すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の党首選挙、どちらに軍配が上がると思いますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 07:32:57
  • 0

並び替え:

鳩山さんだと思っていました。

頭の切れる方で、実力候補です。

  • 回答者:エリカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんです。ポッポ。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結果でましたよね。
鳩山さんです。
個人的には岡田さんの方がいいと思ってましたけど。

  • 回答者:反自民党 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は岡田さんがいいと思っていますけど
残念ながら私が選べるわけではないので
鳩山さんでしょうねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんだと思います。
いよいよ明日ですね。

  • 回答者:くーこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんじゃないでしょうか。
どちらも外国人参政権を推進しているので応援できませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山と見せかけて岡田かもしれないらしいですよ。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/05/post_e5b2.html

  • 回答者:匿名君 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら 鳩山氏でしょうね。

岡田氏がいいのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんです。
挙党一致で自民というよりあの麻生をつぶしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員だけの投票なので、鳩山さんに軍配が上がると思います。
全ての党員の投票なら岡田さんも良い線行ったのでしょうが・・・

この回答の満足度
  

鳩山さんが40票差で勝利でしょうか
いずれにしても来年の参院選で大敗して辞任の予感

  • 回答者:鈍足 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏が有利。民主党内の派閥勢力で決められる。
岡田氏が党首になって欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小差で岡田さんだと思います。どこの県かは伏せますが昨晩地元TVで県内の民主党議員がどちらを支持するかで、衆参合計6人いるうち5人が岡田支持のようだと云ってました。他府県の譲歩がないので確信は持てませんが岡田さんのような気がします。

  • 回答者:眠酒党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしょう。岡田さん陣営も頑張ってはいますけど切り崩せないんちゃいますかね~

  • 回答者:朝はつらいよ・・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞では鳩山さん有利としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしょう。
辞任から代表戦の日程決定まで小沢・鳩山の作った
シナリオ通りに進んだと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢氏がついておられますから、鳩山氏優位に間違いないと思います。

選挙上手の小沢氏の戦略通りでなかったでしょうか。
短期決戦に持ちこみ、時間をかけなかったのが良かったのではなかったでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さん 有利みたいですね  小沢さんの 影もあるみたいだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山有利のように感じます。
民主党内での支持基盤が強そうだからです。

  • 回答者:人をだましたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて逆転勝利の 岡田さん に一票です。

  • 回答者:Ayalous (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま行けば鳩山君ですが、岡田くんの可能性もまだ結構あると思います。
議員達は勢いのある主導者に付いていきたいらしく、
自民党のように派閥もはっきりないですから、まだ分かりません。
岡田くんになった方が、国民的指示は得やすいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんかな。

世論の気持ちを理解できない党なので、今回も逆に動くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんだと思います。
私は逆の結果を期待していますが。

この回答の満足度
  

鳩山さんに軍配を上げると思います。
岡田さんを代表にするのは勇気が要ります。

  • 回答者:太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんに一票投じます
私に投票権が有ればですが

結果は皆さんと同じく鳩山さんでしょうね

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数から言って、鳩山さんかな。。。
岡田さんに勝って欲しいけど、、
やはり、自民が嫌がる相手で無いと意味無いと!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんになると思います

この回答の満足度
  

私の予想では「鳩山さん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんの様な気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山ではないかな
管代表も支持してるし

  • 回答者:選ぶ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんです。

世論は岡田さんだけど投票権のある人は鳩山さんが優勢のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る