実問題あと1年で定年、その時どこに住むのか?あー頭が痛い。
   親が一人で住んでいる九州、子供達の住んでいる中部地方、自分の親の住ん   でいる近畿地方、自分達が今住んでいる気に入っている中国地方。
あーホントにハワイで暮らしたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イタリアのシチリアに住みたいです。
そこで美味しい食べ物を食べのんびり過ごしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ちょっとハワイに住んでたことがあるのでハワイがいいです。
ハワイのオアフ島のホノルルに住みたいです。
のんびりと過ごせて気候もよくリックスできて最高なので。
海も近く、ハワイアンなど聴いて過ごしたいです。

  • 回答者:アロハ~ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのバンコクで過ごしたいです。
常夏で、たまには、ゴルフ、たまには、ビーチリゾートと
物価の安い国で遊びまくりたいです。

  • 回答者:ポポ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのパリですね。
美術館に行ったり、ぷらっと街を歩いたり、
車で郊外にでかけたりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、ニューヨークです。野球でも見ながら、英語習いたい。

  • 回答者:gf (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのミラノです。
サッカー三昧です。特にミラノダービーは見たいです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークですね。
仕事柄で調べたいところが多いので.今後帰った時の仕事に活躍できる様に
自分の店の勉強をしながらエネルギーをもらいたいです。
そこで今の仕事を無償でいいので働かせてもらいたいです。
たぶんOKだと思いますので得るものや契約が出来ればいいなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングランドのフルハムです。 理由は本場のサッカーを観続けていたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカには行ってみたいところが沢山在るのでアメリカです。
場所はフレズノです。あまり有名な場所ではないかもしれませんが、高校のときにホームステイをしていました。気候や環境も素敵だしホストマザーや友人もいます。
きっと楽しいしい生活になると思います。

===補足===
ホストマザーや友人もいますだけでは伝わらないかと思い補足です。
観光もしたいしまったりもしないし友人などと気兼ねなく遊びたいです。

友人にあったり国立公園や世界遺産などを巡ったりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、ニューヨークです。一度でもアメリカに住んでみたいと思ってました。野球とか観戦しに行きたいです。あとは大きな家に住んでみたいです。食べ物も食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語できないけどハワイに住みたいです。海がきれいで冬が無くカラッとした暑さ。好き~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダのアルバータ州 エドモントン。自然も豊かだし 治安もよさそう。

  • 回答者:yaya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのホノルルに住みたいです。
空気が日本と違い穏やかな気分になれます。そこでネイルアートの仕事に就きたいです。

  • 回答者:りす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのサンフランシスコです。
気候も良さそうだし、しゃれた感じがするので、いっぱい遊びまわりたいです。

  • 回答者:美紀 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ バンクーバー

今 凄く開発が進んでいるみたいで快適に過ごせるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコのメキシコシティです。
理由は、メキシカンフードが大好きなこと、国土の中で気候が4種類くらいあって海も山も楽しめる(日本と似ている)こと、語学学校時代の同級生が住んでいること、です。
もし住めたら、ひたすらスペイン語の勉強をしたいです。

===補足===
でも、今はインフルエンザ騒ぎがあるので行きたくないです:;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのハワイ州です!!
理由は日本語が通じるからです。

===補足===
海の近くでアルバイトをしながら、
元気に楽しく暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダのアムステルダムです。
あの環境で農作業をしながらゆったりすごしたいですね。
小川、水路、水車、風車そして緑、美術館などなど1週間ほど旅したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。ソウルです。とりあえず、韓国の食べ物、文化を知りたいからです。辛い物が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の台南に住みたいです。
台湾の中でも一番歴史があり、台湾らしさのあるところなので。
言葉も文化ももっと勉強して街に溶け込んで生活したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダのバンクーバーですね。
治安もいいし、語学の勉強にもなると
思うからです。
友達も沢山作りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアのペナン島

ゆっくり過ごしたい。
マレー人がすごくいい人達だと知って、
食べ物も自分好みなので住めそうだから。

  • 回答者:南国希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドのクィーンズタウン。
短期の旅行で行ってよかったので、
あの国に住みつきたい。
穏やかな気候で適度に田舎なので。
観光客相手の仕事をして、
庭に花を植えて楽しみたい。

  • 回答者:ウィーンもいいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのメルボルンやシカゴですね。
大自然ですし、心が癒されそうです。人も穏やかな人が多いので、英語や向こうの文化をもっと知りたいですね。逆に、日本のことも教えてあげたいな(あまりよくわかってないかもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインのマドリードに住みたいです。

温暖な気候で人々も陽気そう。

オリーブオイルのきいた肉をかじり、
大好きなスペインワインを飲み、
レアルマドリードを熱狂的に応援して、
日がな一日のんびり過ごしてみたいです。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国:イギリス
都市:ロンドン★

何をして過ごすか:留学して英語を学びたいです。
選んだ理由:アメリカだと遊学っぽいイメージが個人的にあるので;

  • 回答者:Rain (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのパリがいいです
いろいろな町並みや美術館を見に行きやすいですし
近郊の町にも出て行きやすいです

ヨーロッパ いっぱい見たいものがあるので
パリを拠点にするととてもらくだと思います

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのメルボルンです。

公園がきれいで、そこそこ都会で
住みやすそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのニューヨークに住みたいです。

語学留学して英語を学びたいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のソウルに住みたいです。
韓国の文化や習慣、食べ物にとても感心があるので選びました。
日本語の利点を活かす事の出来る仕事に就いて、バリバリ仕事を
して過ごしたいです。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングランドのウィンチェスター です。
本場のサッカーの試合を思う存分に楽しみたいです。

  • 回答者:Ayaken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのカウアイ島に住みたいです。
ここはディズニーのリロ&スティッチの舞台になったところらしいですし、南国・青い海に憧れますので…。

2年くらいなら、のんびりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストリアのウィーンに住みたいです。
音楽が好きなので音楽を聴きながら過ごします。

  • 回答者:3 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダのプリンスエドワード島です!
赤毛のアンの舞台になった島で、自然がとても美しいようです。
まずはアンの家をたずねてみます。あとはアンになりきって毎日、散策したいです。
地元のおばさんたちにまじってパッチワークもやってみたいですね~。
お菓子作りも教えてもらいたいです(^◇^)

  • 回答者:あん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラテン系の国が大好きなので、ブラジルのリオです。
まず食べ物が豊富ですね。
肉以外にもフルーツなどが豊富ですし、
ビーチも近くにあるので、毎日楽しく過ごせそうです。

  • 回答者:フォーク (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのベルリンですね。本場のビールやソーセージを堪能しながら生活を送ってみたいです。ビールが大好きなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ アムステルダムです。

キャラクターのミッフィーが好きで その生まれ故郷だからです。
1度いったのですが ご飯もおいしく 景色もいいところなので
すんでみたいです。ミッフィーのお店に毎日通いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る