すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

COACHの服について…皆さんの意見を聞かせてください(><)

このカテでは毎回お世話になってます。
現在アメリカに交換留学に来ている高二女子です。
今日はコーチの服について質問させていただきます。

以前同じカテでコーチのカバンについて質問させてもらいましたが、今回は服でお気に入りを見つけてしまいました(苦笑
服はhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225022767のものなんですが―

私の普段着は主にラルフ・ローレンなどのアメカジ系、ROXYなどのサーファ系です。
夏と秋はほとんどボタンダウンやポロシャツで過ごしていて、ボトムスはジーンズやパンツ(季節によって丈は異なる)です。

そこで質問です。
皆さんはこの服、どう思いますか?
また、上着やボトムスはどんな風にすればいいでしょうか?
普段と同じだとありがたいですが(笑

友人達は109系の服の子が多く、「ラルフ?ラコステ?清楚っぽいのってばばくさくない?」って感じで、うまく意見が貰えず…
なので皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。

あと余談ですが…
イメージが沸くようにブランド名で書かせてもらいますが、ラルフやバーバリーなどの服や、その他(カバンや帽子)は高校生・・・私は来年大学生になるんですが、周りから見ればダサいんでしょうか?
大学生になったら男性との関わりもあるので(小画工からずっと女子校)、ダサいと思われるか!?と不安になり・・・;;
私の親は昔からアメリカ好きで、アメカジの服を多く与えてくれているので私も無意識にそっち系統の服が好きできてるんですが、友人の服を見ると同年代なのに「なんか若いw」と思ってしまいます。
セシルにピンキー、リズリサに・・・いっぱいありすぎて覚えていませんが、買い物に言ったときに私だけ浮いてるのは覚えてます(笑

またこの質問は以前にもさせていただきましたが、ごちゃごちゃの文だったので書き直させてもらいました;;

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-04-09 08:40:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
参考にさせてもらいました。

あっかわいい♪
でも残念ながら私はカジュアルは似合わず、数年前まではリズリサ、セシル、ピンキー、マウジー、を着ていました。ジーンズにスニーカーが似合う女性が羨ましいです。
画像にある服だと、スキニーに薄手のモッズコート、低めのパンプスで少しカジュアルめで大人っぽくなると思います。むしろ他の子とはちょっと差がついておしゃれな感じに見えますよー。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

写真の服は良いと思います。
服を見た瞬間のイメージで言わせて貰うと、ジーンズ、ベージュのハーフパンツ?みたいなモノとあわせるといいかも。
スカートよりズボンですね。
大学生になっても着れると思います。
男性との関わりもあるのですから、親しくなった男性に聞いてみるのもいいと思います。

服に関しては周囲の意見も大事ですが、自分のポリシーを持って着ているのでしたら大丈夫です。
極端にいえば、ウィンドーやファッション雑誌の服をそのまま着るとダサいですが、自分の意見を取り入れて着ているのならダサくはありません。

• 回答者:靄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あちらで回答されてる通り、ハッキリ言うとダメダメですね。
COACHのデザインからかけ離れている事と、COACHじゃなくてもいいデザインです。
あの程度なら向こうでいくらでも安く入手出来ると思いますが...

ちなみに下はデニム(カラーは問わず)で十分です。
気候が良い所なら素足にスニーカーとか。
チーフを使って工夫しても良いでしょう。

この回答の満足度

かわいいと思いますよぉ。コーチでもカジュアルラインがあるんですね。
ラルフなどは、定番でシンプルですから、年代を超えたファンがいますよね。
セシルとかいまどきのブランドも流行する周期もまちまちで、そういうのに比べるとラルフなどは落ち着いているかも知れませんね。ただ、趣向ですので、お友達と買い物に出かけて気に入れば1つ買ってみてもいいだろうし、気に入らなければ、無理にあわすことは必要ないと思います。
男子目線でも、きれい目系とギャル男系ってありません?なのであまり気にしなくていいと思いますよ~。

• 回答者:とらこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る