すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

ポイントサイト VS パソコンの電気代

毎日2時間ほどディスクトップPCでポイントサイトで
クリックしまくるのと
その2時間パソコンの電源を切っているのではどちらがお得だと思いますか?

• 質問者:電気代
  • 質問日時:2009-05-14 01:49:40
  • 0

ポイントサイトは明らかにマイナスだと思います。
HDDやメモリーなどの負担、電気代、特に夏場はエアコン掛けないと使えませんし、
ポイントサイトやアンケートサイトを知ったとき、なぜやる人がいるのか疑問でした。
今、やっていますが、ポイント目当てではなく、暇つぶし、というか現実逃避です。

• 回答者:治かびら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を基準に得と考えるのか分からない。
単に金額の換算なら0.1円/クリック、10クリック/分として120円。電気料は多めに見積もって10円。よってポイントサイトの方が得。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、電源を切っている方が得だと思います。
が、たぶんポイントサイトをやらなくても別のことしてパソコンは使ってるので、電気代的には同じだけかかるんですよね。それなら少しでもポイント稼いだ方が得かな?

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源を切断しているほうがお得
しかし、楽しんで「ポイントサイト」巡ってればその時間は得と考えてもいい
10円前後は稼げるはず

• 回答者:はぴね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源を切っている方がお得でしょう。
でも、暇つぶしにはいいと思います。

• 回答者:シゲモン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えてみると、あきらかに電気代の方が高いですよね。
でも、なぜかやめられません。

この回答の満足度

電気を切っている事だと思います。
しかし、電気代を考えるとポイントサイトできませんね。
私のところは殆ど1日中付いてますので。
楽しめているので良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

電気代のほうが上ですかね。楽しみと言う点を除けば。
時にディスクトップではなくて「デスクトップ」が正しいですよ。ディスクは円盤。デスクは机。ね。

この回答の満足度

エアコンやテレビはなしで、単純にパソコンの電気代だけ、というのであれば、とんとんではないでしょうか?なので、時間を費やせて、楽しみがある、という点をいれればポイントサイトがお得だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分電気代の方が高くついているでしょうね。
それにパソコンのダメージを考えると・・・
それでも止められないのはなぜでしょうね。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん
2時間パソコンの電源を切っている
ほうがお得といえばお得でしょうけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトでクリックしても稼げません暇つぶし位に思わないと電気代の方が高いかもしれません。

• 回答者: (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの消費電力が、仮に500W(かなり、大きめ。今時のノートPCなら、30W前後かな?)とすると、2時間で1kWh。電気代は、精々20~30円(契約によって、異なる)。仮に、高めの30円として、2時間に30円以上稼げば、電気代は、元が取れる。もっとも、これには、人件費は入っていない。アルバイトで稼げば、時給1,000円ぐらいにはなるのではないかな?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る