すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

二日酔いを早く治す方法はありますか?

また、二日酔いになりにくくする方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 10:33:14
  • 0

並び替え:

早く直すのために安上がりなのは、水をいっぱい飲むことですね。

なりにくくするためには
ウコンがやっぱり利きます。
水分を多くとることです。
アルコール分解するためには水分が大量に必要で
少ないと分解しきれずに、悪酔いの原因になります。
また、アルコールには利尿作用も高いので
思った以上に、体は水分を欲しています。
最後のほうは ソフトドリンクにしたりしています。

この回答の満足度
  

飲む前にチーズとビタミンCの錠剤を飲みます。
食べながらのんで、中ごろに酢の物を食べて寝る前にもビタミンCと、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの水分をたくさんとります。

2日酔いになったら熱いシャワーを浴びて、水分をたくさんとり汗をだして寝込みます。

この回答の満足度
  

空腹では飲まない!
一気飲みはしない!
良質のタンパク質を摂る飲酒の合い間に水をたっぷり飲む!
飲んだ後は果実!
寝る前にも水分補給!です。


一番効果的なのは常温のお水です。
とにかくたくさん飲んでください。
朝、起きた時の目覚めが確実に違います。

  • 回答者:エコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はトマトジュースを帰ってから飲みます。
なり難くする方法は紅茶やコーヒーを飲むことらしいです。母が言っていました。

  • 回答者:くま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いを早く治すには
◎とにかく水をたくさん飲む
◎しじみ汁を飲む
◎柿を食べる(柿の渋が酔い覚ましに効くそうです)

二日酔いになりにくくするには
◎お酒と一緒にときどき水も飲む
◎お酒を飲む前に牛乳を飲む
◎寝不足・空腹を避ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いになった時は吹き戻し(ピロピロ笛)を吹くと言いそうです。
前テレビで実験しているのを見ました。
それを実験した人は二日酔いがかなりよくなっていました。
それを買っておいて二日酔いになった時にされるといいです。
吹き戻しは駄菓子屋さんやお祭りの露店で売っています。
http://www.fukimodosi.org/kenkou.html

二日酔いを防ぐにはお酒を飲む前に牛乳を飲んでおくといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲む前にウコンを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみ汁を飲むといいと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前に「グロンサン」アンプル 2本
 適度な間合いで飲む、食べ物(肴)は出来るだけ多く

この回答の満足度
  

ウコンを飲む。
飲むスピードを下げる。
なったらサウナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前にも、飲んだ後にもウコンを飲むといいです。
飲んだ翌朝のしじみの味噌汁も良く効きます。
てきめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんは友人に勧められて、
飲む前に「弘真胃腸薬」という赤い袋の胃薬を飲んでます。
後が楽だそうですよ。
翌日の濃い味噌汁も、いいそうです。

  • 回答者:せっせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインや焼酎などを水を一緒に飲みます。二日酔い防止になりますよ。

私の場合二日酔いの時は、味噌汁を飲むと生き返ります。

  • 回答者:わかっちゃいるけどねぇ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いをはやく覚ますには、水分を飲むしか方法は内容に思います。
なので、バナナなど、利尿効果の高い食品を食べるといいですよ♪

わたしは体質的に弱く二日酔いしやすいんですが
「ウコンの力」を飲むとほとんど残りません。びっくりしました。

この回答の満足度
  

液体ソルマックが効きます。

予防は、飲む前に牛乳・チーズを食べておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る