すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

貴金属は買ってくれるお店がとても多いのですが、保証書の付いてない色石は、売ることが出来ません。やはり色石は売ることはできないのでしょうか?またここで売れるということをご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 12:55:09
  • 0

並び替え:

保証書がない場合は保証書を作ってもらった方が、
高く買い取ってくれます。

また近くの貴金属店で買い取りができるか聞くのが一番です。
私も聞いてました。

もしくはオークションの方が高く売れることもあります。

私はもっぱらオークション派です。

  • 回答者:メイリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えてきてる買い取り屋は・・・
基本的には「地金」買い取りなので『色石』に関しての査定は
ほとんどしてくれないと思います。
ダイアモンドはある程度のモノであれば値段が付く場合もあるそうです。
ただほとんど期待できない値段になるそうですが・・・

保証書の類いがあれば買い取ってもらえる店をご存知ならば、
購入した店で「鑑別書」の作成を依頼してはいかがでしょうか?
(もちろん有料になると思いますが)

あと、即金にはならないですが「宝石 委託販売」と検索してみたら
結構出てくるかもしれません。
(これも“売れたら”◯%の手数料が必要となってくると思います)

役に立たない意見だったかもしれません(スミマセン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色石の買取りをしてくれそうな店になりますが・・・。(スイマセン)

・宝石(ジュエリー)買取専門店
http://www.j-reuse.info/modules/kaitori_measu/

・JRC ジュエリーリサイクルセンター
http://www.fk-jrc.com/content/purchase.html

・宝石買取のセルビー
http://www.selby.co.jp/kaitori_sateitaisyou.html

  • 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る