すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女と話しているのしか見ない男って、気持ち悪くないですか?

大学の同級生の男子のことです。
私のクラスの場合、教室の半分右が男子が主に座っているとすますと、左の女子のとこへわざわざ座るんです。
時々ではなく、毎日です。授業態度悪くて、女子とばっか話しているので、女と話に来てるのか?と思えてしまいます。
なんか、正直気持ち悪すぎて鳥肌が立つんですが、これって私だでしょうか?

===補足===
細かく書きます。

最初、私んとこに話しかけにきて、適当に接したら他の女子のところへと・・。
なんか、クラスの女子にてんてんと話しかけているみたいで・・・。
見ていて、嫌だなーと思ったということです。

またわかりにくいとことがあれば、「お礼コメント」のところへ書きます。

• 質問者:えみ
  • 質問日時:2009-05-14 02:41:59
  • 3

並び替え:

私の大学でもそういう人いました。

両性的な男性でみんなから「ミッフィー」
と呼ばれてました。
その子の場合はかわいかったのですが、

確かに怖い人もいます。

個人差もあるみたいです。

• 回答者:いんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いというより アブナイ感じがします
話かけてるだけなら いいけど 犯罪に 発展したら 怖いです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる「女好き」、なんじゃないですか。
ナンパしまくっているだけ、のように思います。

まあ、相手にしないのが、一番だと思います。

• 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

サークル活動の勧誘とかじゃないですよね。
それとも、怪しい宗教とか?
大学のサークルを装って実は宗教勧誘ということもあるみたいなので、そういったことはないですか。
またはねずみ講のお誘いとか・・・。

補足を見ていたら結構なナルシストっぽい人なんですね。
数撃てば当たる的な発想で、引っかかったらシメシメと思っているのでしょうか。
大学で心機一転彼女を作るぞって気持ちが透けて見えて、きっと嫌だなと思えるんだと思います。
このままだれも相手にしなかったら、いつの間にかフェードアウトしちゃう人だと思いますので、このまま無視したほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そいつ馬鹿ですね。 代わりに今 そいつ 殴って おきます パンチ どうですか? 少しは気持ちが晴れましたか? その 餓・鬼 他にやる事があるだろうにしょうも無い奴。

• 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、気が晴れました。(笑)
ありがとうございます。

確かに 女の子とばかり 話してる男って 気持ち悪いと 思います
そういう 男に限って 男と 友情的な 話も出来ないし 女々しい感じがしますね

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ち悪いです。
ってかうざいですね。

そんなに女と話したければ、ホストにでもなれば良い

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うぅん、話の内容が分からないのでなんとも言いがたいですね。
既出ですが、性同一性障害とか、
そこまでいかなくても男性(同性)とコミュニケーションを取るのが苦手とか、
そういったケースも否定はできないですしね。

また、男性に対してどういった態度を取っているかも気になります。
・話しかけられれば女の子に話すのと同じくらい話す
・話しかけられれば社交辞令程度には話す
・話しかけられてもシカト
・話しかけられると露骨に嫌な顔をする
・そもそも他の男性からは避けられているので判断不可

一番上なら、ただの女好きでしょう。
軽い男性が生理的に好きでないのならキモイと感じて普通ですよね・・・。
二番目も同じく女好きのケースが多いかもしれませんね。
ただ、一番よりも人付き合いが下手な人だと多いような。
残りの3つだと、何かしら精神的な障害や問題を抱えてるケースもあるかも。

• 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

なんか嫌ですね。どんな女の子にも八方美人的にあちこちに行っては話し掛ける男って
気持ちが悪いです。
こちらに向かってきそうになったら逃げたらどうですか?
ナルシストかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええ、あまり近くの席に座らないようにしています。

きもいっすね。まじぱねっす。でもそういうの居たなぁ。
ナルシーで結構面白い奴なんだけど女とばっか話してる、まぁ一部女子にはモテるんだけど。
裏で男友達の秘密をある事無い事女子に喋りまくってて最っ低な奴でした。
私は気持ち悪いと思うのは普通の感覚だと思いますよ。

• 回答者:でもちょっと裏山しかった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その方は性同一性障害とかではないのですか??
私の行ってた大学にそういった方がいて、見た目は思いっきり男性でしたが、友達は女子だけだったようです。
なので、質問者さんのように最初はキモいって目で見ちゃってました。

もし性同一性障害でないとしたら…単に女好きか、同性に好かれない性格なのか。。
キモいっていうか、ウザいって感じます。

• 回答者:ぬりえ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>その方は性同一性障害とかではないのですか??

