すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

一昨日からパソコンの調子が悪く、ネットがとても重いのも一因かと思いますがネットマイルが全く繋がりません。
サイトを開こうとするとプログラムが応答していませんという表示が出て終了されてしまいます。また、メルマガからランダムマイルを開こうとするとランダムマイルが開くのですが真っ白で風船が表示されずに困っています。
何が原因なのか分からず、ネットマイルにつながらないのは私だけなのでしょうか。。。
因みにGポイントもサイトが重たくて開きません。解決方法どなたかわかりませんでしょうか?

===補足===
ありがとうございます。
他のサイトはつながりますが、アンケートサイトinfoQが駄目でした。
ネットマイルは依然駄目で、firefoxをインストールしてみてネットマイルの検索ですぐに繋がりました。でもメールはここでは見れないですよね?
因みにWiddows XPでhotmailを使用しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 16:29:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
ベストは最初に回答いただいたうーぱーるーぱさんにしました。

どのサイトを閲覧しても状況が同じであれば、webブラウザに問題があるかもしれません。
IE8にバージョンアップするか、firefoxやoperaに変えてみてはどうでしょうか?
私も同じような症状だったので、主にfirefoxを使っています。

===補足===
firefoxを既存のブラウザに設定すればlive messengerの受信トレーでhotmailが開けます。
私もhotmailを使っていますが特に不便は感じていません。

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
昨日一日何とかインストールしてみてfirefoxからhotmailが見れるように
なりました。ネットマイルも見れるようになり、何よりも速度が以前より速くなったのが
うれしいですし今回で勉強させてもらいました。

並び替え:

javascript(ジャバスクリプト)が無効になっている可能性があります。
IEのインターネットのオプションで有効に設定するとなおると思います。
もし、有効になっていてつながらないのであればFLASHPLAYERをインストールしてください。もし、すでにインストールされているのであれば最新のバージョンに更新してください。
ウェブサイトのほかのページが開けるのであれば接続やブラウザの種類には関係はないと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

メールはFireFoxの姉妹アプリのThunderbirdをお使いになったらいかがでしょうか、同じサイトからダウンロードできます。もっともIEみたいにブラウザから呼び出したりできませんけどね。
えーと、ネットマイルが駄目だとか、InfoQが駄目だとかはFireFoxには関係しません、僕の環境も同じですが何の問題もありません。考えられるのがスパイウェアです。ぜひ、スパイ対策ソフトで確認してください。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
firefoxをインストールして無事ホットメールも見れるようになりました。
前に使っていたのはウイルス感染かもしれません。急にサイトが重くなってしまったので。
firefoxって無料なんですよね。。。今回少し勉強になりました。

とくに問題なくつながりますよ。

ブラウザのインターネット一時ファイルやCookieの削除やCドライブの空き容量不足、メモリ不足(OSによってはメモリの解放がちゃんと行なわれないのでどんどん重くなったり)かな。
あとはモデムとルーターの電源を入れなおしてみるなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

症状から見ると、ウイルスに感染してPCがいっぱいいっぱいになっている
状況にも似ているような気がします。プロセスのチェックや、ウイルスチェッカなどで
確認をしてみることをお勧めします。

怪しそうであれば、いったんネットワークの接続を切った上で、PC全体をチェック
してください。

• 回答者:おん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
私もウイルス感染の気がしています。
今はfirefoxで快適にみれるようになりました。

全く問題有りませんが容量不足では

===補足===
一昨日まで問題なく使用できてたのならシステムの復元機能を使い前の日にちまで戻されてはいかがでしょうか。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

別に支障ありません。

パソコンを再起動なり、データー整理してみたら?

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

ネットマイルつながりますよ。
重くもありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

今確認してきましたが、問題なく開いています。
ネットマイルのF&Qにランダムマイルが、表示されない不具合がありました。
  ↓
<以下抜粋>
ランダムマイルでは、【Java Script】【Flash】を使用しております。

お客様ご利用のパソコンの環境によっては、【Java Script】の機能が無効となっている
または【Flash】が導入されていない為、正常に動作・稼動しない場合がございます。

「ランダムマイルの画面が表示されない」「正常に動作しない」といった場合には
お客様がご利用されているブラウザの【Java Script】の設定を確認・修正していただき
【Flash】を再インストールのうえ、改めてアクセスをお試しください。

※お客様にてセキュリティソフトを導入されている場合は、そのソフトウェアの影響により
  正常に動作・稼動しない場合がございます。
  ご利用ブラウザの設定を見直したにも関わらず、正常に動作しない場合は
  各種セキュリティソフトの設定につきましても併せてご確認ください。

Flashに関しては最近アップデータされたような覚えがあります。
とりあえずFlashのサイトのアドレスも載せておきますので、
アップデータしてみると良いかもしれません。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

• 回答者:マムルン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうも詳しく説明までつけていただきありがとうございました。
どうやらウイルス感染していたようです。
firefoxをインストールしてネットマイルも見れるようになり快適です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る