すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たくさんのドライソーセージをいただきました。スンゴク太いものから普通のソーセージサイズやサラミも沢山。ビールのつまみにもってこいですがそのままスライスして食べるほかにどうにか料理に使えないでしょうか。ピザやグラタンなんかには良いと思いますがおいしいレシピ教えてください。

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2009-05-14 18:36:11
  • 0

コンソメスープの具として使ってみてはどうでしょうか?。
玉ねぎ、にんじん、そのほかの具を使ってコンソメスープにしてみるのもいいと思います。
また、ピザにも使ってみてもいいでしょうね。

  • 回答者:スープ大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソーセージのドライカレーや

パンにはさむだけでおいしいです。

チャーハンの中に入れてもいいですし、

ホットケーキの生地につけて、あげてフランクフルト風にしても

おいしいですよ。

お菓子感覚です。

  • 回答者:リコ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、ドライソーセージはピザの材料にうってつけです。
普通にピザを作るのもいいですけど、ピザトーストだと簡単ですよね。
わたしは、ライ麦パンでピザトースト作るのが好きです。ライ麦の香りがいいです。
あと、ジャガイモとの相性も良いので、ドライソーセージを細かく刻んで、油が出るまでいためて、蒸したジャガイモとあわせてポテトサラダにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いサラダはどうでしょう。きゅうり、トマト、セロリなどを全て1cmぐらいのサイの目切りにします。レタスはちぎるようにして一口大にします。チーズとドライソーセージをきゅうりなどと同じ大きさにきり、一度全てをボールにあわせて塩、胡椒をふり手でよく揉みます。野菜が塩になじんだらイタリアンドレッシングを適量加え、さらに揉み込みます。全体にドレッシングがなじんだら出来上がり、サラダとしても、酒のつまみにも使えるイタリアンサラダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.みじん切りにして、コンソメスープの実にする。
.細い千切りにして、野菜サラダにトッピング、フレンチドレッシングが良く合います。
.クラッカーなどの上に、スライスベーコン、その上にレモン輪切り4分の1、楊枝を刺してしゃれたオードブル(レモンでサッパリ美味しいです)に成ります。
※あいにく、この程度しか存じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラフや炊き込みご飯にしても、ダシが出るのでおいしいと思いますよ。

少しニンニクを入れた中華ドレッシングで、キュウリやモヤシと和えて
お通し風のおつまみに。

  • 回答者:73 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめに切って(みじんぎりより大きく、歯ごたえを残すように)玉子のチャーハンに入れると美味しいですよ。あとは、やはり同じように小さめにきざんだものをポテトサラダに混ぜるといいトッピングになります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドにドライソーセージとサラミを使ったレシピを見つけました。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9F
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8?order=date&page=1&quick=0

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る