すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

私はなぜだか小沢さんのしゃべり方が嫌いです
何か聞いていて私達をこばかにしたような口調に感じるのは私だけでしょうか?
みなさんはどう思われます?

  • 質問者:ちーたん
  • 質問日時:2009-05-11 23:37:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
満足できまました。

小ばかでなく完全他人を見下す態度で
周囲から嫌われ続けてきた人間ですから
いやみが漂うのも当たり前だと思います。
壊し屋とか政界再編の旗手とか言われていますが
結局は協調できなくてい辛くなっているだけの話です。
もっとも、この人のしゃべりがいいと言う政治家も知りません。

  • 回答者:嫌いです。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも、そう思います。
上から目線が、見え見えです。

あと、メディアに対する、
ブスッとした態度も頂けません。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
ほとんどの政治家に言えることかもしれませんが
本当に国民をばかにしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌い。
どことなく、怖い顔、
色も黒く、目も細く、善人に見えないからです。

  • 回答者:ひどいこと言ってごめんなさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
彼は顔で損してますよね。
彼のせいではないけど・・・なぜか~

表舞台に立つ人ではないのでしょう。やはり裏舞台でやられる方があっているのでしょう。本人も喋るのは上手くないと言っていますからね。

  • 回答者:たろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは全部きらいでーす

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっそく剛腕を発揮しだしましたね。
岡田さんや前原さんは好きですが小沢さんは大嫌いです。
上から目線の話方ですし、強気すぎるのも…。
また、壊し屋さんですから日本を壊さないようにと願うばかりです。

  • 回答者:岩手は好きだけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思うのです。いつも原稿を読んでいるような感じですね。

ただ、あれは自分で言葉をよく選びながら慎重に話しているということだそうです。適当に世間話のように話して、失言をしてしまう政治家が多い中、そういう面にも一理あると思います。

心がこもってないように聞こえますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌です。剛腕でこわもてなので、しゃべり方はソフトにしようとしているので
しょうが、かえっていやみな感じが漂っている気がします。辞任会見も党の為に
自分は身を引くみたいなことをいっていたけど、胡散臭い…

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。 なんかスッキリしないです。
まぁ 麻生の喋りもムカつきますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの喋り方は嫌いです。

喋り方だけでなくて政治家としても嫌いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあのしゃべり方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。上から目線というか本当に国民をこばかにしているように感じます。
辞任会見も棒読みでしたね。
剛くんの謝罪会見をみならってほしいです。

  • 回答者:自分の言葉でしゃべってよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべり方含め、態度が嫌いです。

辞めるの遅すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅すぎーー
これ、みんなの思いかもね

別に違法ではなのにマスコミに突付かれてから逆ギレしてるだけだろ。
嫌いだけど、嫌がらせされたら誰でもきれると思うが。
聞いてる連中が自民党下部なんだから。誰でも切れると思うよ。
聞いてる内容も赤ちゃんレベルだしね。

===補足===
嫌いだけどは小沢がです。

  • 回答者:bbbh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃるとおりですね。自分も聞いていて気分が悪いです。
昔は今ほどではなかったと思うのですが、やっぱり年齢のせいでしょうか。
政治家のしゃべり方はいくら隠しても上から目線が出てしまいますね。

  • 回答者:国民は眼中になし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢君も嫌いですが、麻生君の、あの語尾伸ばしまくり言葉も、もっと嫌いですな。

  • 回答者:ブッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家として一番大事だと思われる国民に自分の意思を伝えるスキルが不足しているように私は感じます。
上から目線で国民を相手にしているようには感じませんし党利党略の話の内容が理解できません。
口からでまかせも困りますが確かに私も小沢さんのあの喋り方は好きになれません。
昭和の政治家の喋り方だと思って聞いています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こばかにしたような、「やる気あるの?」と思えるような口調が好きではありません。
あと時々虚ろ?のような目が気になります。

  • 回答者:匿殿 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏も麻生氏もマフィアのドンのようなしゃべり方をします。はっきりものを言わないような気がしますね。小沢氏はなんだか途切れ途切れにしゃべるので歯切れがわるいですね。頭の中でCDを読み込んでいるようでNow loadingの文字が出そうです。

  • 回答者:無知の知 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、国民を小バカにしているからだと思うよ! あいつは、」そう言う奴だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方だけではだけでは無いと思いますが
では麻生さんは如何ですか自分が言った事がころころ変わるし

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
日本には素敵なリーダーがいないのかな・・・

そうですね 小沢さんにしても 麻生さんにしても
他の党の代表達にしても 
演説で国民を引き込むというより
国民が離れていきそうな演説ですね
言葉に力がなさすぎです

オバマさんのような演説のできる方がいたら
もう少し夢を見られるのに

  • 回答者:言葉に力がない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る