すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

交流戦についてです。
今年こそ交流戦はパ・リーグに勝ち越して貰いたいと思います。セ・リーグは大嫌いなので
ぜひそうなって欲しいですが、そうなるポイントは何だと思いますか?

===補足===
パ・リーグのどんな点がセ・リーグより劣っているのか教えて頂きたいです。パ・リーグはTVが映らないので殆ど様子がわかりません。交流戦だけでなく日本シリーズもセ・リーグばかり優勝しているような感じがします。

• 質問者:西日本に住みたい
  • 質問日時:2012-05-11 20:33:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。あくまでも数字だけの評価ですが
投手力、守備力・・・セ、打力、機動力・・・パ、のような感じがします。投手戦ではセが有利ですので、パ球場でのDHの打撃が鍵を握ると思います。投手の駒が少ない西武とオリックスは苦戦しそうですね。ロッテと日ハムが綜合バランスが良いと思いますね。

まあ、今までずっとパリーグの独壇場だから、ほっといても勝つでしょう。
千葉ロッテの快進撃、選手が流出しても強いソフトバンク、これだけの底力があるんだからあまりペシミスティックにならないことです。
しいて言えば、オリックスと西武にもうちょっと覇気が見られたらなあとは思いますね。
それと、如何に投手有利とは言え、今年のパの投手は楽天の田中を見てもわかるようにどのチームもピリッとしませんね。
その辺が課題でもあります。
私もセは大嫌い、今年も熱くパを応援しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。私がセ・リーグを嫌いなのは良くも悪くも未だに讀賣に依存している点と打てなさすぎる点とファンが嫌いな点です。正直言ってパ・リーグが勝ち越す姿を想像できません。私以外にもセ・リーグが大嫌いな方がいらっしゃってほっとしました。

とにかく一度パ・リーグが優勝する所をこの目で見てみたいですね。

並び替え:

ふつうにやりゃパがつよいよだまってみとれ

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。今低迷している讀賣が物凄く調子を上げてきていますので何処かパ・リーグで太刀打ちできるチームがあればいいですね。昨年のソフトバンクに匹敵する戦力ですよ。

普通にしてれば、パリーグのほうが強いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。「普通」の定義が解りかねますが、物凄い戦力があり最近調子を上げてきている讀賣が最大の壁ですね。どこかその壁を破れるチームがあればよいと思います。

今年のパリーグは投手がぴりっとしませんね

そこがまず課題です 打撃はパリーグの方が圧倒的に優れています

パリーグの方が劣っている点 私はないと思います 

実際パリーグの方が面白いですし 

今年の交流戦は圧倒的にパリーグが勝つと思います

もちろん日本シリーズでも

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。セは投手が良いので打撃戦には持ち込みにくいと思いますが、特に讀賣相手に互角の戦いができればパにも優勝のチャンスが出てくるのではと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る