すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今年22歳になり、7ヶ月の子どもがいる専業主婦です。

姫系のお洋服が好きで、MILKのような甘すぎるお洋服は着ませんが、TRALALAが大好きで集めています。(LIZLISAは好きではありません)

よく高校生に間違えられるくらい童顔で、今は周りからは年よりも若く見えるし似合ってると言われるので、満足しています。

しかし、買うならずっと着られる物をと思ってるんですが、TRALALA系は何歳までOKだと思いますか?私はずっと着たいけど、25歳過ぎて姫系はなしかな〜なんて思ったりもしています。

いつまでも可愛くて若く見えるママでいたいけどやっぱりイタいですかねw(´ー`;)

• 質問者:♡トゥララ♡
  • 質問日時:2008-06-20 16:53:36
  • 0

並び替え:

よだれついたり、
離乳食とばしてよごれたり、
おっぱい吐いたり汚されちゃうので、私はシンプル派です。

金銭的にオシャレに気を使う余裕がないだけなので、
オシャレなママさんを見ると、いいなー♪と思います^^

子供の年齢が上がると、汚される率も高いので、
今のうちに楽しむのも手かも^^

• 回答者:りっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子広場にいらっしゃるママさんはウチよりも裕福な感じがするのにオシャレをしていない方が多いです。
『来月◯◯に旅行行くの〜♪』とか『◯◯まで遊びに行ってきた♪』とか、けっこうリッチだなーと思う話をされている方が多いです。
オシャレより、そぉいう旅行に使う方が多いんでしょうかね。。
でもお子さんは全身ベビードールやコムサのお洋服を着させています。
子どもにはブランドを着させて自分は着用感のあるTシャツにデニム。。。
矛盾しているように思います。見栄でもはってるのかなと思います。
子どもにブランドを着させて、旅行とか行きまくってるママさんは、オシャレにまで余裕がないのではなく、単に興味がないのではと思います。
子どもの年齢が上がると汚される率も高くなるのは危険ですね!
子どもが小学校上がるまでは小悪魔系で黒のお洋服に転身しとこかな^_^;
愚痴っぽくなりましたが、ありがとうございまし☆

年齢は関係ないのではないでしょうか?
似合っているかいないかだと思います。
お子さんの為にも、可愛いママでいてくださいね。

• 回答者:匿名♀ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しいレスありがとうございます★
私の母がとてもオシャレな人で友達にいつも、◯◯のお母さんはオシャレだし若く見えて羨ましい〜と言われていて、自慢の母だったので、私も同じようになりたいという願望が強いです。
若作りしているわけではありませんが、いつまでも可愛いママでいられるように頑張ります☆
年とったら似合わなくなるのかな〜(>△<;)

すみません。姫系と聞いて想像したのが 最近よくTVで見るドレスみたいなのかな?と思って それは25歳過ぎたら・・・と思いました。
でも ♡トゥララ♡ 山河大好きと言われているTRALALAのHPを見させてもらったら(あまり知らないもので) 可愛いけど そんなにブリブリではないように思いました。なので 今 ブリブリに着ていて 数年後に 着回し(着方を変えたり)デニムとあわせてみたり 色んな事が出来るような気がします。
でも 子供が小さいと ついついTシャツGパンになっちゃうんですよね。
気付いたら おばさんになっちゃいました。
子供が 幼稚園や学校に上がってからは ちょっと 気を使った洋服を着るようにはしていますが。
子供が 成長するにつれてTPOとかも出てきますから 落ち着いた服も持っておいた方が良いと思いますよ。
いつまでも 可愛いママで居て下さいね。
答えとして 自分が良いと思えば いつまでも着られる!!です

• 回答者:まろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドレスってロリ服のことでしょうか?wあぁいうのはさすがに勇気いるし、周りからもうきまくりですよね^_^;
TRALALAのお洋服はリボンとかピンクのお洋服とかが多くて本当に可愛いんです♡
そこまでブリブリしてないし♪
モデルさんはギャルっぽいですが、私自身は柴咲コウさんに憧れていて、黒髪ロングのぱっつんです★
親子広場に行くとやはりTシャツにデニムの方多いですね〜^_^;
年をとるとオシャレに興味なくなるんでしょうか?
着回しという考えは思いつかなかったので、いいアイデアありがとうございます★
今は全身トゥララで統一したファッションをしていますが、将来はさりげなく着こなしたりしてみたいと思います♪
ありがとうございました!

