すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いでのことです。仲人さんが居ない待ち合わせでの、初対面で、「こんにちわ」のあと、「今日は忙しい所有難うございます」というのはへんですか?
私は昨日そういったら、相手の方に「あーはいはい」といわれ、そういう人は相手に出来ないなぁと思ってしまいました。
かしこまる必要もないのですが、実はその相手に日程を1ヶ月以上待たされたうえだったので、逆に相手に言ってほしいくらいだったのですが、相手から言わないのでこちらから言っちゃいました。

• 質問者:琵琶
  • 質問日時:2009-05-11 14:52:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。あまりにも上からな感じの方だったので、自分がおかしいかと思ってしまいましたが、皆さんの回答で勇気付けられました。意味なく謝っちゃうことがあると、たまに「何で謝るの?」といわれることがあるので。
次に期待して頑張ろうと思います。

あなたの挨拶は問題ないですよ。
でも、相手の返事は可笑しいですね。そう言う事の気が付かない人でしょう。
一ヶ月以上待たせていたのであれば、「こちらこそ、色々忙しくて、お待たせして申し訳有りませんでした」の一言ぐらいは言っても可笑しくないと思います。
そういう男性であれば、余り将来性は感じないので、余り相手にしない方がいいと思います。勿論、最終判断はあなたですから、あなたの決めることですけれど、これだけを観れば、私ならノーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代の女性。
10回以上しましたが、

いつも、
「はじめまして。○○です(名前を言う)」
ぐらいです。

このぐらいでいいと思います。

「あーはいはい」は失礼ですね!
私もそういう方は×です!

• 回答者:えらい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶さんはまったくへんじゃないと思いますよ。
私も「あーはいはい」といわれた時点でもうダメですね。大人として、NGです。
いい年をして当たり前の礼儀・礼節・常識に欠けた人は嫌ですね。

• 回答者:うーむ… (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

質問者さんの挨拶は変ではないし、マナーにかなっていると思います。
それに対しての返事はかなり失礼です。何様?という感じですね。
ちゃんとした大人だったら「こちらこそありがとうございます。日程をこち
らの勝手で申し訳ありませんでした。」くらいは挨拶するでしょう。次にい
い出会いがありますように。

• 回答者:マナー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

しっかり挨拶されたのに「あーはいはい」は大人としてどうなの?って感じですね。私も相手に出来ません。
そんな人とっととお断りしましょう。第一印象って大事ですよね。

よくよく話したらいい人だったってオチもなくもないでしょうが、申し込んでおいてその態度はムカムカ…((o(-゛-;)ですね。

次いきましょ、次。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

・・・・・ッ!!!!!!!(怒)

琵琶さんは礼儀正しい対応をしています。
相手が礼儀知らずの常識知らずですね。 最低です。
そんな相手 即 断りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

随分、失礼な人ですね。
断れない相手からの見合い話だから来た・・・・というような感じでしょうか。
それでも最初の挨拶ぐらいはしっかりとして欲しいところです。

琵琶さんの挨拶は正しいですよ。間違ってません。

• 回答者:靄 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いえ、彼からの申込で、だれも私を薦めては居ないと思います。しかもわざわざ地方から。
なので、余計にこちらは「は?」って思ってしまったんですよね。

最初の投稿された方へのお返事も見せていただきました
親か 仲介した人の顔を立てて 仕方ないから会いに来た……という感じですね

いますよ~ そういう男
紹介してくれた方に苦情を並べて さっさと断ってしまいましょう
新たなる 良い出会いをお祈りしております

• 回答者:chi (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

なんだ、その上から目線は!
社会人としてきちんと挨拶できないような人間は
パスです。
琵琶さんの挨拶はベストだと思います。
「こちらこそ、なかなか都合がつかなくて大変申し訳ありませんでした。今日は
来て頂いてありがとうございます。」ぐらい言えない男は問題外です。

• 回答者:まるちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

変ではないです、普通です。

相手は緊張していたのではないでしょうか

その後の会話はどうだったかで
相手の気持ちがわかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

言っても変じゃないです。

• 0
この回答の満足度

琵琶さんの対応はまちがってないですよ。
そんな人こちらからお断りしたほうがいいくらいです。
挨拶がきちんとできてない人はだめですね。

• 3
この回答の満足度

しっかり挨拶の出来ない男性ですね。
最初にそれでは話にならないですね。
私も仲人さんの居ないお見合いはけっこうしましたが.「あーはいはい」という男性は
いなかったですよ。
日程をそんなに待たされた上にそれでしたら見切りますね。
お疲れ様でした~。
めげずに次をいきましょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

その返事はちょっと・・・と思いますね。
やはりそういうときは相手も「いえ、そんなことないです」とか
「こちらこそ日程を変えていただいて・・・」と普通は言うと思いますね。
そういう返事やそういう気遣いができない相手はちょっと無理だなと私なら思います。

質問者さんの言葉は変ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

そういう非常識な人は誰にでもそんな感じだと思うので、あまり人から本気で相手にされていないと思います。

投稿者さんにとって、もっといい人がいるはずですので放っておいてもっといい人を見つけましょう!

• 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度

「あーはいはい」は大人としては非常識ですね。
この人との縁は無かったと気持ちを切り替えて次に期待しましょう。

世の中に、きっとあなたと縁がある人は必ず居ますよ。
出会いなんて何の前触れもなく突然やってくるはず。
今日かもしれないし、明日出会う人かもしれない。
前向きに考えたら結果は自然と付いてきます。
❤良いご縁がありますように❤

• 回答者:うさ (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度

その相手の人は酷いですね~
そんなこと言ってる人がいるんですね~
そんな人は、こっちから、願い下げですね

• 回答者:気分です (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

それはなかなかのお方ですね。
私が貴方の親だったら即お断りですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

気がつかない相手ですね。最初の印象って結構大事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

非常識な人ですね。
誰の紹介かわかりませんが、そんな人を紹介した人にmpきちんと報告したほうがいいですよ。

• 回答者:● (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

いい大人がそれはひどいですね・・。
きっともっといい人に出会えると思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

「あーはいはい」はないでしょう。

• 回答者:無礼 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね・・・しかも、帰る時間があるから(ある地方から出張できたついでの見合いだったんで)時間がないとのこと。まぁ2時間程度と聞いていたからそんなもんかなと思ったら、1時間程度しかなく、かえって仕事があるんですかと聞いたら、「いや、休みです」と。まぁ気に入られなかったからだとは思いますが、人としてひどい人だなぁと思っちゃいました。「いい年してだから結婚できないんだよ!」といってやりたかった^^A自分のことは棚に上げてますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る