すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ほっかほっか弁当は「ほか弁」でしたが、もっとほっと亭のお弁当は「もっと弁」ですか、それとも「ほっと弁」ですか。

  • 質問者:フセイン
  • 質問日時:2008-07-27 18:13:09
  • 0

並び替え:

私も「ほも弁」かと・・・。
若者を中心にそんな呼び名が浸透するかも?

ん、な事ないか。

先にこの呼び名を書いてる人が居たので案外あり?

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほも弁になっちゃいますね。
それじゃまずいから何か考えるでしょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほか弁でしょう。

  • 回答者:akira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほか弁で通してますけどw
もしくはそのまま「ほっともっと」

  • 回答者:ところてん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほか弁です。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店名が変わっても「ほか弁」と言ってました。
明日、会社の同僚に聞いてみます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっともっと、関西はほか弁が強い地盤なんですが、最近何店か見かけるようになりました。凄い勢いですね。
ほっと弁、あるいは、ほと弁てなことになるようです。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる所に「ほっかほっか弁当」はありますが「もっとほっと亭」はありません。
「もっとほっと亭のお弁当」を縮めるならば「もほ弁」にします。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっともっとですよ~。

ほっと弁です。
でもすごい待たされる。 美味しいけど、時間はかかるし量も少ないしであまり行きたいとは思わない。

  • 回答者:まるるん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から一番近い店はほっかほっか亭で、きのう久々に利用しました。もちろん「ほか弁」です。その店以外、我が県内はほとんどホットモットなんですが、なんかまだほっかほっか亭の歴史が長いこともあるし、最も近い店がホットモットではないので、「ほか弁」と言いたくなりますね。ホットモットに行っても潜在意識は「ほか弁」かもしれません。

  • 回答者:すべすべ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとほっと亭?
「ほっともっと」じゃなかったですか?
そうするとやっぱり「ホモ弁」ですね。

  • 回答者:kazz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっともっとで、ホモ弁

  • 回答者:ソーセージ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホカ弁

  • 回答者:いz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る