無理しなくても似合ってるなら、いいんではないですか~?

似合わない時期が来たら自然に合う服を着るようになると思いますよ。

合わせて、TPOが考慮できるなら全く問題ないと思います。
 →子供が大きくなったときに、授業参観にそれではちょっと浮くかもしれません。

でも、その前に、子供が1歳位になってくると、ダダをこねたときに
つかめるところは引っ張りまくるので、シンプルな服を着るように
なるかもしれません。

子供にとっては成長の一端のようなので、服を破っても怒らないでね♪

追伸:
 似合うか似合わないかは、年をとってみないとわからないと思います。
 MILK系が好きなお姉さん(40代)を知っていますが、普通に似合ってます。
 だんなさんもそういうのが好きみたいで、普通にお買い物にご一緒されます。
 お勤めのときは硬い服を着ていらっしゃいます。(お子様は3歳くらいです。)

通勤電車でたまに見るおばちゃま(多分40代、、、若かったらごめんなさい)も、
 MILK系なお洋服をお召しですが、初めて近くで見たときは、お化粧のすごさと、
 お洋服の無理してる感でドン引きでした。

なので、どのように年齢を重ねるか次第だと思いますよ~

• 回答者:ぽんた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり年をとると似合わなくなってくるんですかね?

子どもの行事ごとのこととかはまだまだ先のことで全く考えてなかったので、1着くらいはシンプルな服も買っておこうと思います!

今持っているお洋服は白系が多いので、これから大きくなったら汚される可能性大なので、白は封印しときます(>△<;)

汚されたら怒るより泣いてしまいそうですw^_^;

子どもの立場からのご意見参考になりました!ありがとうございます☆

追伸レスありがとうございます!私はナチュラルメイク派です。年をとってケバい化粧をされている方はそれだけでも無理がありますよね。
ウチの旦那も職場の方から、『奥さん若いし可愛くて羨ましい〜』と言われるようで、このファッションを気に入ってくれてます。
40代になってもリボンやピンクのお洋服が似合う女性になれるように日々努力ですねw
40代でMILKが似合う方見てみたいです☆
ちなみに私の好きなトゥララはこんな感じです♪
http://rshop.jp/lizlisa/category/27

何歳になっても気持ちさえ若ければ大丈夫だと思いますよ。

似合うかどうかは人が見て判断する事でもありますが、まずば自分が着てみたいと思う気持ちが「似合う」ことへの近道だと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お優しいレスありがとうございます♡気持ちさえ若ければ大丈夫というお言葉にグッときました★

子どもが産まれてから一時シンプルなお洋服を着たりもしましたが、ちょっとストレスになってしまい、若いのは今しかないんだからママになったってオシャレしても良いんじゃないかと思い、現在に至ってます(*´ー`)ノ
ありがとうございました♪

27歳 主婦で、シンプルな服が好きです。
でも、ママ友の中には姫系の人もいますし、その方はもっと年上です。
見た目、似合っていれば25歳過ぎてもアリだと思いますよ(*^^*)

ただ周りから『そろそろ・・・』という感じがしだしたら、ちょっとずつ変えて行けばいいと思います。
それにそのころには好みが変っているかもしれませんしねww

• 回答者:minwa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく親子広場に行ったりするんですが、周りのママさんはやはりシンプルなお洋服の方が多くて若干ういてる?って思うときがあります。
(自分はまだ若いから大丈夫よね〜?なんて思いながらも着てます)

10代の頃はMILKやヴィヴィアン系が好きでちょっとずつ落ち着いてきているので、もう少し年をとったら好みが変わっているかもしれませんね^_^;

25歳過ぎてもアリと言っていただけて安心しました♪
ありがとうございます(^▽<*)-★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る