すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

異性の子どもを連れての更衣室の利用について(プール・温泉などの更衣室)
①何歳までならOK? あなたは何歳なら許せる??
②自分の子どもはどうしていますか?(いない方は、自分だったらどうしたい?)
③あなたの性別
④その他 この件について一言

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 10:49:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小学校上がる年が分かれ目??
更衣室には他人もいますしね。自分の子だから気にならなくても他人は嫌な気持ちをする人もいますからね。
更衣室入ると中で「子連れ部屋」って分かれていたら皆気持ちよく安心して着替えが出来るのに・・・ふと思ってしまいました。(子連れ部屋は異性の子を連れている人。)

並び替え:

1、確か条例で決まっているはずです。小学生はダメってところもあれば、小学生までOKってところもあるはずです。自分的には8,9歳までですかね・・・

2、子供はいませんが、小学校に上がる前だったら全く気にせず連れていくでしょうね。子供さえ嫌がらなければ、低学年のうちだったら連れて行きます。

3、♂

4、子供に対する犯罪が目立ってきていますし、ちょっと目を離したすきに。。。とか盗撮とかを考えると、真剣に考えなければいけない問題かもしれませんね。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

条例があるんですか?知りませんでした。やはり子どもと思っても体は大きいですよね2-3年生でも。なので気分としては良い気がしないので別にして欲しいのですが、
今の世の中 安心してあなたは隣で着替えてねと言えない所もありますよね。なので中で子ども同伴はこちら。。。って分かれていると良いですね。

①  8歳が限界ですね。
②  7歳までですね。
③  男
④  自分一人で出来るようになれば6歳からでも、異性の子なら一人でもさせたいですね。うちは子供がいませんが、いるなら自分で何でも出来るようにしっかりした子に育てたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学前なら。6歳くらいまで。
自分の子供は6歳頃まで連れて行きます

中々昔と比べて世間がこうした事に関して敏感になりすぎていて判断が難しいですね。

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小2くらい
②母におまかせ。
③女
④確かに大きくなったら、考えますが、
小さい時は考えません。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小3くらいまでです
②父親に任せたいですw
③女です
④気にしたことなかったです・・・。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6歳くらいまで
②6歳くらいまで
③女
④それ以上の年齢になったら息子ならパパ、娘ならママと行動させれば良い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの成長によって親と話し合いもう大人の人の付き添いはいやと言われるまではOk!

===補足===
こどもの成長によって違うと思う。
親と話し合いもう大人の人の付き添いはいやと言われるまではOk!

  • 回答者:marimle (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学2年生まで。昔は「つ(やっつ、ここのつ」のつく年と言っていたけれど現代にはあいません。

2 入り口で見送って出口で待っておく。係員がいたら「迷惑かけるかもしれませんがすみません」とちょっとお願いする。

3 女性
4 うちの地域は田舎なのでわりと自分たちでちゃきちゃきしちゃう子供が多いのですが犯罪も増えているから目を不安なのもわかります、ただいつかは子離れしないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10歳くらいまで
②同じく10歳くらいまで
③女
④特に気にならないのでなしです

  • 回答者:マミー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9歳まで
②①と同じです。
③女性
④考えたこと無かったですが結構難しい問題ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10歳くらいまで
②今7歳の男の子ですが、私しかいないときは女子の方へ、旦那がいる時は男子の方 に連れて行ってます。 子供は私と女子の方へいくのを嫌がります。
③女性
④しみじみと考えたことがなかったのですが、悩みますねぇー。
 子供にも、一度確認してみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳くらい
私も8歳くらいまででしたね。

できるだけ同性でって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小学校2年まで
2.同じく小学校2年まででした
3.女
4.難しいですが気にしないです
 子供が小3でも一緒じゃないと嫌だとなればそうします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学生になるまで
2 子供はいませんが、小学生くらいまでと思います
3 女性
4 これむずかしいですよね
  小学生くらいになれば着替は自分でできるので・・・と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって迷いますよね。

地域によっても異なるみたいで、大阪の方は小学校高学年でも
入っていいらしいですね。

さて、私だったら
①温泉なら就学前まで。更衣室なら2年生くらいまでかな。
②①に同様
③女
④自分的には小学校一年生くらいならと思いますが本人も恥ずかしがるので、
なるべくパパと一緒に行動するか、パパに息子はお任せするようにしてます。
やはり、他の女性も嫌がりますしね。

===補足===
↑ すみません。男の子だったらの回答です

女の子もいますが、年少の今は男湯にも入らせてます。
でも、今年で卒業かなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小3まで
②①の通りです。
③女性
④子供がそうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幼稚園ぐらいまでならOKです。
②温泉に行った時は3歳ぐらいまでパパと一緒に入っていました。
③女性
④うちは女の子なので私抜きで出かけることがなかったので問題はなかったですが
子供が男の子ならそう言う問題が出てくるんですね。
1人で更衣室に行かせるのは不安ですが
小学校ぐらいには男子の更衣室で着替えるさせた方がいいかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10歳くらい
2 自分の子だったら 10歳くらいですかね。
3 男
4 これ 判断が難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幼稚園までですね。だから6歳ぐらいです。
②娘なので、やはり変な目で見られるのは嫌ですから。
③男
④実際に小学1年生より、女性用更衣室に行かせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9歳までならOK
②同じく9歳まではあり
③女性
④主人が一緒のときは、そちらにまかせています

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10歳まで
2 子供の成長によりますね
3 男
4 難しいですが、親の判断のみせどころでもありますね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校低学年(9歳))までなら許せる。
②小3の息子は一人で男性の方に行きます。
③女
④女の子の場合は小1からでも一人で女性更衣室に
 行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 12歳まで
2. 一緒
3 男性
4 あまり古来より気にすることではなかった。

===補足===
そのつもりだったんですが・・・。
その子の見た目にもよりますかね。6年生で170くらいある子もいるし←これだと無理。

  • 回答者:Дом (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12歳と言うと6年生ですよね。女の子を男子更衣室で着替えさせるのですか?

①小学3年位までです。
②小学4年年になれば、自分一人でやらせます。
③男
④自立を促せるために、別々にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校低学年までOkで許せます。
②自分の子は小学校に入学してからは別々にしています。
③女性
④女の子はちょっと心配なので小学校に入る前でも
 男子の方には行かせませんでした。
 男の子は小学校に入ってからは旦那か兄と一緒に着替えさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6歳までならOK。9歳までなら許せる。
2、小学生になったら自分の性別の更衣室を利用させる。
3、男
4、女の子は小学生になったら女の更衣室を使わせたほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学低学年までです。
②高学年になったら一人で大丈夫だろと言って、別々に入ります。
③男
④今時、変なやつが多いから、きっちりと男女別れる方が安全

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何歳でもいいけど。
自分の子どもだったら 相手のほうに行かせるな。
オトコ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学3年生くらいまででしょうか。
②別に普通です。
③男性です。
④嫁さんと一緒なら同姓の子供をそれぞれつれていきます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る