すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子の嫉妬ってすごく怖いと最近思います。
私には好きな人がいます。クラスは違いますが。
最近その好きな人《A君》とかかわり(友達)がある男子《B君》(クラスは私ともA君とも違います)と話していました。
そのB君と同じクラスには私の親友がいて休み時間に時々遊びにいったりします(雑談などをしに)。
そのときにB君からよく話しかけられたりします。
私はいちおう少しは話しますがあまりなんとも思っていませんでした。
実はそのB君は超もてていてすでに同じクラスの中でもB君を好きな女子は3分の2を占めるほどでした。
(まったくの余談ですがB君には前好きな人がいて告白したらしいですがふられたらしいです。今は別の人が好きなようで私はその好きな人を知っています。)
B君を好きな女子の1つのグループから廊下などですれ違うたびに足をけられたりひっかけられたり。教室にいくと窓を閉められたり・・・されます。
B君のことを好きではないのに私がいい加減な曖昧な態度をとったのが悪かったのでしょうか・・・??
そして今後の私の態度をどうすればいいのか教えてください。

  • 質問者:あられ
  • 質問日時:2010-12-25 01:00:56
  • 0

並び替え:

怖いです。

というより、ひどいです。

でも、何もしなくていいです。

普通の態度でいればいいです。

悪いことをしていないので。

  • 回答者:ぐらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子はそうゆうの怖いですよね。

気にしないのが1番です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学時代にそういう事でいじめられました。
わたしがクラスの男子(A)に好きな子の事で相談をされて相談にのっていたら、クラスでそのAを好きな女子に仲が良すぎと思われてその子がクラス中の女子に私をシカトするようにと言い、わたしはクラス中の女子にシカトされました。
わたしはAの恋愛相談を受けただけなのに・・・。女子って本当に怖いですよ。

曖昧な態度を取ったわけではなく、人気者のB君から話しかけられてることへの嫉妬ですよね。あられさんに非はないです。
でも非がある、ないってそういう嫌がらせには関係ないんですよね。
気にくわないって事がそういう嫌がらせに発展してるんですからね。

対策としては、あられさんはB君を好きなわけではないですから、B君のクラスにはしばらく行かずに事が鎮まるのを待った方がいいように思います。
女子の嫌がらせって本当に執念深いですからね。自分が悪くなくても嫌な気分になる事は出来る限り避けたいですから、しばらくはB君の近くに寄らない方がいいかぁと。

親友に相談して、親友に自分のクラスに来てもらうようにした方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってけれどB君の好きな女の子が1つのグループから廊下などですれ違うたびに足をけられたりひっかけられたり。教室にいくと窓を閉められたりしたら

足を蹴られたら「なんでするのよ..謝れ」と徹底的に謝らせます。
私はそれをされたら許せないです
ひっかけられても危険なので徹底的にそいつを捕まえて首根っこを引っ張り上げ
「いやらしい事をするなよ」ってはっきりいいますよ

挑戦状を叩き付けてきたら数倍返しする気持ちでいきますよ

姑息な事をするなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えないことです。気にしない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう嫉妬をして、あられさんに八つ当たりをする時点で
その女子達はB君には好かれないと思います。

ホント、女の嫉妬は怖いですね。
B君ファンクラブ?なんでしょうか、その子達って。

でもハタから見るとあられさんがB君に気を持たせているという
勘違いなフィルターがかかって見えてしまっているのかも。

だからと言って、いきなりB君によそよそしくするのもおかしいです。
でも、あなたがとばっちりを受けないためにはB君から少しだけ距離を置くのが
いいのかもしれませんね。

男子って意外と女子の行動を見ているものです。
そういう嫉妬した女子集団って怖いって思われてますよ。

A君が好きなら、さり気にA君が好きなのかな?と思わせるようにするのがいいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にすることなんてありません。
あなたのせいではありませんから!
もし、腹が立つようなら、自分はそんな気は
ないということをはっきり言ったほうがいいと思います。

ずっと誤解されて、嫌がらせをうけるのは
最悪のパターンですよ。

誤解が解けるように(?)頑張ってください!!!!

  • 回答者:猫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースでいって下さい。
女子は嫉妬するものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがA君と付き合うか、B君が好きな子に告白するかして
あなたとB君がただの友達ということをはっきりさせれば嫌がらせは収まると思います
 
あなたの親友に教室に来てもらうことにして、B君と会わないようにして
関わりを減らすこと

A君に相談したらどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあんまり気にしないほうがいいと思います。
確かにいじめに近い行為ですが
あなたは悪くないので
被害者見たいな雰囲気を出していると
女の子の嫉妬は怖いので
調子に乗っているとか
過剰なまでにむかつかれたりして大変なことになると思います。
なので普通どうり何もなかったかのようにしていればいいと思います。
そしてお友達にたっくさん悩みを聞いてもらえばいいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にアナタは悪くないのですが
女の勝手な嫉妬心からきている陰湿ないじめに近いですね。
今後はB君とあまり、仲良くしない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る