すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鎮痛剤(イブプロフェン)を飲んで数時間たった後に、
毎回のように鼻の奥あたり(?)から薬っぽい臭いがします。
タバコのフィルターが燃えたような感じの臭いです。

薬を飲むたびに臭いがするので、絶対に何か関係があると思うのですが、
同じような経験のある方はおられますか?
または、そういうことに詳しい方、どういう現象かご存知ですか?
(のどの奥というより、鼻の奥から臭う感じです)

  • 質問者:なんでかな?
  • 質問日時:2009-05-12 23:16:13
  • 0

私もあります。鎮痛剤ではないですが、栄養補助剤(○○ミンみたいな錠剤)の
そのメーカーの、その製品だけ飲んでしばらくすると
なんでかな?さんと同じように、鼻奥の方に変なニオイを感じるようになりました。
最初は、調子が悪かったからかな…食べたものが…と思いましたが
その錠剤を飲むと必ずなったので、どうにもイヤなニオイだったので
自分には合わないのかもしれないと
高かったのに…なんて思いながら使用をやめました。

私は特に何かのアレルギーとかあるわけでも無いのですが
何かの成分が合っていないのかも…と思いました。
そして、もしかしたら、その錠剤をくるんでいる糖衣みたいなのも
あわないのかなーと思ったことがあります。

実際に友人が、中身がまったく同じ薬でも、錠剤やカプセルとか、
外側のものが違うと気持ち悪くなる、と話していました。
薬剤師でも専門家でもないので、確証はないですが
もしかしたら、同じ現象なのかもしれないと思って…

ご参考になれば、幸いです。

  • 回答者:マメ太郎 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような方がいらっしゃるんですね!私がおかしいのかと思ってました。
確かに薬って形状も色々ですし、包んでいるものも多種多様ですよね。
ほんと不思議です。

並び替え:

血液中に溶け出した成分が匂う事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液が体の中から臭うということがあるのですか。驚きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る