すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二日酔いに効くということでウコンを飲んでいますが、
それでも辛い時はどうしたら良いのでしょう?
汗をかくとか、薬ではない対処方法があれば教えて下さい。
(飲み過ぎなければ良いのでしょうが・・・)

  • 質問者:後悔先にたたず
  • 質問日時:2008-08-09 14:26:19
  • 0

吹き戻し(ピロピロ笛)を吹くと二日酔いが治るそうです。
テレビで実験しているのを見ました。
それを実験した人は本当にすっきりしたと言っていました。
それを買っておいて二日酔いになった時にされるといいです。
吹き戻しは駄菓子屋さんやお祭りの露店で売っています。

http://www.fukimodosi.org/kenkou.html

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良く、分かります。あのグルグル天井が回るのは、堪らないっすねぇ・・・・。((+_+)) さて、最近やりだしたのですが、飲みだす直前にチーズを一欠けら、または、牛乳を1パック飲んでから、アルコールを飲んでください。悪酔いしなくなりました。確かに、酒を飲む前に水分を取るのは・・・・とも思いますが、翌日の為です。やってみては?

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々時間がかかりますが、水分を十分補給した上で、半身浴でじっくり汗として出すのが一番でしょう。
(サウナは心臓や血管に負担がかかるので、あまりおすすめできません)

  • 回答者:ふひは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の中にできている 二日酔いの元の毒素を 
早く消す事がいいということで 
1番は汗にして消すのがいいと思います。
それの前に まずは ポカリスエットなどで
体の体液に近い水分補給をする事もやはり1番きくと思います。
それから汗をかくといいと思います。

また肝機能を上げると 二日酔いにもなりにくいですね。
飲む前には しじみ味噌汁を飲むのはかなり二日酔いになりにくいですよ。
これはお勧めです。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

ついついのんでしまうんですよねぇ~。
よくわかります。

  • 回答者:まっちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナに入って 汗を流してサッパリしましょう。

  • 回答者:かるき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る