すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠したときに
①どれくらいで気付きましたか?
②何故気付きましたか?
③妊娠していると思っていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-14 16:35:47
  • 3

並び替え:

発熱があって2ヶ月目で気づきました、もしかしてと思っていました

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①生理が2週間遅れたとき
②基礎体温をつけていて、高温が続いていたし、妊娠初期の症状がでていたから(風邪のような感じ)検査薬で調べたら陽性だった
③赤ちゃんがほしかったので、できたと思いました

この回答の満足度
  

①3カ月
②つわりのせいでお酒が飲めなくなった
③避妊していなかったので、やはり!!と思いました。

  • 回答者:ごまぴ- (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①生理が1週間遅れて
②生理の遅れ プラス 軽いつわりがあった
③思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①生理予定日より一週間遅れ
②子作りしてたので、検査薬を使用して陽性反応が出たため
③おもってました。出来るまで半年はかかりましたが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①生理が遅れて3日くらいのときに
②生理がこないので
③思いました。心当たりがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 生理が一週間遅れた時点で
2 きっちり来る生理が遅れたから
3 半分思っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①妊娠2か月を迎える頃です。
②好きなチョコレートが満足に食べられなくなったので(笑)
③思っていませんでした。
初めてだったので、信じたくありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①妊娠3ヶ月。ちょっと遅めです。
②微熱があって、風邪だと思っていて通院したけどどの病院でも治らなくて
知人にいったら、妊娠してるんじゃない?といわれて
③思ってませんでした。なのでびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1.妊娠5W
2.生理が予定通りに来なかった。
3.なんとなく妊娠してそうな気はしてました。

  • 回答者:とくめー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①生理予定の1週間後くらい
②基礎体温を計っていたので、今回、やけに体温高いな・・と思いました
③身に覚えなくはなかったので、「もしや・・」と検査薬使いました。

この回答の満足度
  

①生理予定日から1週間ほど経った頃です。
②基礎体温を測っていたので
③欲しくて欲しくて仕方なかったので、妊娠していると思いました。

  • 回答者:mink (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①生理予定日の1週間前くらい
②おなかがポッコリしてきた・・・、胸がいつもより張っていた
③もしかして?と思いました。

3回の妊娠を経験していますが
3回とも 大体こんな感じでした。
つわりは初めての妊娠の時が一番つらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

①生理不順なので 2ヶ月くらい
②旅行でバスに乗っている時に 下腹部に違和感を感じました。
③思いました。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①二週間ぐらい
②生理がいつも早くくるのに、遅れることが珍しかったから。
③妊娠しない方がおかしかったので、不妊症かな???
 と、心配していた時期に生理が遅れたので、間違いないと思いました。

市販の検査薬で、三回ともビンゴでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

①2週間くらい
②通勤途中に立ち食い蕎麦の匂いで気持が悪くなり
③一応子供が欲しいと思ってタイミングを合わせたので。

  • 回答者:子供は現在5歳元気一杯 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①② 実はつわりがあって気がついた。自分より先に親が…
    「朝吐いてばかりでおかいいんじゃない??」って
③思っていませんでした。だってまだ19歳だったし。

今では22歳の母42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①1ヶ月半ぐらいかな
②生理がこなかったから
③怪しい日から考えて、もしかしてと思って検査薬で検査した

  • 回答者:3児の母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①1ヶ月半くらい
②生理がこないときもあったので、1ヶ月様子見てましたけど、やっぱりこなかったので、妊娠検査薬で調べました。
③そのころには、つわりみたいな症状があったので、もしかしたらって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①生理が来ない~って思った時
(予定日二週間過ぎたら)

②生理がずっとこなかったから
(二ヶ月)

③ひょっとしたら若年性更年期障害かも?って思いましたね。
月に一回しかしてなかったので。

  • 回答者:びっくり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・2 受精してすぐ、次の日くらいから吐き気とむかつきを覚えました。その後生理予定日になっても胸も張らず(いつもは痛いくらい)それなのにバストアップしていたりと??とは思っていました。

3 実は4月生まれの子供が欲しくて次の月から解禁だったのですがフライングで前月にできちゃっていまして。3月生まれの子供が生まれました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1) 3ヶ月です。
2) 慢性的な生理不順でよく遅れたりしていたのですが流石におかしいなと思ってのがきっかけです。
3)いいえ、2)でもお話ししましたが慢性的な生理不順で生理が遅れるのも当たり前で損な状態で妊娠できると思ってなかったです。

  • 回答者:@◇@ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 2ヶ月くらい
2 体の調子が悪くて気がつきました
3 体調が悪いのと生理がきてなかったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1.生理がこないのでおかしいな?って
2.妊娠検査薬を買ってトイレで調べたらピンクの線が入っていて気が付きました
3.生理がこないまでは全く気はつかなかったですよ。
 体調も普通でしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①4週目で分かりました。
②生理が遅れたので。いつもピッタリ28日周期だからすぐ分かります。
③妊娠していると確認していました。

  • 回答者:スマート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①生理予定日を過ぎてもなかったときに
②きっちり28日周期なのが遅れたので
③何となく予感はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 2回妊娠しましたが2回とも4週目(生理予定日過ぎてすぐ)
2 生理がいつもきちんと来るのに遅れたので
3 2回目は予定外でちょっと意外でしたが結局流産しました・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①だいたい妊娠6~7週目には
②生理が遅いなぁ~と思って試しに検査薬で試してみて
③妊娠しているのか、ただ遅れているだけなのか
 私にはわかりませんでした。もともと生理不順だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① 1ヵ月
② あの時の・・・
③ 体の調子がいつもと違ったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①2ヶ月
②吐き気がしたり軽いめまいがあったりしたので。
③心当たりがあったので妊娠していると思いました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①生理予定の2日前
②突然、船酔いしたときのようなムカムカ感が出てきたから
③排卵日は意識してなかったけど2人目の妊娠だったので自信があった。検査すること無く「妊娠してると思います」で産婦人科へ行きました。

  • 回答者:ピッちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①二か月
②心当たりがあり、そーいえば生理がきてないかも!?みたいな感じで・・・
③微熱があったので、していると9割思ってました~

  • 回答者:ぽこり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、3か月
2、生理がこなくて、今思うとつわりののような吐き気などの症状があったので
3、間違いなく妊娠したと思った。

  • 回答者:サラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る