すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝5000円チャージしたパスモを落としてしまいました・・・
かなり凹みましたよぉー
5000円分何かに使ったと思うしかないですね

みなさんはこのような時どうやって元気を出しますか~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 22:09:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの励ましのお言葉で救われました
本当にありがとうございました

これから前向きに生きていきますね^^;

それは凹みますね。

1万円じゃなくてよかった!
拾った人は今喜んでいるだろうなぁ~
私は今日誰かを幸せにしたんだ。
「いいことしたわ」と思い込みます。

  • 回答者:あきら める代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなりショックで倒れそうです

お酒飲んで忘れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、美味しいものを食べた!と思って 凹む原因になったことは一刻も早く、頭の中から消します。

それでも、クヤシィ~~という気持ちがおさまらなかったら、可哀想な人が拾って助かっているンだ! とボランティアをしたんだと、自分を褒めます。

そのうち、時間が凹みを凸に変えてくれます~♪

早く、元気になってね~。

  • 回答者:ケセラセラ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円はかなり大きいですよね・・・ショックですわ。
とりあえず、忘れること、あきらめること。
眠ることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはショックですね。。。
私なら忘れたくてもなかなか忘れられなそうです。
でもこれが財布や携帯でなくてよかった!と思うことで少しは気持ち落ち着きませんか?
災難のあとにはきっとラッキーが待っていますよ!頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にショックです。音楽を聴きます。
あとは仕方ないからあきらめることですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ食いして 忘れます。
ってか 凄くショックですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるのが一番なので でっかい声で「バカヤロー」と叫びましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、痛いですね。落ち込みよう分かります。

でも、5000円で住んでよかった。と解釈したらいいんじゃないでしょうか。

カード等諸々をを入れた財布を落とさなくて良かった。と逆転の発想で。

気を落とさず頑張ってください。

次は何かいいことがきっとありますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れることが一番です。
悪い思い出は忘れて前に進みたいですね・・・・

私は、2000円しかチャージしません。紛失した時を考えて・・・・

  • 回答者:Ayalous (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布ごと落としたとか、
クレジットカードを落とさなかったことを
ラッキーだと自分に言い聞かせます。
5000円は私にとっては大金ですが、
5000円ですんでよかったと思うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込みますよね。
でも、落としたものが財布や携帯じゃなかったから
まだよかったと考えたりします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですねー。
お酒飲んで忘れてなかったことにします。
きっといつか違う形でいい事があります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは災難ですね。
まず警察に紛失届を出してみては?
もしかしたら善良な方が届けてくれてるかもしれないし…
あとは寝て忘れます。

私は駐車場に車を止めて通帳に入金しようと2万円を手に持って歩いていたら、
郵便局に着いたらなくなっていたことがありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん痛いですね;;

一人でいると色々考えちゃうので、友人と遊びます。
別に落としたことを言うわけではなく、ただ普通に遊びます

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、カラオケ歌って、嫌な事は全て忘れちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回か定期を落としてその度自己嫌悪に陥りました。
私の場合はお酒を飲みながらお笑いやコメディ映画を見て忘れます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円は痛いですね!

現実には戻ってこないこと思いますが、
まずは、どうして落としたのかよく考えて、反省して、
また、同じ事しないように気おつけようと思います。(この時点では凹んだまま)

そして、楽しいことをやります。
お気に入りの音楽を聴いたり、
酒の飲んだり、
笑えるマンガもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような経験がありますよ。
クレジットカードじゃなくて良かったと、
開き直って考え直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち、いいことがあると思って、
酒でも、飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴いて忘れます。

  • 回答者:ところ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転んでもただでは起きない性格なので、加入している保険で
何とかならないかとか徹底的に調べますね。

ちなみに記名式パスモでしたら再発行手数料500円と
デポジット代金500円を払えばチャージ額の5000円は戻ってきますよー。
http://www.pasmo.co.jp/reissue/index.html

  • 回答者:すりごま (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら・・・
今度は記名パスモにします

パスモが私の身代わりになってくれたんだ…と勝手に考えます。
もし落としてなかったら事故にあってたかも…とか、変な人に遭遇して嫌な思いをしてたかも…とか。。

普段はかなりマイナス思考ですが、こういった時だけなぜかプラスに考えます。

  • 回答者:とくみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、うん

「1万円じゃなくて良かった」
と考えますね。

まだ、ラッキーな部分があると何事も前向きに考えて行くことが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか~

悪いことがあったら、絶対いいこともあるって思うようにしています。
5000円損したなら、それ以上のものが返ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対そうですよね

財布全部じゃなくて、パスモだけ落としてよかった。と思います。
家電がこわれたときは、家族の誰かが病気や怪我をする代わりに身代わりになってくれたと思うようにしてる友達がいて、それをきいてからは、本当はそれ以上のことが起こるのを、小さいことで防いでくれたと考えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最小限の被害でと思えば・・・

私はお気に入りのメガネをなくした時凹みましたが、こう考えました。

「これで新しいメガネが買えるじゃん!」

と。

何事も前向きがいいですよ。

  • 回答者:でも凹むよね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金なので・・・

「損して得とれ」という言葉がありますが

悪運が去った・・・悪運が離れていった・・・

と考えてください。 悪い(嫌な)ことの後には

きっと良いことが待っています!!!

  • 回答者:ラッキーちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る