すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

婚約解消で、婚約指輪(クオリティはIF、カラーはD、03.カラット、トリプルEX、ハートキューピット付きで品質保証あり)と結婚指輪が手元にあります。
購入先では返品不可でした。
捨てるしか方法は無いのでしょうか?

  • 質問者:ゆきお
  • 質問日時:2009-11-23 09:08:08
  • 0

品質は最上級のダイヤモンドですね。ただ残念ながら指輪になってしまうと、二束三文にもならないのが現実です。。
質屋さんだと定価の1/10がせいぜい(30万なら3万円)。。

他の方の回答にない、宝飾業界人として提案するなら、まずどこか修理・リフォームしてくれる指輪からダイヤを外してもらい、ダイヤモンドを再鑑定して売るという方法があります。
ただ一般の方が鑑定期間に石を持ち込んで鑑定してもらえるかわからないので、調べてみたらよいと思います。

  • 回答者:toppy (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

婚約指輪はオークションで売るのが、一番高く売れる方法だと思います。
結婚指輪は貴金属の買取店。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの質屋とか.貴金属の買取り.ヤフーオークションなどで売ればいいと思いますよ。捨てるのは勿体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属の買い取り専門店で結婚指輪は売れると思います。
ダイヤのほうは買った時の値段は保障省があっても全く関係ないですね。
泣きたいほどの値段でしか買いとってはもらえないでしょう。
捨てなくても…いいとは思いますが
良い思い出もないでしょうから、質屋とかいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属買取のみせにいくのはどうですか?

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら質屋へ持っていきます。最近は年末で高値引き取りしてくれる店もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくですが、貴金属の買い取り専門店で、いくらかには、なるかも?
金属だけなら、ある程度、もどりますが、石は、購入した金額とは、比べ物にならないと、思います。(悲しいですが…)

  • 回答者:ジュエリー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に置くのが嫌でしたら質屋さんはどうですか?
保証書などがあれば引き取ってくれます。
結婚指輪のほうは貴金属部分が多いから、金やプラチナの価格が高い時にとってもらうといいですよ。
日本はまだまだ宝石や貴金属の古物ものの流通が少ないので
購入時の1割程度にしかならないかもしれません。
自分で貴金属や宝石を買い取ってもらった時はそうでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る