すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

安く買いだめするならやはり業務用スーパーが良いですか??
何かいいスーパーを教えてください。

  • 質問者:ショッピンGOO!!
  • 質問日時:2008-06-20 13:52:33
  • 0

並び替え:

業務用スーパーはたまに利用しますが、おいしい物は少ないです。価格だけなら仲松商事の方が安いです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モノによりますね~。
基本的には業務用スーパーを使っていますが、コレは近くの大型スーパーのほうが安いから、と使い分けています。
たくさんあるからお徳!と思いがちですが、きちんと計算してみると普通のもののほうが安いってことはよくあります。
やはり、何件かのスーパーの値段を頭に入れておき、どこで何を買うかときちんと判断しなくちゃだめですねぇ~

  • 回答者:1010 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業務スーパーは大容量だしやすい商品も多いですが、近隣のスーパーの方が安いという商品もけっこう見受けられます。

一度の買い物で済ましたいということであれば、業務スーパーなどの大型店がいいのでしょうが、やはりコマメにチラシをみて近隣のスーパーで買いこむのがいいと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コストコは安いです。
しかし、何でも量が多い!というか多すぎる!!(業務用なので当たり前か)
一度買って来たら食べ続けなければいけません。保存も冷凍庫なんか全然足りません。
あと、会員にならないと買い物ができず、年会費が4,000円だか6,000円位かかる。
消費量と保管に問題がなければ、いいとは思います。

  • 回答者:どピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業務用スーパーや肉のはなまさのような処はg辺りの単価が安いので、大量に買い込みます

近くにないので、月に1回行って、kg単位で買う事が多いですが、家に帰って、1回ごとに使う量に小分けします

しょうが焼き用やステーキ用のお肉でしたら、家に帰って小分けにする時に、たれにつけてから、冷凍するとすぐに解凍して、焼くだけになるので便利です

また、たれの類も量が多いので、値段が高いように見えますが、たれとしてでなく、調味料として、応用して使っています
たれにつけないで保存するのもあります
それは肉じゃがやカレーなどに使いたいので、わかるように袋にマジックでたれ無しと買った日付を書いて、保存します
家族が多いとか大食いブラザーズがいる家などは、時には利用するのもいいかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

discountショップのほうがいいのでは?
仲御徒町のすぐに多慶屋がありますよ。

  • 回答者:ふにゃ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業務用は安いけれど保管場所と、使いきれるかどうかが問題です。
時間があるなら近くのスーパーで特売の品や半額引きの物をこまめに買うほうが食費は安くなります。
特売の品を買うときはお金は余分に持たずに行きましょう!

  • 回答者:のり茶ん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買った物を保管できるスペースが確保できるなら、業務用はコストパフォーマンス最高です。
後は近くに業務用を取り扱うところがあるかどうかです。

店がなない、遠くにありガソリン代がかかるのであれば、ネット買いがいいかと。

  • 回答者:えいじ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業務スーパーが良いですかとは・・
業務スーパーはあちこちにあるわけではありません

交通費をかけず行けるなら近くのスーパーもお手ごろです
半額セールの「シール」を貼る時間帯に行けますし

地元スーパーを冷蔵庫代わりに使うなら近くの店が安いと思います

  • 回答者:みぃまま (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る