すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

4歳の娘がいます。
私は4歳と言えども女の子、最近おかしな人が多いし、気をつけ過ぎていけないことはない、と考えています。
ただ夫は全くルーズなんです。プールでも男子更衣室で着替えさせればいいっていうし、温泉も自分と一緒に男湯に入れるっていうし。
これってズボラすぎますよね?大事な娘が他人にジロジロ見られるなんて、女親より男親の方が普通は嫌がると思いませんか?

• 質問者:スマート
  • 質問日時:2009-05-14 23:24:01
  • 0

並び替え:

旦那さんにとってそれが出来るのも今のうちだからでしょうか?
あと来年か再来年には男子更衣室はもちろん、温泉も一緒に入れませんよ。
家風呂はそこから数年後ですか。。。
旦那さんは今のうちに親子での裸の付き合いをしたいだけだと思います。

私は男性で既婚者ですが、子供がいません。本当は子供が欲しいです。
正直、旦那さんが羨ましく思えます。

後、数年経っても変わらないなら怒ってもいいと思いますが、今は温かく見守ってあげてはと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も(女性)小さい頃、

父が私を男性湯にいれてました。

小学生の時はさすがに嫌だったのを今でも覚えています。

今の世の中、それは×。

危ないです。

私が結婚したら、旦那さんには絶対娘を男湯にいれないようにいます。

• 回答者:ネク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「未成年に対する犯罪」は昨今の報道で見聞きしますので、
不安を感じられる気持ちは良く分かりますね。

ただ、4歳の女の子なら、
まだお父さんと一緒に男性更衣室や男湯に入っても
不謹慎とか危機感の欠如というほどでは無いかなと思います。
個人的には幼稚園までは女親・男親の区別無く、
そばに居てあげることは良い事だと思います。
男親だから、女の子の着替えやお風呂やトイレの躾や面倒を理由を付けてしない
無責任な親よりもよほど子供への愛情を感じます。
そういう方は不審者対策も想定していると思いますよ。

• 回答者:脱臭剤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近は辞めたほうがいいと思いますネェ
人様の旦那さんを捕まえて申し訳ないですが、ちょっと無神経かと…

ただ、きっと旦那さんは「フツウの」男の人なんですよ。
その年齢の子どもを変な対象としては見ない男性なんでしょう
って、そういう男性のほうが圧倒的には多いんでしょうけども…
ただ、最近は本当に気になりますよね

うちの3歳の姪っ子も、スカートのときは常にスパッツとか2重のパンツをはかせています
そろそろ暑がって嫌がるんですけど、やっぱり周りの大人が守ってあげないと…と思いますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

旦那さんは少々ズボラだと思います。 過保護過ぎても神経質過ぎてもいけないですが 普通は男親の方は 嫌がる傾向にあります。

• 回答者:NOW SOODING (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり良くないと思います。
特に温泉は絶対にダメです。
このくらいの子を好むロリコンがいます。
気をつけてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

母親がついているときは女子更衣室で着替えて女湯に入ると思うので、お父さんと娘さんの二人だけのときはしょうがないかなとは思います。4歳の女の子を一人にするわけにはいきませんね。確かにお勧めは出来ませんが。
どこにどんな人がいるかわからないので本当に怖いです。

• 回答者:注意一秒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルーズやズボラじゃないですよ。自分ひとりで着替えた方が楽なのに ワザワザ連れて行くなんて・・・よっぽど 娘さんが可愛いんですね。
きっと 父親目線から見ているから 娘が変な目で見られることを思いも付かないんでしょうね。
そこは 丁寧にお母さんが教えてあげないとね。「周りは 父親目線の人ばっかりじゃなく 独身の人や ロリータも居るから ジロジロ見られても嫌だから 女子更衣室で・・・」と 
こんな細かく考えるのって 女だけかしら?もしかして・・・

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。でも男の人は疎いです。私も子供のは出来るだけ気を付ける様に話をしています。それを隣で聞いてても疎い感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ小さいのであまり異性的な感覚を考えないのでしょう。
もう少ししたら変わるので心配しなくても大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しい年頃ですがギリギリ大丈夫な年齢じゃないでしょうか。我が家も5歳の娘がいますがおとうさんっこなのでどこにでもフラフラついていきますよ・・・。外出先のトイレだって男の方でしたりしてますもん。
ただうちは主人がしっかりしているので、変質者がいないかなど私以上に気を配っているようです。危険意識を持つことは大事ですが娘さんがやりたいことを守りながらさせてやるのも考えカタカナ、と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

4歳の女の子は、お母さんと一緒に女子更衣室&女風呂ですね。
うちは4歳の男の子なので、着替えやお風呂は一緒でもいいやと思っています。
でも外で水遊びするときは、男の子でも裸にはさせません。
男の子でも何されるか分からないのに、女の子だったらもっと考えます。

