すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答に評価5をいただけるのは、もちろんうれしいのですが、回答や質問に拍手をもらえるともっとうれしいのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-14 18:20:43
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
同じように感じてる方がたくさんいるんだと分かってとても嬉しいです。

Soodaは初心者なので、地雷の事とかあまり分かっていませんが、その事も勉強になりました。ありがとうございます。

ベスト回答ですが、選びきれないので皆さんがベスト回答という事でお茶を濁す事をお許しください。m(_ _)m

これからも♡のある拍手が皆さんに寄せられますように・・・

並び替え:

そうですよね。
やっぱり 拍手って認められた。
って感じがして嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価ももちろんうれしいのですが
拍手は質問者だけでなく他の人にも評価されたように思います
ただ最近は違う目的でされることがあるのでどうかなとは思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手はもらえると嬉しいです。
評価も嬉しいですが、拍手は気持ちが入ってて好きです。
1つより多くの拍手だと驚いたりしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答で貰えた拍手は嬉しいですね ・・・ 
それも複数貰えると ”やったね” !!ですね。

質問で貰える物も嬉しいですね(私の質問は地雷じゃないので)
”皆さんに喜んでもらえる質問をするぞ” と励みになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も評価のハートより拍手の方がうれしいです。
評価のハートはインフレ起こしてますからね。
拍手の方が評価よりもハートを感じます。
ベスト+拍手パチパチだと、もう嬉し過ぎてページ保存しちゃいます。

  • 回答者:拍手ん大魔王 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思う人は他にもいます。

  • 回答者:。p;いmkんjbyvrせ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです!!
自分も、誰かの回答をみていいなぁと思ったら拍手をしています。
他の方にもそういうふうに思ってもらえたんだと思うと
嬉しくなります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に拍手もらえるのは嬉しいです。
質問に拍手がたくさんあるのは地雷の合図?って聞いた事があるので喜んでいいのか迷いますね。

  • 回答者:びにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嬉しいですね。
自分だけとか少人数だけに拍手が付いている時は特にそうですね。
勿論、質問者が全員に入れてくれる拍手も嬉しいですけどね。
ハート5個も同じく嬉しいです。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嬉しいです。
質問はもちろんですが、回答に拍手が付いていると
他の回答者さんたちも、ちゃんと読んでくれたんだなって思いますもん!

  • 回答者:ピース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手はとても嬉しいですね。

でも拍手がある時は、全員に5♥つき全員に拍手があることが多いので、
質問者さんが皆へのお礼につけてくださったのだなと思っています。

本当に賛同してくれる第三者の方がつけてくれた時は、
自分の意見が認めて頂けたのだと思えて、最高にうれしくなります。

  • 回答者:私もうれしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです♪
拍手だけ見に、ポイントのページを見ることもあるくらいです><!

私は評価がまだされていない時に、拍手が2つも3つも付いているのを見ると、
「おぉ…!」と思ってなんだか嬉しいです★
きっと、私の回答を読んでくださっての拍手なのですよね!

ベスト回答を取った後に増えるのも嬉しいです。
他の方が読んでも、ベスト回答だと思える内容だったんだと、
とても、感謝します。

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもうれしいですよね。
拍手してもらえるっていい機能ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、もちろん嬉しいですよ。
拍手1だと、質問主さんがつけてくれたのかなぁ?って気がしますが、
拍手2ろか拍手3だと他の回答者にも賛同を得たんだなぁと思えるので非常に嬉しいです。

  • 回答者:拍手は嬉しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答のほうは嬉しいですが、1拍手の場合は質問者さんが全員に付けてくれているというパターンがすごく多いですw
質問のほうは最近は地雷警報拍手というのが流行ってますから、短期間で沢山つくとビミョ~です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。
ポイントは大いに越したことはありません。

ですが、最近の拍手はちょっと問題がありますよね。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ〜
みなさんが自分の質問や回答をしっかり読んでくれている証拠でもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答5pを貰って、しかも多くの回答の中で自分の回答したものに、どんどん拍手が入って来ると、回答に同調してくれる人が多いんだ、と思って嬉しいですね。質問も、後から拍手が有ると、みんな喜んでくれているんだと思って嬉しいですね。私もあなたと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに貴方に同感ですね。同感者が1人でもいて拍手を貰うと嬉しくなりやる気や意欲が沸いてきますね。特に、地雷の1を貰って落ち込んでいる時などは、救われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の 拍手は 素晴らしい 文面や 考え方の方に
贈られるものですから
拍手が 多いと 光栄ですね
しかし 最近の拍手の 使い方は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じ気持ちです。