んー・・そこまではわかりません。
もしそうだったら、仕方ないと思いますが、違ったら・・・・おっしゃる通りウザイですね。

モテルモテナイはともかく男の中の男です。

• 回答者:b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

同性の友人ができないタイプなのかもしれませんね。
それで異性の方へいっちゃうのかもしれません。
たまにそういう人いますね。
授業態度悪いってことなんで、実害はありますが、
そっとしておくしかないですね。
他の女子も同じように思ってると思うし、
運がよければ自分自身で気づくでしょう・・・

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますよ、年がら年中女の事しか頭にないヤツ。
そんな男のペースにハマらない様にシカトしましょう。

• 回答者:前髪気にする (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、シカトが一番ですね。

いますね。
自分はもてるまたはもてたいと思っているナルシストです。
関わらないようにしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええ、関わりたくありません。

授業中しゃべるのはまずよくないです。次に異性にだけ、以上に関わっている人は何か見ててきもちわるいので、私もいやです。男女限らず、やはり加減があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

男女関係なく、“異性にだけ愛想良く振舞う人”っているんですよね。

私が以前勤めていたパート先に、2歳年下のモテナイ君(初めて会ったときは20代後半でしたが、現在は30代半ばです)がいました。
彼は、頭だけは良いのでプライドが高いのですが、パートだった私から見ても仕事はイマイチな上に自分では「仕事が出来る」と言い切るような勘違い君。同性と話す時は相手が上司だろうとお構いナシに冷たい態度を取るのに、相手が女性となると、相手の年齢関係なく(20代でも50代でも)愛想良くし、必要以上に近づいて話すような人だったので、男性からは良く思われないし、女性からも“気持ち悪い”と不評でした。

えみさんが“気持ち悪い”と感じる気持ちは分かりますよ。その男の子は、女性と話すことが楽しみなんでしょうね。恐らく、男子からの評判も悪いでしょうし、他の女性もえみさんと同じように“嫌だな~”と感じている人が多いと思いますよ。

• 回答者:関わらないのが身のため (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ若いんだから大目に見てあげてください。
気持ち悪いと思うのも自由ですし
いちいち相手にしないで適当にあしらえるようになったほうが得ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうお年頃?
急に彼女が欲しくなった
今まで男子校だったから、女子が珍しい

って感じじゃないですか?
その男子に男友達はいるんでしょうかねぇ???
どんなタイプの人なんでしょう???オタク系?、いたって普通?、ギャル男?

• 回答者:うーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見た感じ、ナルシー系ですね。

最初の頃、視線を感じるので見たら、「俺モテてんなあ」という顔をしてきて・・・。
さすがに、ドン引きしました。

・盛ってて、女性が好きな場合。
・女系家族などで、女性に対する免疫しかない。
(近所の友達は、女しかいなかったとか)
・中身が実は女性。

など、理由はイロイロ考えられますが、なんでしょうね?

相手にされずに、てんてんとしてしまってるなら、どうかと思いますが、
女性みんなに友達として愛されてるなら大した器です。
すごいもんだ、って私なら感心してしまうところです。

• 回答者:あっぱれ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

39歳男です

私もそう思います。
若かりし頃は特に・・・今でもですが
男女問わず、異性とばかり話している=同姓の友達がいない=性格が悪い
の図式がほぼ成り立ちます。
同姓の話を聞くと、ほぼ悪いイメージしかありませんね

独身の頃は、綺麗な女性に一目惚れということも多かったのですが
時間が経つと同姓の友達がいない、異性とばかり話している、異性にばかり人気がある・・・となると
気持ちも冷めてしまいましたね。

この回答の満足度

お礼コメント

適度ならいいんですけどね・・・・・・。
異性ばっかとかだと、引きますよね。

自分がかっこよくて女は誰でも俺の事を好きなんだよ。
って 頭の痛い勘違いをしている身の程知らずのウマシカさんって
いますよね。

正直 気持ち悪いです。

女子の間では 凄く不評です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ナルシストってことなんですね・・・。
大学入って、はじめてこういう人種みたので驚きました。
男って怖いなあと・・思っちゃいました。

女でもいますよ。
女子とは話さないで、
男子のところをチョウチョのようにフラフラ。
モテ感アピール、どちらも自意識過剰な感じですね。
同性の仲間うちでワイワイやっていて、
自然な感じのつきあいのほうが好感がもてますね。

• 回答者:こち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女子でもいるんですね。
異性に、何故そこまで飢えているのか不思議です。

いますね、こういう男。
学生に限らず、どこにでもいますね。
こういう男に限って、女子2人でいても、ブスの方には話かけないし見向きもしないんですよ。
こちらが、相手にしないのが賢明ですね。

• 回答者:とちおとめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええ、絶対お近づきにはなりたくありません。

かなりの女好きでしょう。
気持ち悪いです。

• 回答者:シゲモン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり女好きなんですね。
おそろしい・・・

きもち悪いです。でもそんな方いらっしゃいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女子高出身で、男女共学の大学に行って、初めてみたので驚きました。