ずぼらとまでは言いませんが、やはり変な人もいるから・・・と旦那さんに言ったほうがいいかなと思います。

この回答の満足度

4歳ならまだ男子更衣室でも男湯でもいいんじゃないですか。旦那さんは別にルーズじゃないと思いますよ。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

娘さん一人で行動してしまうなら心配ですが、ご主人が一緒に居るのに手出しはしてこないでしょう。
ご主人が娘さんと一緒にお風呂や更衣室などはほんとうにあと少し。
もうすこししたら娘さんの方でパパと一緒はいやって言うようになると思いますよ。

あまり神経質すぎても娘さんもスマートさんも疲れてしまいますよ。

• 回答者:通りすがりのお母さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

女親としての心配もわかりますし、男親の方の考え方も理解できます。
確かに、おかしな人が多いですが、最近特にということではなく以前からおかしな人はいます。

ご主人が一緒ならば男子更衣室での着替えも温泉で男湯に入るという事も普通の行為だと思います。
ただ、娘さんはお父さんと一緒にお風呂・・・・をどう思ってるのでしょうか。
楽しみにされているのでしたら、母親である貴方は娘さんの楽しみを奪ってしまう事になります。
お父さんも娘さんと一緒に入る事を楽しみにしているのでしたら、その楽しみも奪ってしまう事になります。
お父さんと娘さんは、ある年齢がきたら自然と一緒にお風呂は入れなくなります。
それまでの貴重な時間帯を奪う事はしないで欲しいと思います。

もし娘さんから「家では一緒に入れるのに、何故外では一緒に入れないの」という疑問を問いかけられて、キチンと理解できるような説明は出来ますか。

大事な娘さんを守りたいお気持ちはわかりますが、気をつけ過ぎていい時といけない時の区別はつけた方がいいと思います。

不愉快にさせてしまいましたしらスイマセン。

• 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人のほうが大らかなのではないでしょうか。
そりゃロリコンという人種もいることはいますけど稀少人種ですし、気にしていたらキリないと思います。
それこそ、パパが付いているのですからそんなに心配しなくても・・・と思います。
まぁ、長くてもあと2~3年のことでしょうから、いいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ4歳の娘をもってる母親です。

お風呂ですがよく温泉にパパとはいってます。
まだいいかなとおもってますね。小学校くらいになると
ちょっとやめようとおもいますが4歳ならいいとおもいます。

目を離したりすると不安なときもありますが(こんでるところとかで)
それ以外はそんなに不安でもないです。パパさんの気持ちもわかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

4歳の女の子の裸体をジロジロ見る人はいないと思います。
気をつけ過ぎるのならば、(幼稚園ですか?)登園時も付いて行かなければいけないし、幼稚園にいる間も見張っていないといけません。
おかしな人はいつどこでどのように現れるか分かりませんから。

• 回答者:次郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

それをルーズと言ってしまったら、父親は立つ瀬がありません。
四六時中、母親がついているわけにはいかないでしょう。
父親と一緒に行動せざるを得ない場合は、それしか方法がないのでは?
自分の子供に無関心な親よりはよっぽどマシです。

街中を歩いていても、ベビーカーを押しながら携帯電話をいじっている親を見るにつけ
「あんたは自分の子とケータイと、どっちが大事なんだ?」と思いますよ。

• 回答者:バカばっかり (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度

ルーズだとは思えませんけど?
よくある光景ですよね?
小さな男の子が女湯にお母さんと一緒に入っていることもあるし,
その反対も良くありますが,
親と仲良く入ってるなって感じで,別に気になりませんよ,普通は。
普通じゃない人は,そんな効率が悪い所で小さな子を見たりしないでしょう。
いくらよく見る光景だと言っても,毎回出会うわけでないですからね。
しかも,お父さんと一緒に入っているのに,気にしすぎだと思います。
さすがに,一人で男湯に入ったり男子更衣室で着替えるのは
駄目だと思いますが。
気を付け過ぎも,問題だと思いますよ。
あなたにかかれば,公園で遊んでいるお嬢さんを
可愛いなってちょっと見ただけで,訴えられそうです。

• 回答者:親バカもほどほどに (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度

うーん、お母さんと一緒に来ているのであれば女湯or女性更衣室へ一緒に行けばいいと思うんですが。パパと二人であれば仕方ないですよね。
まぁ変な人も居ますが・・・。親と一緒だったらジロジロ見ないのでは?
パパと一緒にお風呂に入れるのは小さいうちだから任せてもよいのではないですか。女の子はおませさんだしもうすぐ自分から嫌になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ママが一緒に行かれていないと、パパと一緒に行動するしかなく、トイレや更衣室もパパに合わせるしかないと思います。一人でしっかりできるのであればいいのですが、一緒でないとということを心配されると、パパは女性更衣室や女子トイレには入っていけませんので、大人に合わせざるを得ません。

実際にスーパー銭湯に行くと、パパと小さい娘さんで来ている人もいますが、そんなに誰も意識していない様な気もしますが。

親がそばにいるので、安全ではあると思うのですが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る