すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寝不足すると歯茎がはれますが、よくあることでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-14 00:33:21
  • 2

並び替え:

私はそういうことはないのですが、野菜不足が原因だと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。

あと体調が悪い時、

風邪をひいたりするとはれます。

歯科の先生に教えてもらったのですが、

毎日指で歯茎をこするといいそうです。

それを聞いて、毎日お風呂に入ってから、

歯茎マッサージ。

悪い血は出しています。

  • 回答者:グミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は寝不足で疲れていたり、風邪を引いたりして軽く体調不良だと良くなりますよ。

  • 回答者:九州 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

歯茎が弱い方だとあると思います。風邪を引くと、はれてしまいます。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

歯茎が弱いので私も寝不足や疲れから歯茎が前はよく腫れました。
その一番奥の歯が痛くて歯茎の腫れから痛みがひどいので思い切って抜いたら
それからは全く腫れることがなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね
普段より睡眠時間が極端に短いとはれてくる
翌日は「たっぷり」寝ます

  • 回答者:すいし (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

疲れたり、抵抗力が弱まってくるとそういうことがあります。
疲れたり、抵抗力が弱まる=寝不足と感がえられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は腫れませんが、なんか歯茎が変な感じがするときはあります。体質によって違うのかもしれませんね、野菜不足するとおできみたいなものができたことはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい ここ数年でその症状が出てきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
もうこんな時間って分っていて寝不足状態が2~3日続くとなります。
PCに向かいながら青汁飲んでます。
ってもうそろそろ寝ます。。。

  • 回答者:マルセル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腫れますね。時差ぼけの時も腫れます。海外旅行中に歯痛を訴える人は多いです。

  • 回答者:さかい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝不足や疲れているときは、
腫れるというよりは歯が浮いてる
感じがしますね。
結構ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

睡眠不足だったり、暑くて疲れが溜まったりしているなど、体の抵抗力が落ちると、歯茎のなかにいる細菌が活発化して、歯茎が腫れたり、歯が痛くなったりするそうです。
私も年に数回そういうことがありますよ。体調が戻れば、通常、その症状もなくなりますが、治らない場合は歯科医に診てもらったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前歯医者サンで
「歯が浮くような感じがするンですが・・・」
と相談したら
「疲れているとそーゆーコトもアリます」
と言われました。

・・・って「腫れる」のとはチョット違うカモしれませんネ(;´▽`A``

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る