すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

あなたの会社は「体育体系」ですか?
それとも「文化系」ですか?
二者択一なら。

理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 08:11:43
  • 0

体育会系です。
デスクワークですが、朝は体操をしていますし。
上下関係がまるで軍隊です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体育会系です。
私は事務職ですが後は男性の職人さんばかりですので。
汗くさいです。

  • 回答者:エマール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文科系です。
女性も多く、机に座って仕事をしてますので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重度の障害者施設です。バリバリの体育会系です。腰痛者が多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文科系です。みんな穏やかでほのぼのしているから。女性も多いし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文化系です。


女性のおおい、静かな職場になっています。

  • 回答者:すう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体育体系ですね。
男性が多い職場なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体育系です。スポーツ特待生に力を入れている私学なので。

私自身は大学までは運動部、大学院は法律。仕事は人事。

この回答の満足度
  

体育系です。
上のいう事は、絶対で逆らう人間はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系ですね。
女性の多い職場なので、体育会系にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言えば「文科系」です。
上下関係がルーズで優しい部分のある会社なので。

この回答の満足度
  

「体育体系」。
単純で馬鹿ばかりだから。

  • 回答者:いl (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり文化系です。
社内静まり返っています。
仕事に集中できていいですけどねー。
性格的にも草食系の人が多いです。

  • 回答者:バナナプリン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育体系です。
体力のない方は、仕事が長続きしません。

  • 回答者:匿K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文科系です。金属工学卒業ですが、今や金属の事わかりません。
英語、国語で飯食っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系です。
上下関係がかなり厳しいのでそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「体育体系」です。

お昼にいくときも、大名行列のように部長、課長、課長補佐、係長、平と順番についていきます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「文化系」です。
デスクワーク中心なので、あまり体を動かしません。

文化系でも、勤務時間が長いので精神力と体力の両方
必要です。

「体育会系」になるのは、通勤時間帯ですね。
電車の乗り換えで、ダッシュすることは良くありますからね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系です。
上下関係はきちんとしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと文科系です。
タテ社会じゃないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文科系です。
みんなおとなしいので。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除なので体育会系です。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば「体育体系」です。
理由は体も使うからです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育体系です。
営業ですから前向きにやらないと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文科系です。
上下関係とか、昔からの体質もあるんでしょけど、かなり温いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「体育会系」でしょうか。
なぜなら、文化の香りが全くないからです。

  • 回答者:肉体系 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり文化系です。

「上下関係」ってなあに?って若手ばっかりです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系です。
自営で仕事内容がぬるいので。 今も仕事中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系です。
呉服なので。
美を重視!?

  • 回答者:和風~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社は文科系です。

ちなみに夫の会社はバリバリの体育会系です。

  • 回答者:天使の猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育体系 ですね。
汗水流して働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育体系です。

上下関係が厳しい環境で
体力を使う仕事だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「文化系」です。皆和気藹々と穏やかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系

役員が体育会系や野球部出身者が好き。
自称体育会系が沢山いる。
未だにアルコールの一気とか賞賛している。
ほとんどがエセで、ごく一部に爽やかな人
がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育体系です
上下関係が厳しいので。。。。

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系です。
コミュニケーションを大事にしないというか、つながりを
持ちたがらない人が多いので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系です。

理由は男性が多く、経験年数やセンスと体力が問われる職場だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系です。
見た目は文科系っぽいですが、上下関係がはっきりしてます。
そちらの方が慣れているので居心地は良いです。

この回答の満足度
  

体育会系です
上下関係が厳しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系です。
忘年会、新年会などノリが体育会系です。
仕事内容もガテン系だし。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系ですねぇ

金融で上下関係が厳しくて強くないとやってけない

  • 回答者:y (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育会系ですね。
社長がそうなので・・・。
常務も某有名私大のアメフト部出身。

この回答の満足度
  

文科系です。
今まで部活はほとんど文科系でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系です。
転職前が体育会系だったので、全く違う文化の会社を選択しました。
今では体育会系が懐かしいです。

  • 回答者:まよえる子羊 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば体育会系ですね。

先輩後輩の関係が、まさに体育会系って感じです。
いまどき古い?かなぁと思ってはいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「体育体系」です。
学生時代は部活に励んでいました。
今でも運動することは好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化系です。
あまりガツガツしている雰囲気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る