質問

終了

只今転職活動中です。 先日無事一次面接を通過し今週二次面接です。 すでに一次面接で社長や部長クラスの方と面接を終えてます。二次面接も同じ方達と面接するんだと思いますが、どんな質問がくるか予想がつきません…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-11 22:50:16
  • 0

並び替え:

政治や職種に近いことを質問されると思います。

いろんな知識を身につけるため、

新聞をよく読んでおいた方がいいです。

  • 回答者:あれこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には1次でも2次でも「あなたの適応力と性格・価値観」を見るのが面接だと思います。
1次でいきなり社長や重役面接と言うのが普通ではないと思いますが、2次では同じメンバーであればスキル以外のあなたの価値観を試す質問や時事問題での質問が来ると予想されます。
通常は人事担当者が1次面接をして、2次面接で重役面接になると思いますが、その場合には最終確認と言うことで人物を見るだけですからあなたが自信をもって回答することだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり朝日新聞をちゃんと読んでおかないといけないかと。
天声人語や社説は集中的に。

  • 回答者:464468 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1次の面接とは異なる質問がでるとおもいます。
政治 経済 ニュースをいろいろみてるといいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1次面接とは内容は異なるはずです。
1次で仕事に関することであれば、それ以外だし、仕事の内容であれば政治経済だったり今の経済状況だったり・・・だと思いますよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る