すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球はもうすぐ交流戦が始まります。
交流戦はどう思いますか?オールスターや日本シリーズが薄れるような気がしています。

  • 質問者:ぼうや
  • 質問日時:2009-05-15 17:54:29
  • 0

並び替え:

楽しくていいと思いますよ。セパ6チームで別れているので、なんか同じチームとばかり対戦するより数多くのチームと対戦するのはいいことだと思います。あまり多すぎても駄目ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦はいつもと違う刺激があっていいとは思いますが,2試合やって1日移動日という日程だと、土日に試合がないこともありますので,それはいかがなものかと思います。

この回答の満足度
  

見る側にも刺激があっていいと思います。
同じチームとばかり対戦するより、色んな
チームと戦う方が面白いです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみにしています。今年初めてチケットが取れたので、生で見に行きます。

この回答の満足度
  

楽しみです。
普段見れない勝負を見ることが出来ますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦では滅多に見れない対戦が見れるので良いと思います。
オールスターや日本シリーズとは全く別物だと認識しております。
オールスターはリーグ代表同士ですし、日本シリーズはそれなりの準備期間がありますしね。

この回答の満足度
  

交流戦は面白いですよ。
リーグ内の対戦だけでは見られない対決が見られるので注目しています。

この回答の満足度
  

これもプロ野球活性化のためには
一役 買っていると思っていますし
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦は普段対決しない
チームがするので、いいのでは

  • 回答者:交流 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみです。
観客動員のためにはいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦に関しては、賛成です。
なかったら、絶対ありえない対戦がみられるので。
反対に、オールスターは、廃止して欲しいです。
選考の基準も、でたらめだし、
選手も最近は、遊び半分でやっているので、
全く見る価値ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段見られない対戦が見られるので嬉しいです。

  • 回答者:btれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーグ戦だけではマンネリ化するので、交流戦は必要です。
オールスターでは人気選手、日本シリーズでは強い球団しか出場できません。
オールスターや日本シリーズに出場しない選手との対決は新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段とは違う対戦が見られるので私は結構好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オールスターや日本シリーズとは別の楽しみがあるので
交流戦は大切にしたいです。
例えば、チームの日本シリーズ出場どころか
オールスターへの選出選手がロクにいないようなところでも、
別リーグの有力選手との対決の機会があるわけで。
弱小チームのファンにとっては、交流戦でしか見られない
「夢のカード」もあるのです。
強いチーム、有力選手のファン以外は切り捨てても良いというものでもないでしょう。
私はむしろ、ここ数年の各カード4戦のスケジュールを
スタート当初のように6戦ずつに戻して欲しいとさえ思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は1チームとの対戦が6試合と多すぎる気がしましたが、今は4試合なので
ちょうどいいぐらいだと思います。

この回答の満足度
  

微妙にここで流れが変わるんですよね。
まあ、楽しめるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もはじめはどうかなと思ってましたが去年4試合見に行きましたが
楽しかったですね。
普段、どうしてもセ・リーグの試合しか見ないので生でパの選手見るのは新鮮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦は面白いです、あまりなじみのない球場で試合すると選手はエラーしたりするのでまるで高校野球をやってるのかと思う時もあります。

ただ後何年もすると飽きられてきそうですが。

オールスターは1試合でも2試合でもいいですが白黒つけるまでやってほしい、たとえ何時間かかろうとも。

  • 回答者:オールスターは土日で (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦はあまり好きではないです。まだしっくり来ません。慣れないと言うか・・・。
質問と関係ないですが関係ないですがオールスターは1日で良いと思います。

  • 回答者:cool (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦の成績も通常のリーグに加味されるため、なかなか面白い企画だと思います。また普段見られない対戦も見ることができ、十分プロ野球としての興行になっているのではないでしょうか。オールスターは単なるお祭りですし、日本シリーズもクライマックスという訳のわからないことをやって権威がすっかり落ちていますので、興味が半減していますので、交流戦が私の一番の楽しみです。

  • 回答者:40代後半 九州より (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦は嫌いじゃないです。
ただ、オールスターの興味が薄れますね。
交流戦の時期などをもう少し工夫できないものかと思います。
前半、後半にわけてやるとか。
適当に挟み込んでやるとか。

  • 回答者:ten (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦はおもしろいと思います。
下位チームでも上位5チームがすべて負けると一気に差が縮みます。
オールスターは見所はないですね。ニュースでも2012年までは開催決まっているそうですがそれ以降はスポンサーがつかなければなくなりそうです。
日本シリーズはその前にクライマックスシリーズでもりあっがって少し薄れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に12球団しかないので、何年も続くと興味も薄れますね。それならば韓国プロ野球機構との共同事業で日韓交流戦をすれば、異様な盛り上がり方をするかもしれませんね。

一年限定でテストパターンは見てみたいものです

この回答の満足度
  

ホークスファンです。昨年は交流戦優勝しましたが、シーズンは最下位でした。いろいろ要因はあると思いますが、パ球団には長年対戦しているのでデータ研究も徹底されていると思うし、逆にセのチームにはそこまで研究されていないことがこういう結果になった一因になっているのではと思いますので、普段対戦しないセとの試合を楽しむこともできるし、私は交流戦は必要だと思います。

というか、最近は巨人戦の放映があまりないので、セの選手も知らない選手が多くなりました。ので、気分転換もできるし、普段知れないセの選手を見るのもいいのではないかと思います。

福岡でたまにドームに行くか、普通はテレビ観戦が多いですが、今年は広島市民球場が新しくなったので、一度は見に行きたいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦大賛成です。
寅吉ですが、
パリーグの実力が良くわかります。

日本シリーズは短期戦で実力がわかりません。
DHやパリーグの投手の打席も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大賛成です。
あまり注目されない、パシフィック・リーグのチームが人気のセントラル・リーグのチームと対戦することです。
パ・リーグファンの私にとっては、セ・リーグのチームに勝つことが何よりもうれしいのです。

===補足===
ちなみに、オールスター戦は1戦だけで十分です。
クライマックスシリーズは1位と2位のゲーム差が少ない場合だけでいいです。

  • 回答者:エキサイティングリーグ「パ」 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交流戦は好きです。

普段、見られない対戦が見れるので。

最近は地上波で野球をあまり放映しないので、見れないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうは思いません。
阪神ファンですが、パリーグの選手も顔がわかるようになりました。
オールスターは出る選手が限られているし、日本シリーズは出るチームが限られています。良いことだと思いますよ。

  • 回答者:ww (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る