すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私が学生時代、スカートの下に何も履かないといった人がいました。
果たして、これは普通なのでしょうか?
実際に女子中高生のお子さんを持つ方、娘さんはどうされてますか?
パンツのみという場合も、見られて恥ずかしくないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 17:19:08
  • 4

並び替え:

私は今、30半ば。

スカートの下にはいている人はまれにしかいませんでした。

実際、私も下着だけでした。

スカート丈が足首より少し上で、私学の女子学校だったので

恥ずかしくありませんでした。

中学生、高校生は下にスパッツをはいています。

スカートが短いので。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、下着のみでした。
娘は、1分丈のスパッツをはいています。今は、スカートが短くなってるので、そうしていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私が子供の頃は皆スカートは長かったので下着だけでしたが、いまウチの娘達は短いスパッツを履いてますね。

ただ娘に言わせると長いスカートで夏の場合は暑いでの、下着だけみたいです。

この回答の満足度
  

自分が中高生の頃はスカートの下にブルマを穿いてました。

娘にも小学高学年くらいから一分丈のスパッツを穿かせています。
「足を閉じなさいっ!」と言っても、すぐ大股開きますからねぇ。
まあ、スパッツ穿いてれば見えても良いという物でもないのですが・・・(^-^;A

中学は自転車通学なので、念のためにスパッツか体操着を穿かせています、
自転車漕いでると結構スカートめくれますし、
どうもパンツ一枚と言うのは、私も娘も違和感がありますね。

  • 回答者:穿かせる派です (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは異常でしょう。恥ずかしいどうこうの問題ではなく、保健的な観点からも勧められることではないと思います。
娘も高校生の頃はみんなと同じようにオーバーパンツをはいた上に短いスカートをはいていました。恥ずかしいならそんなことしなければいいのにと思っていました。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

スパッツを履かせてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

娘は中高校時代、黒い短いスパッツをはいていました。
なのでよく行儀の悪い座り方をしていました。注意すると「見えても平気だもん・・・」

確かに外に出ると変な目がたくさんあるので気になりはしますが、そういう中で見られないような立ち居振る舞いを身につけることも大切なのでは、と思っています。

この回答の満足度
  

私も娘も学生の時はスカーの下はパンツだけでした。
スカート丈が膝くらいまでありますから下着が見えることはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

よくは知りませんが、パンツしかはいていないと思います。

父親の私には分かりませんが、それは、子供も考え次第だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何もはかないというのはパンツのみってことですよね。
私もそうでしたよ。
そんなにスカート丈は短くなかったので見られるとは思ってませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も中高生の時はパンツだけでしたよ。
冬場はさすがに寒いので、フリースのパンツも重ね履きしてましたが、「パンツを見られたら恥ずかしいから」って理由で何かを履き重ねたことはないです。
というか、間違ってパンツが見えてしまうなんて考えたこともなかったです。
校則も厳しかったので、そんなに短くもしていませんでしたし。

  • 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も学生のときはパンツだけでした。
今、中学と高校の娘がいますがパンツのみで学校行ってますし
友達もみんなそうだと聞きました。
そうは見られるものでもないかなと思います。
見られたら恥ずかしいとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私の学生時代は、スカートの下は下着のみでした。
いまほど、スカートの丈も短くなかったし(ひざより少しした)、少々の風ぐらいでめくれる事もありませんでしたので。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

パンティだけでした。
パンストは履いていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

娘は高校生ですが小学生の時から黒の1分丈のスパッツを履いています。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の時もスカートの下には下着だけ付けているだけでした。
今みたいに短くなかったですが。
見られないように気をつかっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  

高校生の娘がいます。
スカートの下はスパッツ履いています。
パンツのみは危険ですね。
最近の子はスカートを短くしているので、見せパンなるものを履いていると思いますが。

  • 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る