すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌手の天童よしみさんは、昔いなかっぺ大将の主題歌を歌っていたそうですが、何歳ごろのことなんでしょうか。

  • 質問者:にゃんこ先生
  • 質問日時:2009-05-14 11:17:41
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1970年9月10日に吉田よしみとして『大ちゃん数え唄』を発売しています。
彼女は1957年9月26日生まれですから、発売した時点では厳密には12歳だったようです。
1998年11月21日にCDシングルとして再発売されています。

  • 回答者:メタ坊 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生年日が1957.9.26
「大ちゃん数え唄」を発売したのが1970.9.10ですから
12歳のときですね

  • 回答者:ちんごい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは和歌山県田辺市であるが、幼少期に大阪府八尾市に移住し、現在も在住。 八尾市立龍華小学校、八尾市立龍華中学校卒業。血液型はB型。 中学生であった頃の1970年9月10日に、吉田よしみ名義で『大ちゃん数え唄』を発売(コロムビアレコード SCS-114)。フジテレビ系列で放映されたテレビアニメ「いなかっぺ大将」の主題歌である。同曲は1998年11月21日にCDシングルとして再発されている
13歳です

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳の時、中学1年生です。
当時本名の吉田よしみとして「いなかっぺ大将」の『大ちゃん数え唄』を歌っておりました。
今もCD化されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将の主題歌を唄う弱冠14歳の吉田よしみは、現在の天童よしみ。

14歳ですね

===補足===
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/092daichan.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳の時に吉田よしみ名義で「大ちゃん数え唄」を出しました

===補足===
1970年9月10日にコロムビアレコードから発売してます
1998年11月21日にCDシングルとして再発されています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る