すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

天童よしみさんの初心者です。

1番の名曲は何でしょうか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-05 21:09:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座います。

「道頓堀(とんぼり)人情」です。
どうしても「珍島(チンド)物語」ばかりが目立ちますが、天童さんの一番の持ち味、元気が出ると言う点ではこの曲の方がいいですね。歌う時でも歌いやすいし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人生しみじみ が大好きです。
わたしはこれを推薦します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「珍島物語」が名曲です。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「道頓堀人情」です。
ヒット作となった第1号の曲であり、紅白歌合戦で初めて紅組のトリを勤めた曲です。

  • 回答者:負けたらアカンで東京に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「とんぼり人情」だとおもいます

  • 回答者:Sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「道頓堀人情」でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみを世に出した曲
  珍島物語 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんぼり人情」です
負けたらアカン、負けたらアカンで
元気付けられる歌です

  • 回答者:よしこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ちゃん数え唄
テレビアニメ「いなかっぺ大将」の主題歌です。
デビュー曲で、吉田よしみの名前で発売されています。
おそらく、知名度ナンバー1のヒット曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍島物語です。

この曲で紅白のトリを務めましたよ。
この曲はよしみさんの音域の広さがよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「珍島物語」です。
1番の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「珍島物語」はすばらしいと思います。
自分にとっては一番ですね。

  • 回答者:大ちゃん数え歌 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふくろさんが個人的には好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る