うわ。きも。授業態度悪くて、女子とばっか話している…。
自意識過剰な人なんでしょうかね。
俺様が話しかければ、ダレでも女はにこやかに話し返してくれる、みたいな。
うわー。すっげーイヤかも。

他の女子はどう思っているんでしょうね。
もし、同じような考え方だったら、話しかけられそうになったら
その子(女子)に「あ、そうだ、○○(名前)さん~」みたいな感じで
みえみえに避けてみたらいかがでしょう。
それであきらめてくれたら御の字ですけど…

• 回答者:あき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええ、授業中、女子と話す以外は寝てます。

今は、話しかけてこなくなったので・・・ホッとしています。
もう来ないとはおもいますが・・またきたら、すごい嫌ですね。

特に気にすることはないと思いますよ。
女好きなのか、その女子と気が合うから話してるのかくらいかな。
授業態度が悪いなら、先生に注意してもらったらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初、私んとこに話しかけにきて、適当に接したら他の女子のところへと・・。
なんか、クラスの女子にてんてんと話しかけているみたいで・・・。

男性です。気持ち悪いです。なんか見てるといらいらしてきます。周りに女をかかえてる男をみるといらいらはします。ほどほどにって感じですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クラスの女子、一人一人順々に話しかけてってるんですよ。
私んとこにも来ましたが、適当に接してたらどっかいきましたけど。
ちょっと、異常に見えますよね・・・。

私は気持ち悪いとは思いませんが授業態度の方が気になります。
女子の友達とかではないのでしょうか。

• 回答者:kuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それなら気持ち悪いとは思いません。
クラスの女子にかたっぱしから話しかけているので、気持ち悪いと思ったんです。
あの女子がダメなら、他の女子へ・・・と。
私んとこに来て、適当に接したら他の女子へ・・・。
なんか、なんなのこの人って思いました。

人それぞれですから、わたしは気にしませんが。

男子女子に関係なく、波長が合う相手っているんじゃないかな?

波長が合う人と話をするのは楽しいと思うし。

ただ、授業態度がどのように悪いのか、不明ですが、授業態度が悪いのと、女子のところへ行き話しをするのとは、次元が違うのでは?と思いますが。

• 回答者:へぇ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クラスの女子にかたっぱしから話しかけているので、気持ち悪いと思ったんです。
あの女子がダメなら、他の女子へ・・・と。
私んとこに来て、適当に接したら他の女子へ・・・。
なんか、なんなのこの人って思いました。

別に気にすることでもないような。
ほっとけばいいんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女子高出身なので、こういう男が世の中にはいるのかと驚いてしまったんです。
女子高出身だから、そう思うのかなーと思い質問してみたしだいです。

そういう人っていますね。
でもあなたに被害はないのでしょ?
隣に座ってくるとか、授業が聞こえなく位うるさいとか・・
でなければ、そういう男子はほうっておきましょう。
後で困るのは自分だという事をわかっていない人なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初は、私に色々と話しかけてましたよ。
でも、適当に接したら、話しかけてこなくなりました。
そしたら、他の女子に話しかけているので、「女なら誰でもいいのか」と思ったんですよ。

よほどの女好きなんでしょうね。
女のことしか考えていない感じがうかがえますし、なんか男には嫌われていそう・・。
男の友達(同性の友達)が多い人の方が、性格が良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問内容がわかりにくかったようなので、補足しておきました。

>よほどの女好きなんでしょうね。
やっぱ、異常ですよね・・・。

気持ち悪いけど、あなたは、あなたに話しかけてくれないもんだからひがんでるのかもよ。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

最初、話しかけてきましたが、適当に接したら、今度は他の女子に話しかけるようになったということです。

そういうふうに思うってことはその人のことを案外自分が気にしているもんなんですよ。
「あの人いつも女と話して!キモいよね~」と言っていたはずなのに気づいたら自分がその人を好きになっていた、ってこと何度かあります。
えみさんは自分では「そんなことない!あんな男きもい!」って思うかもしれませんがまあどうでもいい男だったら女子と話そうが男子と話そうが気にならないってことですよ。
と、若い頃たくさん恋をしたおばさんは思います。

• 回答者:30代おばちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

んー・・・なんか、誤解が生じたようなので補足しておきますね。

一人の女子に話しかけて、ダメだったら別の女子へと話しかけていってるので、気持ち悪いと思ったんです。

あ、因みに、私んとこにも来ましたが、適当に接したら来なくなりました。

その男の子は、えみさんとは話さずに他の女子とばかり話しているのですか?
えみさんは気持ち悪いと書いていますが、実際はその男の子のことが気になっている証拠ですよ。

大学の場合、座席は自由なはず。教室の半分右が男子が主に座っている・・・とありますが、男子・女子が半々に座る決まりはないだろうし、完全に半々に分かれているのではないんですよね?どこに座って誰としゃべろうが、本人の自由です。
ただ単に授業を妨害するような態度を取っているのであれば、本人に注意するか教授に相談すればいいんですよ。

それより、人のことを簡単に「気持ち悪い」と発言する前に、自分の文章をちゃんと読み返して、誤字脱字をなくしてはいかがですか?

