すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党代表選、岡田VS鳩山 どっち勝つ?

並び替え:

鳩山さんです。

実力ともに頭も切れる方だと思うので

圧倒的な強さだと思います。

  • 回答者:めいけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

庶民は岡田さんを応援していました。
分かりやすい政治をして欲しいと思います。

この回答の満足度
  

岡田さんを応援していたのに鳩山さんが勝ちました、残念です

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝ちましたね

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、鳩山さんが勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無党派なのでどっちが勝てもいいのですが
テレビを見ていると鳩山さんが勝つと思います。

岡田さんだったら今度の選挙民主に入れようかな?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田です。。。。。。

  • 回答者:vv (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民世論は岡田氏ですが、民主党内世論?では鳩山氏のようですね。
国民と党内の世論のねじれが気になります。
で、結局鳩山氏なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏の方が、優位にありそうですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世論調査の結果だと岡田さんなので、
結局選挙に勝つために岡田さんになるんじゃないかと思います。

ただどちらも、外国人参政権を推進する売国議員なので、
どちらが勝っても私は民主党には投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんかな。
どちらでもそう変わりはなさそうだけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙で勝つなら岡田さんだと思いますが、鳩山さんが勝ってしまうんでしょうね。
大どんでん返しをちょっと期待してしまいます。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしょうね
岡田さんになって欲しいのですが

  • 回答者:一郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんに頑張って欲しいですが、実際は鳩山さんに決まってる感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしょうね。
小沢・鳩山の描いたシナリオ通りになるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には・・・岡田さんになってほしいですが、
勝つのは鳩山さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんが勝つと思います。かなり僅差かもしれません。

  • 回答者:きっぽう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーンなイメージがある岡田さんに勝ってもらって民主党および日本社会を変えて欲しいと思いますが、20年間気付き上げて来た小沢政権を180度転換するのは無理の様な気がする、最終的には勝つのは鳩山さんが勝つのでは?

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい風を巻き起こすために
 岡田氏に一票

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山の勝ち。
鳩山に勝たせるために代議士総会での決着を目論んだと思われる。
党員・サポーターが入った選挙なら圧倒的に岡田に分があるのにそうしなかったのは、
鳩山ありきとしか言いようがない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況から見ると、鳩山さんが勝つと思います。
私は、クリーンな岡田さんに勝って欲しいです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんになってほしいですが、勝つのは鳩山さんだと思います。

  • 回答者:ゆみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも構いませんが、鳩山さんでしょう。

  • 回答者:かつては元気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝つと思いますが、個人的には、岡田イオングループご子息さんを強く応援します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝つでしょうね。
若手でクリーンなイメージの岡田さんに勝って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数で鳩山と読みました。。。岡田ならば、議員の本気度がうかがえて良いんですが。。。

でも、予想となると鳩山で勝ち

この回答の満足度
  

岡田さんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジョージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝ちます。

  • 回答者:4えryht (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田が勝つと思います。

  • 回答者:笹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員のチャンピョン 鳩山兄貴。

この回答の満足度
  

鳩山が党首に選ばれると思います。

個人的には、どっちでも良いのですが、あえて言うなら岡田なんですが。

  • 回答者:準決勝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権交代を成し遂げる為にも是非 岡田さんに勝って欲しいですが、
マスコミ報道によると 鳩山さんが優勢だとの事。

政治家個人の利害を離れて、打倒!自民党 ということで 岡田さん
でまとまって欲しいです。

  • 回答者:フレーフレー 岡田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝ちます。
岡田さんでは野党共闘ができません、頑固だけでは駄目です。

  • 回答者:美都子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか、一般党員は無視だったはずなので
鳩山さんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝って欲しいのは岡田さんですが、実際に勝つのは鳩山さんだと思います。
岡田さんが勝てば政権交代も夢ではないと思うのですが。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏が勝つでしょう。
そのための、今回の選挙のやり方ですから。

この回答の満足度
  

鳩山でしょう   。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は岡田さんに勝って欲しいですが、鳩山さんが勝つと思います。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんに勝ってほしい。
鳩山さんは優柔不断・愛妻家ってイメージしかないです。
でも政治家は鳩山さんがお好きなようで。。
鳩山さんに決まるんでしょうね。

  • 回答者:ミミ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山だと思います。岡田さんになって欲しいです。

  • 回答者:koko (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでは、鳩山さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが優勢のようですね。
個人的には岡田さんを応援していますが。

  • 回答者:りっつ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

党員・サポーターの投票を認めないオザワンの陰謀で
鳩山傀儡政権の誕生でしょう。

  • 回答者:匿名士 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売新聞では鳩山さん優位となっていましたので鳩山さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんなんでしょうかね
岡田さんの方が私は好きですが

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんに勝ってほしいけど、、、
鳩山さんかと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが勝利すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞では鳩山有利と出ていたので、鳩山さんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんでしょう。
情勢も優勢なようなので、勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る