すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

珍しくて美味しいお薦めのサンドウィッチの具を教えてください。

たまご・ハム・きゅうりなど無難なものになりがちなので、
ちょっとアクセントが欲しくて相談しました。

  • 質問者:らっこ
  • 質問日時:2008-08-30 04:30:45
  • 0

ほんとに以外なところで「厚揚げ」。
ソテーして挟んでみて下さい。ほんとに美味しいんですよ!
身体にもいいですし。一度勇気をだして試してみて下さい。

  • 回答者:パナナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。
色々教えていただいて助かります。
1番ビックリしたのはコーヒーゼリーと納豆だったんですが、
お二人いらっしゃったんで有名なんですかね??

今回は「勇気を出して試して」という言葉に、
まずはそこだな(とにかく試してみる)って妙に納得してしまったので、
バナナさんをベストにさせていただきました。

並び替え:

私は毎朝トーストしたパンに色々はさんでいるんですが、試した物を…
ポテサラ+キュウリのぬか漬
レタス+トマト+キュウリのぬか漬+マヨネーズ
ゆで卵+きゅうりのぬか漬+マヨネーズ
千切りたくあん(すくぎ漬)+わさびマヨネーズ
ツナ(鮭フレーク)+玉ねぎ+マヨネーズ
ポテサラ+キムチ
キュウリのぬか漬はピクルスみたいにな感じで使ってます。

他にはトーストしたパンに
バターを塗ってなめたけをのせる
バターを塗って焼き海苔をのせて醤油をたらす

食パンに
ケチャップを塗ってピーマン、玉ねぎ、チーズをのせて焼く
ごぼうサラダにマヨネーズをのせて焼く
マヨネーズで土手を作って、中に卵を割り入れてやく
ケチャップとマヨネーズを塗って焼く
キムチ、納豆、チーズ(マヨネーズ)をのせて焼く

いろいろ試しているのでまだ増えるかもしれません。

  • 回答者:BOO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセントなら、納豆+珈琲ゼリー+お好みで生クリーム
びっくりするような組み合わせですが、意外にいけます。

  • 回答者:まる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶしたジャガイモに明太子とマヨネーズ、キュウリに塩を振って水気を絞ったものをよーく和えて、パンに挟むとおいしいですよ。バターロールに挟んでもおいしいです。

  • 回答者:つぶこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とコーヒーゼリーを生クリームで合えたものが具になっているサンドイッチを友人の家で食べた事があります。美味しかったですよ。

  • 回答者:かのん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズが入っているものは美味しかったです。
無難なハムやキュウリのときにも応用できそうなので、どうでしょう?
他には、
アボカドやカッテージチーズや、
水分を飛ばした、かぼちゃの煮物やおからの煮物も、変わり種としてはいいかも。

  • 回答者:net (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイル・サーディンにケチャップ少々、レタスのサンドや
いわしのフライにマヨネーズ少々、レタスのサンドは美味しいですよ!

  • 回答者:青魚もいける (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るものであれば、
スクランブルエッグとえび(冷凍むきえび)とレタスを入れます。
調味料は、マーガリンとマヨネーズ。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ感覚で食べるなら、いちごと生クリームのサンドイッチ
あんことバターのサンドイッチ
甘くない奴なら卵焼きのサンドイッチ
野菜などを混ぜた卵焼きを作って、それをはさむのもいいと思います
バター代わりに、ミートソースかケチャップを塗ってはさみます
あと余ったフランクフルトやソーセージを挟む
家で鉄板焼きをして、フランクフルトやソーセージが余るとフライパンで焼いてパンに挟みます
いわいるリサイクルです
こんなもんかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンに海苔の佃煮とバターを塗ってスライスチーズを挟んだものとか、イカとカズノコを合えたもの(よくイカ黄金とか名づけられて売られています)を挟むとか、パンを塗ったバターに明太子を広げて挟むとか、刻んだネギと縮緬雑魚をマヨネーズであえて挟むとか、和風はいかがですか。
たまに作ると良いアクセントになりますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、レタスは定番ですが、
かわりにアルファルファー(スプラウト)を入れるのはいかがですか?

そのまま食べると青臭いのですが、
サンドイッチやバーガーバンズにはさんで食べると、
臭みが消え、シャキシャキ感がありおいしいです。
ハワイの店ではてんこもりに!アルファルファーをつめていました。

もちろんメインの具ははさんで下さいね。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトと玉子ですが、おいしかったです。

昨日はいったカフェのメニューですが、
http://cookpad.com/recipe/295955
イメージはこんな感じデス。

少し違うのは、カレー粉を少しだけはいっていました。

  • 回答者:りいこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残り物。

キーマカレーとかミートソースパスタとか
和風なら納豆とか、豚キムチとか。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る