すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

私の住んでいる町ではアルミホイルは有料の燃えないゴミです。

お弁当に入れたアルミホイルはさっと洗って溜めていますが、臭くなってきます。

もっとしっかり洗えば良いのかと思うのですが、捨てるものに手間はあまり掛けたくありません。

なにかいい方法は無いでしょうか?皆さんはどうしていますか?



市販の紙容器は丁度いい大きさのはないし高いのであまり買いたくありません。

  • 質問者:きょうこ
  • 質問日時:2009-05-12 10:36:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お店を見に行ったら良さそうなお弁当箱があり買ってきました。

ありがとうございました。

最近の新しいお弁当には仕切りがたくさんあるタイプがあります。
その仕切りを利用すればアルミホイルもさほど使わなくても済みますよ。
おかずの下にキャベツの千切りやレタスをしいたら彩りも良くてしかも
食べられます(*^^)v

===補足===
お弁当じゃなくお弁当箱です。
すみません^_^;

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当箱売り場見てきます。ありがとうございます。

並び替え:

アルミカップにこだわるのではなければシリコンカップを使われるのはいかがでしょうか?
冷凍やレンジにも対応していますので、小分け状態でおかずを冷凍しておけばこれからの時期保冷剤代わりにもなるかと思います。
カラフルなので彩りもきれいに見えるかと思います。
繰り返し洗って使うものなのでゴミにもなりません。

http://chacha-net.jp/SHOP/00287.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繰り返して使えるのはいいですね!お店見に行ってきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る