• 回答者:人権侵害 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

補足しておきました。

別にいいんじゃないんですか。 男女が別々に座るっていうこともきまってませんし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かに気持ち悪いですね。

• 回答者:とくこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これって私でしょうか?ってあなたではないのでしょう? 大学の同級生の男子のこと、と書いてありますし。
そういう人は気持ち悪いですね。近づきたくありません。

• 回答者:すます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代はとうの昔に過ぎた会社員ですが、えみさんのお気持ちがなんとなくわかる気がします。

会社に同期入社した奴で、女性の先輩や同期とは私的なことまで会社のメールを使って(半ば一方的に)連絡をするのに、男子の同僚や上司とは職務上必要最低限のことしか話さない人がいました(7年目で辞めてしまいましたが)。

女性の間で「男子の前でだけ可愛い子ぶる女性」が嫌われるように、
男性の間でも「極端に女性にばっかりべったり」する男は敬遠され、人望がなくなります。上記の彼もそれで会社での居心地が悪くなったのだと思います(にもかかわらず、女性の先輩の社用アドレスには辞職後4年経ったいまでもメールしてくるのです)。

たぶん、えもさんの同級生のその男子学生さんは男友達はいないんじゃないでしょうか。

• 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしその男子が授業態度がよくても気持ち悪い(おそらく嫌悪感)ですか?
女子としか話をしない男子がいても
「あぁ女の子と話をしたいんだな」と思うだけで
気持ち悪いとはおもわないし、鳥肌もたちません。
ちょっと性別意識が強いというか、あなたの方が男とか女とか意識しすぎじゃ
ないでしょうか?

• 回答者:ちぇき (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

おそれながら申し上げますが、そういうことは中学生くらいなら思うかもしれませんが、大学生がそういうことを気にするようだとすると、ちょっと精神的に未熟なのかと思ってしまいます。

例えば、講義中も私語を続けているような場合は問題外で嫌悪感を覚えるのも無理はないと思いますが、授業の合間におしゃべりをする程度なら、誰にとっても害を及ぼすものでないので、とやかく言われる筋合いはないと思います。

確かに、大学は学究機関ではありますが、実質的にはそうではないというのも実態でしょう。「まじめにやれよ!」とは思うでしょうが、あまり気にしすぎると自分のことに集中できませんよ。

気持ち悪いという風には思いません。

この回答の満足度

お礼コメント

えみさん、ごめんなさいね。
仰ることがよくわかりません。
誤字があるし・・・
授業態度が悪く、自分の勉強に支障があるのであればキチンと教授に訴えましょう。
その権利はえみさんは持っています。

要約するとこんな感じ(間違っていたらゴメンナサイ)
学ぶ場所において他の人の迷惑も考えず異性とばっかり話すのは馬鹿?
当事者でない私は・・この答えしかない。
真剣に学ぶのであれば他は見えず
他を見てしまう故己が心の弱さ
つまらん男のことで腹が立つより「けっバーカ♪」と思った方がいいですよ。

===補足===
補足拝見しました。
その条件なら私も嫌悪感を・・・
ただのナルシストなのか?女好きなのか?男嫌いなのか?
が、もしも「性同一性障害」だったら、ゴメンナサイ。
世の中には色んな人がいますよ。
社会に出れば、もっともっと色んな人に出会うことになります。
それに向けての練習だと思って・・・
ちなみに、私だったら「ゴメン、話しかけないでくれる?」とはっきり言ってしまいます。

• 回答者:カスミソウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

>教室の半分右が男子で主に座っている
「主に」とは、特に決まりでも無いのに男子や女子が固まって座っているんですよね?
そちらの方が寧ろ自意識過剰で不自然な気がします。でも、昔と違って思春期が遅れて訪れていそうだし、いわゆる草食男子なんでしょうか。
>女と話に来てるのか?
そうかもしれませんが、別に自然だと思います。悪いことではありません。

貴方が気になるのが、どの点にあるのか?
授業態度が悪いのが気になるなら、迷惑と思った貴方が注意して当然です。
講師は誰も注意しないんでしょうか?他には迷惑と思ってる学生はいないのですか?一緒に言うとかしたらどうですか?
女性と話すことが気になるなら、気持ち悪すぎて鳥肌が立つとしても、それは貴方とは関係ないので、視界に入れない事です。その人達よりも前の席に座りましょう。

• 回答者:何で分かれて座るんだ? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

単に女の子と話すのが好きなだけじゃない。それだけでは、特別、気持ち悪いと言うほどでもないな。

この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る