すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

帰りが遅くなるとよく外食をするのですがどうしても同じようなところにいってしまいます。皆さんこんなときはどんなものを食べていますか?

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-13 07:20:06
  • 0

帰りの時間によってメニューを変えてます。
太りたくないからなんですが、少し早めで食後3時間は確実に起きてるって場合は揚げ物でもラーメンでも好きなものを食べます。
ですが帰ってすぐ寝たい場合はそば・うどんで揚げ物は追加しない。

私は肌が弱くて皮膚科に通院してるのですが、そこの先生曰く「脂っこい食事の後3時間立たずに寝ると肌に悪い」とのことです。
そう言われてからは、食後すぐ寝たい場合は脂っこいものは避けてます。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ所に行きます。

だいたい食べる場所って決まってきますよね。

安いファーストフードか、食べ放題、100円寿司のどれかになっています。

  • 回答者:ちーず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニによって弁当を選びます。割と種類が多いので、いつも違うものを選ぶ楽しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニは種類が多いので
最近はコンビニが多いですね。

  • 回答者:インスタント ラブ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイゼリヤ・やよい軒・バーミヤンなど、夜遅くまで営業しているレストランへ行きます。
コンビニ弁当を買ったり、宅配ピザを注文することもあります。

  • 回答者:リカ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モスかコンビニでお弁当買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋か定食屋が多いです。

この回答の満足度
  

ザ.メシヤってあるんですよ。
そこでしたら好きな食べ物を自分でチョイスしていき.栄養に片寄りが無い様に食べられますのでよく利用します。
魚類を取ったり酢の物を取って豚汁も頼んで800円前後ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザ.メシヤってあるんですよ。
そこでしたら好きな食べ物を自分でチョイスしていき.栄養に片寄りが無い様に食べられますのでよく利用します。
魚類を取ったり酢の物を取って豚汁も頼んで800円前後ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業で遅くなると22:30までは新宿のてんぷら屋さん、それ以降は会社近くの牛丼やさんで同じメニューです。あまりに毎日同じ店に行くので、店の人が勘違いして、誰かウェイトレスさんを狙っているのではと思われています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンなど手軽で時間がかからないものを食べますね。

  • 回答者:とらこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小料理屋に行ってます。
最初の一歩は、敷居が高いですが、
なじみになってしまえば、
結構融通が利いて、色んな物を作ってもらえるようにもなります。
家庭料理が心にしみます。一番好きなのは、煮魚です。
会話しながら、食べるのも楽しいですしねw。

  • 回答者:20代女性なのにね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな豚カツです。

  • 回答者:徹 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン お好み焼 うどん 寿司 に行く事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽くでいいので、吉野屋やすきやへ行きます。
並盛で軽く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな味噌かつ定食を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食だとふとってしまうので家で
簡単なものですませます。うどんとか麺類は簡単にできますので
おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅が遅くなりますと、それに比例して夕食を摂る時間も遅くなり
就寝までの時間が短くなることから 軽くすませるようにこころ掛け
ています。

具体的には、ダイエットを兼ねてトコロテンにしたり、一年中用意
しているソウメン(準備が簡単)にしたり、と外食はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスなら洋食より和食のごはんセット。
ラーメン屋さんなら野菜たっぷりタンメン。
ハンバーグやステーキ店ならおろし和風ハンバーグ。
わたしの場合はこんな感じです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が弱いので疲れたときは、野菜のおじやかお茶漬けを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋の定職を食べることが多いです。
餃子定食や野菜炒め定食などです。
栄養のバランスを考えているつもりなのですが・・・

この回答の満足度
  

らーめんと餃子をよく食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る