すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

クイズはだめなのでしょうか。
本日、簡単なクイズを出して53名の方から回答をいただきました。正解者には5P+拍手、不正解者にも5Pをつけ、ベスト回答を選んで終了したのですが、さきほどソーダから「禁止事項にあたるので削除します」というメールがきました。
禁止事項にふれたのなら削除はしかたがないのですが、回答者にさしあげたポイントはどうなるのでしょうか。そのポイントも没収されるのなら53名の方にすごく申し訳ないのですが・・・・・。
もしかしてこの質問も削除されるのでしょうか。

• 質問者:ソーダが怖くなりました。
  • 質問日時:2009-05-13 19:28:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
たしかにクイズはQ&Aサイトではまずいですよね。気がつかなかったです。
削除メールはちょっとショックでしたが、質問を終了し、満足度の評価後でしたからみなさんにポイントが行きわたったのなら一安心です。

今回回答を下さった三人のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

質問削除される前に評価付けが住んでいるのならば、回答者にポイント付与されます。
今回のあなたのケースでいくと、ポイントは無事に行き渡っています。

評価をつける前に質問ページごと削除されてしまうと、ポイント付与はありません。

ちなみにクイズが禁止事項である理由ですが・・・
ここはQ&Aサイトです。質問者がわからないことを質問し、回答をもらうのが建前です。
クイズのように質問者があらかじめ答えを知っている場合はQ&Aではなくなって
しまいますので禁止事項なのです。

今回のこの質問は、あなたがわからないことを質問していますので、
削除されることはありませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
53名の方のポイントが没収でなくて安心しました。 よかったです。

並び替え:

私も禁止事項に触れたことはあります。
それからは質問する際は気をつけています。

気にしなくても大丈夫ですよ^^
最初は1度や2度は誰でもあるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう言っていただくと気が楽になります。

たぶんポイントはついてありますよ。 あまり考えすきずにSodaを楽しみましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
削除メールは初めてのことだったので驚いてしまいました。
これからは気をつけて、ソーダを楽しみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る