すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パスタが好きでオリーブオイルをたくさん使います。いつもたっぷり使うので、すぐになくなってしまいます。本当はエキストラバージンオイルが好きですが、この際ピュアでもかまわないので、安く購入する方法があったら教えてください。

• 質問者:もうすぐシルバーウィーク
  • 質問日時:2009-09-11 21:06:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な情報をたくさんありがとうございました。
早速、近くの業務スーパーを探して行ってみたら、
本当に安くて、種類もいろいろあるし、感動でした。

神戸物産の業務スーパーにいくとエクストラバージンのオリーブ油の安い物が1L700円くらいです。近所に店があるといいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは安いですね!
近くで探してみます。ありがとうございうました。

(追記)
近くのお店を調べて行ってみたら、イタリア産のEXの1リットルが750円、トルコのだと2リットルで1260円と驚きの価格でした。もう他では買えません!
本当にありがとうございました。

並び替え:

家でもバージンオイルを良く使うので、今までもにいろいろと比べて購入しています。
ネットだと重いオイルは送料がネックです・・
業務スーパー、コストコもそれなりですが、一番安く買えたのディスカウント酒店です。EXで800円以下でしたから、PUREだともっと割安でしょう。
地域が分らないのでなんとも言えませんが、ワインを多く扱っている店がお勧めです、そうでなくてもオリーブオイルを扱っているお店も多いです。お近くのお店をいくつか回って見られるといいと思いますよ。
もし、ビール券があれば使えるお店もありますから、さらにお得感があります。ただし、店舗によってビール以外は数%割高に扱われるところもありますから、確認してご利用ください。

• 回答者:olive (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、近くの業務スーパーに行ってみたら、イタリア産のEXが750円でした。
感動しました。
ディスカウント酒屋も近くにいくつかあるので、こまめにのぞいてみます。
ありがとうございました。

お近くに、コストコがありましたらたぶんそこが一番量も多く、
お得かと思います。
ワタシも週2以上パスタを作るので必ずオリーブオイルはコストコで
調達します。
コストコの自社ブランド「KARKLAND」のものがお得だと思います。
ぜひ、お試しあれ♪

この回答の満足度

お礼コメント

残念ながら近くにコストコはありませんでした。
でも、とっても興味があるので、旅行に行った時にでものぞいてみたいと思ってます。
情報ありがとうございました。

私も業務用スーパーで大量にはいってるのを買います!
店によってもyすいところもありますしね!

• 回答者:エリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

業務スーパーでEXが750円で買えました!もう他では買えません。
ありがとうございました。

業務スーパーで買うと安いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

正栄食品工業の株主になっていれば、年間でエキストラバージンオイルの1リットル瓶が10本まで、一本650円で購入できます。これに、送料などがかかるのでほんの一寸高くなりますが、安いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

株主は盲点でした。びっくりです。情報ありがとうございました。

カルディーのお店ではいつもオリーブオイルが
安く買えます。
スーパーよりかなりお買い得ですよ♪

http://www.kaldi.co.jp/top.html

• 回答者:あみん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近くで探しい行ってみます。ありがとうございました☆

楽天だと5Lで3000円位からですが、今現在お使いのオイルは1リットルあたり
おいくらですか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%AA%A5%EA%A1%BC%A5%D6%A5%AA%A5%A4%A5%EB+%B6%C8%CC%B3%CD%D1+%A3%B5L&x=0

• 回答者:業務スーパーも安いよ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今使っているのは、再安値で1リットル880円のエキストラバージンオイルてす。業務用、検討してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る