すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子どもが朝食にパンしか食べません。野菜も食べてほしいのですが、野菜嫌いの子が朝から食べてくれそうな野菜メニューをご存知の方、いませんか。

  • 質問者:ぱんきち
  • 質問日時:2008-06-20 12:43:40
  • 0

並び替え:

野菜ジュースがいいと思います。さいきんのものはよくできていて、野菜くさいものはありません。

朝の一杯を野菜ジュースに替えるだけでも、だいぶん野菜が取れると思いますよ

  • 回答者:ばばしげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピザトーストはどうでしょう?

私が小さいころ、母がよく作ってくれました。
野菜のバリエーションもいろいろ変えられますし、
何よりこのトーストのおかげで、小さいころからピーマンが大好き!になりました。

【材料】
・食パン
・マーガリン
・ケチャップ
・ソース
・たまねぎ
・ピーマン
・とろけるチーズ
・塩&コショウ

1.ケチャップとソースを同量で混ぜたピザソースを作る。
 (市販品でもOK!)

2.食パンにマーガリンを塗り、1のピザソースを塗る。

3.スライスしたたまねぎ、ピーマンを乗せ、塩コショウ。
  チーズを乗せて、オーブントースターで3~5分くらい。

★ラップして、冷凍保存もしておけます。(忙しい朝に便利!)
★小さいお子様だと、4分割にしてあげると食べやすい。
★ピーマンをアスパラに変えたり、しめじを乗せてもおいしい♪
★食パンは薄いほうがおいしいと思います。8枚切りがオススメ。
★今はないかもしれませんが・・・食パンのヘタで作るのが一番おいしいです!

  • 回答者:ぎるこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野菜をすりおろしたり、細かく刻んだりして、生地に混ぜ、ホットケーキにするのはどうですか??
あと、うちにも2歳の子がいるのですが、卵焼きの中にほうれん草とか刻んで入れて焼いたら食べてくれました!

  • 回答者:ぷー子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少々ずれるかもしれませんが野菜ジュースはいかがですか?
市販のでもいいですがフルーツと一緒にミキサーにかけると
新鮮でおいしいジュースになりますよ。

  • 回答者:まえぷぅ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵サンドの卵と一緒にきゅうりやレタスを混ぜて食べてもらうのはどうでしょうか?
ポテトサラダサンドも良いですよね。

我が家は、パン食の時も具沢山の味噌汁を食べてます。
野菜を沢山入れたお味噌汁を食べてもらうのはどうですか?

  • 回答者:ベジー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段の食事は野菜も食べるけど、朝食はパンしか...という事でしょうか?
パンなら、サンドウィッチやロールパンにいろいろ挟むのが一番かなぁと思います。
具は前日に作っておいて、冷蔵庫で冷やし、朝にはさむだけなら手軽だと思いますが。

あとは、野菜たっぷりのスープ。
コンソメや、クリームスープや、ミネストローネとか。

  • 回答者:ミネスとローネ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先の方と被ってしまいましたが・・・
サンドイッチに野菜をはさむのはどうでしょうか?

たまごときゅうりをはさんだり、
ハムとレタスなど・・・・

マヨネーズなどの調味料とあわせて、市販のサンドイッチの味を真似てみたり・・・


私の母も弁当によく作ってくれましたが、市販のものとはひと味違っておいしかったですね。

手作りだと安心感もありますし。一度試されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:名無し (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野菜を入れたサンドウィッチはどうでしょうか?
チーズ・ハム等も一緒に入れると、食べてくれるかも・・!

  • 回答者:ポイント命? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る