すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトの「ポイントタウン」と「ふくびき.com」がGMOという会社?に統合されました。
私は、この二つのポイントサイトを別々のアドレスで登録をし利用していました。
統合される際にそれぞれのサイトのメールアドレスを統一するようにというお知らせの
メールが届いたようなのですが見落としてしまいました。

ふくびき.comのポイントはポイントタウンのポイントに交換する事が出来るのですが、
両者の登録アドレスが違うという事で、交換が出来ません。
その為、どちらか一方のアドレスをもう一方のアドレスに変更しようと思ったのですが
両方のアドレスがGMOに登録されてしまっている為に、「すでに登録済のアドレスです」
というエラーになって変更が出来ません。
では、全く新しいアドレスに変更をしようと思っても必ずどちらかを先に登録しなくては
ならず、結果また同じエラーが出てしまう事になります。

どうにかならないのか、GMOに何度か相談をしましたが、メールを統一するようにという
案内をしているのに、しなかったのが悪い、どうしても両者を同じアドレスで登録したいの
なら片方を退会するようにとの返事でした。

「ポイントタウン」のポイントがアマゾンポイントと交換できるまでたまったので、こちらをまず
交換して一度退会してから、「ふくびき.com」と同じアドレスにして再度入会をしようとは思って
いるのですが、このGMOの対応はちょっと不親切だと思います。
こちらがメールアドレスを統一するようにとの案内を見落としたのが悪いのですが釈然としません。

みなさんは、この応対に対してどう思われますか?

• 質問者:にこ。
  • 質問日時:2009-05-14 15:58:03
  • 0

私も同じ状態でメールをしたら同じような返事が返ってきました。
ひどい対応だと思います。

しかもどちらも中途半端にポイントがたまっていてやめるにはもったいないし
交換も出来ないような状態です。
ふくびきは欲しいものがないのでポイントタウンのポイントにして
Pexなどにポイントを移行したいのですが
それまでには遠い状態にあります。
納得いかないです。
しかもGMOって他のサイトよりポイントの換金レートがかなり低いですよね。

===補足===
ありがとうございます!

とりあえずまだまだですが換金できたらやめたいです。
それまでに改変されたらいいんですが・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GMOですからそんなものでしょう。
換金すらマトモにできないし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方の場合はもともと同じアドレスで登録していたのですが、
ポイントタウン側で定期的に来る登録情報変更でパスワードを変更してから、
突然ふくびき側のパスワードが同一になりました。
ちょうど移行期間だったようで、統一したのだと分かるまでにかなりかかりました。

しかし、不誠実な対応ですね。
内部で情報を変更するくらいできるに決まっています。
大体、ここの交換レートは低すぎですし、交換に制限があるというのもちょっと…
もう一度強めの調子で問い合わせ、それでも聞かないなら諦めるより仕方ないかもしれません。
「特例で」などと言いつつも処理してくれればいいのですが… 幸運を祈っています。

• 回答者:Eh0VfQU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちゃんと案内メール見てましたから、対応としては問題ないと思いますよ。
期間も1ヶ月くらいはありましたし、サイトのページでも表示してましたから。
統合できないだけで別々に換金はできるんだから、しょうがないんじゃないですか?
さすがに期間が1週間とかだったら問題ありですけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GMOってあまり評判のよくない会社ですからね・・・。
案内が来てから実際に統合されるまでどれくらいの期間があったのかは分かりませんが、通常はこのようなユーザーが変更出来ないような事項は運営者側が行うのが普通ですので、GMOの対応が不誠実です。内部で登録アドレスを変更する事くらい出来るはずです。

• 回答者:tomato (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る