すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生をわけると、体育会系と文科系に分かれますが、社会人となってからは、どちら出身が成功していると思いますか?

また、恋人にする、結婚相手にすることを考えたら、どちらを選びますか?

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-11 20:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どちらかというと体育会系の方が多かったですね。
元気がとりえの体育会の方が魅力なのかもしれませんね。

どちらでも関係ないのではないでしょうか・・・。

結婚するのにも選びませんねぇ。
どっちでもOKです。
過去お付き合いした人も様々でした。

現在結婚してますが、夫がどちらに当てはまるのか不明です。
女性です。

===補足===
そうですね、人柄です。
気にしてませんでした。
不器用だろうが、一緒に居て落ち着く人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらでもかまわないけど、人柄ってことでしょうか。

並び替え:

男性です。

文科系の方が成功してるとは思いますが体育会系の方が同僚から好かれそうですね。

恋人にするなら体育会系がいいですね。

一緒にスポーツしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功を選ぶか、和を選ぶかと言うところですね。

私の周りでは文科系が成功しているように思えます。
恋人にするなら絶対文科系です。
私の知らない分野を知っていていろいろ教えてもらうのが大好きです。
でも
結婚するなら体育会系(ただし、職場で浮いてなければ)
体力ない人嫌い、なんとかなるさ!みたいな考え方ができる人が好き、
会社での付き合いを大事にするが、私のこともきちんと大事にする、みたいなところが好きなんです。

既婚女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識人は文科系ですよね。

賢い文科系は成功しています。体育会系は単細胞が多い気がします。でも賢い体育会系はとても成功しますね。

恋人なら、文科系です。ちょっと冒険で体育会系も良いかも。
結婚相手は、絶対に文科系です。

===補足===
元気も、社会では必要な要素ですよね。

  • 回答者:鬼胃酸 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気だけはありますね。

体育会系です。先輩後輩の信頼関係が、いろいろな意味で文科系とは、違い

社会人になってからの荒波に対する、抵抗力が強くて少し多いと思います。

自分は、文科系です。 男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会人は荒波が多いですからね、うまく乗り越えられるといいですよね。

体育会系の方が成功していると思います。
但し、個人プレーの競技ではなくて、大勢で力を合わせる系の方です。
上下関係もわきまえているし、根性もあるし、負けず嫌いな所も成功の秘訣だと思います。
恋人でも結婚相手でも体育会系が良いです。

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連係プレーは手慣れていそうですね、やはり。

家の旦那は文系ですがアホです。法科出身なのに弁護士とかにならず、今は全く関係ない仕事をしています。当然、給料も平均年収以下です。
見た目は体育会系、高校迄運動部で頑張ってました。

どっちが成功してるか・・・難しいけど、体育会系かなぁ、上司の受けはいいだろうし、根性あるだろうから。
結婚するなら・・・どっちにしても、相性のいい人

  • 回答者:タマ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性ですか~

男性です。

体育会系の方が出世していると思います。実際にそうです。
頭はあまりよくなかった同窓生が、今、ものすごく出世して年収もよいです。

女性が結婚相手を選ぶなら体育会系のほうがよいと思います。

男性が女性を選ぶなら・・・私なら体育会系を選びます。

  • 回答者:こんちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性と体力で何とかできるんでしょうね。

女性です。

自分が感じたのはやはり体育会系のほうが
出世しているなぁと思います。
結婚相手は相性が合えばどちらでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相性が一番のポイントなのですね。

男性です。
文科系が意外と柳に雪折れなしみたいに今の世の中を上手く渡り歩いてるように思います。
人の言うことにあわせられる、そういう器用さが文化系にはあるんじゃないですかね。
将来の伴侶にも、そういった文科系の人のよさみたいなものを持ち合わせている人を選びます。
自分がそうだから相手もそうあって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

器用さは大切かもしれないですね。

体育会系かな???
私の甥/姪は、二人とも体育部、大学は旧帝大
上は推薦で、法学
下は早稲田・政経は落ちたが、東大
上手く行ってますね。。。

ところが我が家は、二人とも、どちらかと言うと分科系
私立・法学/帝大・理学
二人とも苦労してます。

って言う現実を踏まえると、、、体育会系(しかし、大学は選びます)
女の立場に立って考えてみました。
男です。

ちなみに、私の立場であれば、優しければ、どちらでもOKです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しければいいわけですね。

優れていたらどっちも成功していると思います。
体育会系だと野球選手とかサッカー選手とか。

文科系だとIT産業とかで。

結婚相手は体育会系を選びます。
私が病弱なので、健康な人がいいです。

===補足===
性別は女性です。
忘れてました^_^;

  • 回答者:優れていれば成功しそう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的ではありますね、体育会系は。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る