すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティ関連で困っています。

ポイントサイトの『げん玉』を利用しています。
下記のような、1P貰えるバナーをクリックすると、下記が表示されます。
h ttp://www.gendama.jp/cl/?id=●●広告番号●●

==表示==
ただいま利用ができなくなっております。
ユーザサポートまでお問い合わせください。
======

サイト側の問題だと思い、連絡すると、以下の回答をいただきました。

==対処法==
恐れ入りますが、【ただいま利用ができなくなっております。
ユーザサポートまでお問い合わせください。】と表示がされましたら
今一度、【ログアウト】を行って下さいますようお願い申し上げます。

また、ログアウト後も正常に動作しない場合は、
前回のキャッシュを更新せずに読み込んでいる可能性も考えられる為
ページの更新を行い、正常に動作するかご確認の程お願いします。

なお、ページの更新後も改善されないとなりますと
セキュリティソフトやブラウザの設定等、
ご利用のパソコン環境に何らかの原因がある可能性があるかと存じます。
=======

はじめに【ログアウト】を疑い、実行しても改善しません。
次に、ブラウザ(Firefox)を疑いましたが、IEでも同様なので、関係ないと思います。
残るは、セキュリティ関係です。
上記のように、同じURLではじまるサイトが除外されているので、
何かの機能で除外されていると思うのですが、解除する方法はありますか?

● PC 環境
セキュリティ:avast!・Spybot・Windowsファイアーウォール

わかる範囲で結構なので、ヒントになりそうな、情報をお願いします。

• 質問者:ヒントだけでも、お願いします。
  • 質問日時:2009-12-15 21:15:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

良回答を得たのですが、未だ解決していません。
セキュリティーやCookieも調べましたが、
原因不明なので、再び、問い合わせ中です。
未解決なのでベスト選定は不可ですが、
回答者の御二方、ありがとうございました。

並び替え:

Cookie が関係しているのかも?

例えば、
一旦、全てのCookie 削除を試したり、
バナー クリックの動作として、ブラウザーのタブで開かずに、新規の別ウィンドウで開くように設定したり、

の辺りを試してみる価値はあるかもしれません。

広告サイトのURLが(ブラウザーのアドレス欄に)表示される以前においての
 ==表示==
  ただいま利用ができなくなっております。
  ユーザサポートまでお問い合わせください。
 ======
が示されるのでしょうから、

げん玉 サイト と 自パソコン との通信(情報のやり取り)においての何らかの不具合で、
広告サイト と 自パソコン との間における問題ではなさそうには思えます。

===補足===
コメントがない と言う事は、Cookie 関連ではなかったのかな?
ログアウト 状態で、バナーをクリックすると、
げん玉へのログイン画面が出るはずなので、
その時の現象から、原因を推測する って方法もあるかも。

• 回答者:モリブデン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応可能性としてですが、JavaやFlashのバージョンは大丈夫でしょうかね?
セキュリティを停止やアンインストールさせてダメな場合はご確認ください。
行ける場合があります。
基本的には最新であるかの確認で、それが最新でダメな場合、逆に最新であるがゆえに引っかかるとかでしたら、新バージョンをアンインストールして旧を落としてインストールしてみるとか。

あとはプラグインやツールバー関係(FFのAdblockやJava関連のフィルタで引っかかっていたりする)ですが、FF、IE両方ということになると、可能性は低そうな気はします。

===補足===
ダメですか・・・・

あとIPアドレスによるリンク先のリダイレクト(ページ転送)の問題かパソコンかどうかは見ておいた方がいい様な気がします。
手っ取り早いのは、他のパソコンをつないでいるネットにつなぎ替えて見ることで、それでも同様なら、プロバイダやサイトの問題になります。
パソコンが用意出来ない場合でも、CD、DVD、USBブート出来るパソコンなら、ubuntuなどLinuxで確認しても良いと思います。
それでO.K.ならパソコンの問題ということになりますが、う~ん、両ブラウザでダメということですから、かくなる上は問題パソコン上のOperaで確認するかですね・・・・・

わからなければ、最終手段はクリーンインストールということになりますが、やりたくないですよね・・・

お役に立てずにすみません。

• 回答者:参考情報 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る