すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

小室 哲哉執行猶予付き判決、どう思います?

並び替え:

執行猶予は付かなくても、5年間刑務所で刑に服して自分を見つめ直してから人生を歩むべきだとおもいます。

なぜなら、被害者が弁済を要求したのに、雲隠れの果て逆に被害者を訴えたなんて、、
そして多くのフアンや関係者を巻き込み、人の心をずたずたにした犬畜生よりも劣る悪魔のようなずるがしこい汚い男です。
浮世の金に目がくらんで、大切な心を踏みにじった愚かなやつです。
許せないです!

この回答の満足度
  

甘いのではないかと指摘されそうですが騙した金額も返済しているし、有名人だからこその社会的制裁も受けているので初犯の事だし良いのではないかと思います。

この回答の満足度
  

反省もしているので、あれでよかったのではないでしょうか。

彼の歌は好きだったので、

もう一度頑張ってほしいと思っています!

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いと思います
一般人なら確実に有罪なのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いと思います。
芸能人には甘い判決が多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

執行猶予は甘い判決だと思いました。悪質だと思うので。

  • 回答者:りゅう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小室哲哉氏 5億円 詐欺ですからね。 執行猶予付きでは 全然反省しているとは思えませんね。 これからが 地獄の始まり です。 エーベックス 擁護し過ぎ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか    芸能人
甘い判決が多すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だまされる方も、有名だったんだから調べればある程度はわかったはずですよ。
金額が大きいだから、返済もしたから妥当な線でしょう。
小室も、お金が無いのがみんなに分かって見栄を張らなくて済むからよかったのでは

  • 回答者: くう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ妥当なんでしょうけど.....
以前のように新しいヒット曲を量産できるとは思えません。

  • 回答者:かはらともちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当なんではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当です。もう聞くことはないです。

  • 回答者:b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当なんじゃないでしょうか。
小室哲哉の刑務所暮らしは想像できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり金があるといいなと思いました。

  • 回答者:詐欺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、どうでもいいことと思っています。
所詮、巨額を詐欺まがいに転がしていた
連中同士の内輪もめにしか見えません。
執行猶予の適用も他の初犯同様の適用ですから
特に変わったところはありません。

  • 回答者:どうでもいいこと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害者に弁済しているし、反省もしているようなので、妥当な判決なのかなと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思います これからの小室 哲哉に期待しましょう

この回答の満足度
  

エイベックスが肩代わりしてお金を支払ったと聞きます。
それだけ大きな人間なのでしょう。
自分なら誰がそんなお金を肩代わりしてくれるかって思うとなかなかいないものです。
やはり才能はあるのでしょう
罪も償い.もう一度世間に良い影響を与えて欲しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ま、妥当なとこではないですかね。
別に芸能人でなくてもこのくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ予測どおりでした。
借金借金といったところで保釈金も簡単に用意でき、復帰してまた稼げるんですから結構な職業ですよね、芸能界って。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺で初犯だから執行猶予つくでしょう。5年は当然。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイベックスの松浦さんが肩代わりして弁済してくれているし、
初犯であり、反省もしていて、社会的に制裁も受けているので
妥当だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だと思いますよ。初犯ですし、十分に返済できる可能性もあるので、そんなものだと思います。被害者の方も金が欲しいのか、小室に恨みが強いのか、すぐに弁済しないと許さんとか言っているようなのでなんだかなと呆れます。シャバで細々と弁済するのも罪の償いとして十分な刑だと思いますよ。

  • 回答者:無知の知 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害者の方には申し訳ないのですが、妥当な判決ではないのでしょうか。一般庶民に対して詐欺を働いたのであれば、たとえ反省していても執行猶予は認めるべきではなく、きちんと罪を償うべきだと考えますが、今回は、ちょっと事情が違う気がします。詐欺にあったことは大変だったのでしょうが、元々庶民には縁のないような高額な金額を自由に動かせるような方ですので、こちらの庶民側から見ても、それほどの同情が集まっていないように感じられます。小室さんに対しての制裁は、一般人とは比較にならないほどのものとなっており、お金も完済し、反省もしているところですので、今回は一応、実刑で執行猶予付きでもあり、妥当ではないかという感覚です。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくやったなって思います。