評価は 質問者からですが、拍手は それ以外の方も
含まれ それなりに客観的な評価だと思っています。

ですから、複数いただけると 例え 2や3の評価をいた
だいても 支持されたという 嬉しい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手、うれしいですね。地雷のあとにはさらなり、という感じです。

内容に対する拍手もそうですが、地雷被害者への連帯の拍手を自分が被害にあったときはつかっています。満足度を上げることはできませんが、拍手ひとつは送れるので。

あとマイノリティであるMacユーザーなので、Mac関連の回答に拍手をつけることがあります。

  • 回答者:どうやら本日も踏んだようで (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど拍手などもらったことはないので、
なんともいえませんが。
悪くは感じません。
拍手をくださいね。
喜びます。

  • 回答者:妖怪変化 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

評価「5」をいただくのは、質問者の評価で
うれしいのですが、拍手の数は、回答者からの
同意をいただいた方々の評価だと思っています。

いろいろな方に、評価していただけたことが分かる
ので、拍手の数が多いもの、お役に立てたことが
解って嬉しいです

  • 回答者:ドナルド (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。複数ついてると解答した甲斐があったって思える

ただ、質問で回答数が少ないのに拍手が多いのは『地雷』らしいので気をつけてます。

  • 回答者:ゲル (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思う。評価は質問者だけの評価だけど、拍手は、多ければ、多数に支持された証だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の「賛同」を意味する拍手は、丁寧なコメントとともに大変嬉しいです。
まして他の回答者さんや閲覧者さんからも戴いたと思われるときは、自分の意見を言ってよかったと励みにもなります。
5ポイントの評価も勿論ありがたいのですが、拍手もプラスαになっていると思いますよ。

最近質問への変な拍手が流行っているようですが、使い方がちょっと??と感じています。

この質問にも拍手!

  • 回答者:拍手向上委員ですが最近どうもね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり嬉しいですよね!
複数拍手があるとかなり嬉しいです。
なので私もいい意見を見かけると拍手するようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はしたことないのでいつも回答側ですが、拍手は嬉しいですね~
評価5よりも拍手5の方がうれしかったぐらいです
逆に、ベスト回答に選んでいただいても、評価を付けていただけないと、
あれ~?と思います。全員分、付け忘れでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答に拍手を貰うと嬉しくなります。
質問に拍手を貰うのも嬉しいものですが最近は複雑です。
嫌がらせの回答者をブロックしているのでその人の拍手ではないか、
と思ったりもします。

  • 回答者:暢子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も嬉しいですね。 賛同してくれる方がいるのだという実感がありますから良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手していただけるとウレシイです!!
自分の考えが伝わったんだー。同じ考えの方がいるんだー。と思います。
コメントがいただけたりするのも嬉しいですね。
ベスト回答がもらえなくても、拍手がつくだけで、気分が違います^^;

  • 回答者:はくしゅー^^ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手は感激です。
きちんと自分の意見が評価されたんだなあと思います。

  • 回答者:けんけん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嬉しいですよ!
実はポイントよりも、嬉しかったり。
だってポイントはつけることが一応決まっていますが、拍手は通りすがりの方がわざわざ押してくださっていますからね。すごーく嬉しいです。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手大変嬉しいですね
複数の時は2重3重に嬉しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、私も拍手はとっても嬉しいです。
仲間だ〜!って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと読んでくれているんだと分かり、自分も嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、うれしいです。

良い質問には、拍手をするようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私もすごくうれしいです。こないだ、私の解答だけに拍手1件ついていた時は、すごくうれしかったです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手されるとうれしいです。
「同じ考えの人がいたんだ~」と
うれしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけではありません。私もその1一人です。
さらにベストがついたら最高ですね!

  • 回答者:soodes (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~嬉しいですよ。
頭から拍手なんてないと思ってしまっているのであまり見ていないですが嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手って数が少ないからついていると

「おっ!!」

と思いますね。

なんか認めてもらえた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 回答や質問に拍手をもらえると嬉しいですよ~

同じ意見ですよ~とか
その回答に納得しました。と言う意味合いで捕らえていますので
賛同してもらえると嬉しいですよね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嬉しいです。
賛同者が居るんだ~!って気分になりますね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
自分の回答したものが拍手されていると共感されたり、お役に立てたのかなと嬉しくなるので。

  • 回答者:るん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよね。拍手。
質問者様の感謝の気持ちや回答者様の気持ちが表れているようにかんじて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る