すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ほっかほっか弁当とほっともっと どっちがおすすめですか?

理由も教えてください。

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-15 00:38:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

参考になりました。

ほっともっと のお弁当を食べたことがないので一度食べたいと思います。

「ほっともっと」(味付けがいまいち?でも低価格が魅力的)は九州から出た
お店(?)らしいですが、関西人には「ほっかほっか弁当」の方が
口に合うのではないでしょうか・・・

===補足===
この新型インフレンザ発生の非常時にはホカ弁って助かります。
お弁当も進化し、様々な年代の口に合うモノが出ていますしね。
今日のお昼は「ほっかほっか弁当」にしようと思います。

  • 回答者:ほか弁ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、ほっともっとです。

わたしのいきつけの店舗がほっともっとに変わったので、
ネットで調べたのですが、行動範囲の中にほっかほっか弁当はありません。

いきつけのほっともっとは、相変わらず頑張っているので、
ほっともっとを応援したいし、お勧めです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっかほっか弁当が好きです。

から揚げが美味しいからです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっかほっか弁当です。

家の近くになるのですが、

おいしいし、安いです!

から揚げ弁当が好きです。

  • 回答者:ネク (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと
安いですし、美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっかほっか弁当のほうがご飯がおいしいのでお勧めです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとのほうが味付けがおいしいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと
最近CMも流れてますね。
我が住まいの地域ではまだ売られてませんが、他地域へ訪れた時に食べました。
値下げされた安さも魅力ですが、まず第一に味が好みです。

  • 回答者:唐揚げ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほっかほっか弁当」です。ご飯が美味しいです。
「ほっともっと」も美味しいです。若い人向きだと思いました。

  • 回答者:time (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとの方がおすすめです。
安くておいしいので。

  • 回答者:けろ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほか弁当しか近くにないのでほっか弁ですね。
ほっともっとは1度食べたことがありますが美味しかったです。
あればほっともっとにしていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとです。

最近低価格弁当をはじめたりして、自分の中で株が上がりました。

  • 回答者:とらこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほっともっとです。

理由は、行動圏内にほっともっとしかないからです。
たまーに、ほっかほっか亭が恋しくなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの近くは、全部ほっともっとに変わってしまいました。
なので、比べられないのですが、ほっともっとで^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとの方がおいしい気がするのでお勧めです。
値段もこちらの方が安いと思います。
割引券や、値下げのキャンペーンもよくやってくれるので嬉しいです。

  • 回答者:おなかすいたー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとです。

名前が変わって色々新メニューや低価格に挑戦している姿勢がいいですね。
チキンバスケットはサイコー!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所には ないのですが ほっともっとですね 
ほっともっとの 方が やはり 張り切ってる気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとがおすすめです。
おいしいからです。

  • 回答者:vr (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとです。
近くにほっかほっか弁当がないので。

  • 回答者:自来也 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと しか近くに無いのもありますが、時々キャンペーンもしているので好きです。

  • 回答者:キャベツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと ですね。
近所の店がほっともっとになりました。
なので、以前からよく行く店なのでほっともっとがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと。
ほっかほっか弁当が近くにないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとの方がお勧めです。
こちらのほうがおいしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっと、味付けの好みが比較的あってますから。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の福岡ですが、ホットもっとの地元ということで、ほとんどの店がホットもっとで、まず、ほっかホッカ弁当さんは見かけません。

よって、選択の余地はありません。

これから、関西での「ほっかほっか弁当」と「ほっともっと」との戦いが見ものです。

九州出身者としては、 「ほっともっと」に勝っていただきたいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとかな。。

理由は近所にあるところ、みかけるところはすべてほっともっとに変わってしまいました。
なので比べることができませんが、ほっともっとの方が新しいので、お弁当の中身も色々と改善されたものを出してると思います。
…勝手な想像ですが。。

  • 回答者:ミミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全て ほっともっとに店名が変わったので、どっちって言ったら ほっともっと??

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る