すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小さいお子さんがいる方にお聞きします。夜寝るとき、どんな服装で寝せていますか??最近暑いので悩みます。

  • 質問者:布団をはいじゃう
  • 質問日時:2009-05-11 23:03:26
  • 0

並び替え:

薄手の上下のパシ゜ャマを着せて寝かせています。
冬は厚手のパジャマです。
そろそろ汗を掻き出しているので..綿100のTシャツタイプの上と下はそのズボンタイプ
のパジャマです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳と2歳の息子がいます。
二人とも薄手の下着とズボンをはかせて寝るのですが、朝気づくとパンツ一丁になっています・・・・
バスタオルをおなかにかけてやるのですが、上手に逃げてますね^^

  • 回答者:脱ぐな!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉で、4歳女、1歳男がいます。
2人とも暑がりなので、ここ2日ほどは下着に半袖半ズボンです。
元から厚着だと、暑がって寝てくれないので布団で調整です。

布団は、カミさんと私で気が付いた時にかぶせていますが、その時手足を触って熱いようなら少なめ、そうで無ければ普通にかぶせています。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と2歳の娘がいます。掛け布団をかけてもかけても蹴ってしまうので、暑そうではありますが、薄手の長袖のパジャマを着せています。
一年を通して腹巻はさせています。お腹さえ冷えなければ多少の事は大丈夫かな、と思って。

  • 回答者:ベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の子供がいますが私も長袖のパジャマの上下ですね。
今、そばで寝てますが暑いのか掛け布団をかぶってません。
この間までは自分で寒くなったらくるまってたので
子供自身が掛け布団で調節してるようです。
ただ、赤ちゃんほど小さいお子さんであれば自分では調節出来ないので
長袖のロンパース一枚がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の長そで長ズボンのパジャマです。
ねぞうが悪いのでふとんをかぶっていません。なので、長袖にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳男ですが、長袖・長ズボンのパジャマ+腹巻です。
布団跳ね除けてかぶってないことが多いので、とりあえずは寝冷えしないようにと思って着せてますが、今日は暑いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子ですが長袖Tシャツにウエストがゴムの長ズボンです。
パジャマではないです。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですので朝晩寒いのでまだ長袖の厚手のパジャマを着せてます。
真夏は薄めの涼しい素材のものですが冷えが気になるので、ガーゼのスリーパーも着せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の娘です。
どうせ布団をかけても蹴散らして寝てしまうので一応まだ長袖長ズボンのパジャマにしてます。
もうちょっと暖かくなったら半そでかなあ

  • 回答者:30代おんな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとくに暑いのですが 朝がひえるし子供は
布団かけないので 長袖シャツ(肌着なし) ズボン 腹巻してねてます。(4歳)

1歳の子はカバーオール(長袖)+オムツでねてます。はだぎなしです。
28度あるし・・半そでとなやみましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る