本人は、あまり反省して無いでしょう
周りの人のおかげですね

  • 回答者:きらいじゃない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妥当だと思います。
才能は枯渇し、存在は社会から抹殺されたようなものだし、罰は十分に受けているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当かなと思っています。
弁済を肩代わりしてくれてる人がいたので。
弁済できてないなら、実刑だと思いますが、実刑になればさらに弁済が難しく、
被害者にとっても、エイベックスが肩代わりしてくれて良かったのでは?
(被害者は、金の問題じゃないと言ってるみたいですが)

  • 回答者:ゆあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があればなんでもありってことになりそうですね。
人に危害を加えるような犯罪ではないので…と初めは思いましたが、全額返して反省してたらそれでいいのかって時間が経つにつれてムカついてきてます。。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

詐欺した金額が大きい割りには甘い判決だと思いました。
いろんな人の思惑が入って多くの人が弁護しているみたいだけど、被害者にとっては裏切られたという気持ちはあるんじゃないかなと思ってます。
本当に小室さん自身が稼いだお金でお金を返しているのなら今回の判決でも妥当かなと思うけど、実際には他の人が立て替えているので甘すぎる判決。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5億ですよね 返せば執行猶予付きといえば
お金持ちが詐欺をしやすくしてしまうと思います
見つかったら 少し補填して返せば良いというのは
やはり変なモラルですよね

あまりにもよくない判決だったと思います

小室さん こんなもんだと社会を馬鹿にしなければ良いと思いますが

  • 回答者:なぜ売れるのかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

エイベックスの力は絶大だなと痛感しました。

もう小室哲哉はエイベックスに飼い殺しですね。

  • 回答者:タイムマシン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまいなという印象です。弁済しているからでしょうか。あるいは有名人で
社会的制裁を受けたと判断されたのでしょうか。
結局、お金も肩代わりした人がいるということで、困ったら誰かが助けて
くれるという意識のままのような気がします。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金額の大きさや計画性があることから考えればかなり甘い判決だと思います。

ただ、判決文は納得できる内容で、刑務所に収監してもあまり意味がないような気はします。

===補足===
回答者欄があふれてしまったので追記
完全に蛇足ですが、

最近は被害者や被害者遺族のことが大きく取り上げられるようになってきましたが、刑罰は被害者、被害者遺族や世間の処罰感情を満足させるものではない、と思っています。

  • 回答者:刑罰は被害者の処罰感情を満足させるもので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いと思います。

弁済しているといっても、本人が払ったわけではないですし。
本当に反省しているのなら
何年掛かっても
自分で働いて返すのが人の道だと思います。

  • 回答者:20代主婦 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘い判決だと思います執行猶予無しでも良かったと思いますだから犯罪が無くならない。

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

とんでもない金額の詐欺(?)でしたが、

あまりに稚拙な犯罪だったことと、他の人が返済してくれたこと、
拘束せずに働かせれば、本人が他の借金を返せる可能性があること、
などから、執行猶予になったのだと思います。

ただTV見てると、当人があんまり反省してるように見えないって言うか、
自分が何したのか判ってないみたいって言うか・・・・・・。

それにしても、小室さんって
若いうちから、音楽やプロデュースの才能だけで成功しすぎて、
人間のバランスが崩れちゃっていたのでしょうか?

  • 回答者:朋ちゃんを返せ~! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温情判決です。
私たちであれば執行猶予どうでしょうか?
ただ、彼も失うものも大きかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに弁済したってことで執行猶予がついたんですよね。

良い協力者がいて、幸いだったですねぇ。

弁済のための資金を貸した方は、さんざん小室哲哉に儲けさせてもらったからってこともあるんでしょね。

ま、いいんじゃないんですか?

  • 回答者:ふむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省してるし、返済してるし、妥当でしょう。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれだけのことをしたのかわかってると思うので妥当かと思います。
今後、立ち直って悪いことはしないで地道に良い歌を作ってほしいです。

  • 回答者:サラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当だとおもいますね。お金もほかの方が返済してますし
いろんな方が協力してるので 2度と同じことをするおそれは
ないかとおもいます。復帰してほしいですね。いい曲またかいてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し甘いような。
この判決は反省し、返済済みだからでしょうかね。

しかし金額の割には甘いですね。

甘い判決が多いですよね。
だから事件が減らないのではないでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る