すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鴻池氏女性問題で辞任、どう思います?

並び替え:

議員なのに、女性問題で辞めるとは、

情けない話です。

自分の立場を理解してほしかったと思います。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがないですね。JRパスの方が問題だと思います。

この回答の満足度
  

あたりまえですが辞任以外にも
罰金などとってもいいくらいですね。
税金つぎこんでるのですからゆるせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。
税金で何しとんねんって思いますね。
最悪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男として失格です。
パートナーを大事にしない男は恋をする資格は無いと言いたいです。

この回答の満足度
  

一度だけなら許してあげるって歌知らないのかしら?

その上、あんなに元気に連休を楽しんでいらしたのに、辞任の理由が健康上の理由とは....国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:ぜいきんですからね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

論外ですね。国民の税金を何だと思っているのでしょう。
インフルエンザ問題などで非常事態なのに政治家としてどうかと思いますよ。
緊張感が無さすぎ。自民党には下野してもらいましょう。

  • 回答者:太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有権者はよくこんな奴を選びましたね。

  • 回答者:はげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭悪すぎですね。
言い訳も情けないです。

パスを使ったのは慌てて乗ったからとか(往復慌てて乗るか?)
親父のDNAがあるからとか

下半身同様、政治活動もだらしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性問題はご自由にというところですが、無料パスを使って不倫旅行は許せません。
税金を不倫に使うなんて、国民をなめてるのか!としかいいようがありません。本当
に下品でこういう人が議員をやっているのは情けないです。
旅行ではりきりすぎたのか入院しているとのことですが、議員はさっさとやめて不倫
相手の女性に看病してもらって療養に専念してください、といいたいです。

  • 回答者:怒!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。むしろ議員辞職すべきと思います。議員辞職を求めないマスコミは何ですかね。こんな人を議員にしている限り、今の日本社会は良くなってゆかないと思います。

最初に「任命責任はない」と言った総理の知的レベルにも呆れています。我々国民はもっと厳しく見てゆきましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他国では「女性問題と仕事は無関係」なんて言ってますが、日本はそうではないので、いいと思います。
女にだらしない人・無責任なことをしちゃう人は仕事でも同じようなことすると思うので。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このおっさんって○○するのは元気だのおっさん?違うか。
似たようなおっさんばかりで、次の選挙で消えて欲しい。
自民党はこんなヤツばっか。

  • 回答者:ちゃんと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感想は、一言「あきれた」ですね。
まあどうせ辞任するなら、政策があわないとか骨太な理由欲しいものです。

この回答の満足度
  

トラックで轢き殺したいですね。

  • 回答者:v (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴻池氏を見損ないました。理由は下記の通りです。
地元民として恥ずかしいです。次の選挙で落選して消えてほしいです。
 ①民主党・小沢党首の辞任のドサクサに紛れて辞任会見した。
 ②JRの無料パスを私事に使用した。
 ③既婚女性を議員宿舎に連れ込んだ。
 ④長崎男児誘拐殺人事件で「嘆き悲しむ(被害者の)家族だけでなく、犯罪者の親も   (テレビなどで)映すべきだ」や
  「親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい」などの問題発言をした。
 ⑤郵政民営化に反対だったのに、後で賛成に回った。

  • 回答者:兵庫県の恥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ナントカ肺炎」という病気を理由にしていますけど、これって、女性問題を引き起こす病気かもしれませんね。

辞任したポスト自体、特に必要と感じませんが、辞任に国民の注目を集めるのには役だったと思います。

鴻池氏の実績や後任がどんな方なのかも分かりません。もとより、期待もしていませんが。

  • 回答者:麻生次郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんな馬鹿な議員を任命した阿呆総理の責任もある中川居眠り大臣の時もそう何時まで総理の椅子にへばり付いているのか国民の血税をなんと思っているのかもっと襟を正して貰いたいものです。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びは外でやってくんなって感じ。
政治家としてしっかりとした働きがありさえすれば、下半身のことなんてどうでもいいです。
政治家としていまいちで官舎で女遊びだったら最悪。

  • 回答者:いすかんみな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性問題で人生を棒にふる人って、下半身にしか興味がなさそうで嫌です。

  • 回答者:辞めて当然!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要職についておられたので、もう少しそのことを自覚して欲しかったです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性問題だけならまだしも、JRのパスを私用で使うのは良くありませんね。

ちなみに、知人が鴻池氏と知り合いですが、
鴻池氏、以前から持病があるらしく、本当に入院しているそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この人、国民の血税を何だと思っているのだろう、と
思いましたね。
普通の人より、見られる立場だってことを自覚してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、女と遊ぶのはご自由にという感じですが、議員パスを使って女と遊ぶのはダメ!

この回答の満足度
  

1度ならず2度もなんて、呆れたおじさんです。
辞任は遅過ぎです。

  • 回答者:真琴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懲りないエロじじいですね。
二度と公の場に出てくるな。
おかげで民主政権誕生ですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふ ざ け る な!!!!!!!!!!!!!!
この税金泥棒

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って、こんな人間が国家の中枢にいてるから、日本は世界から馬鹿にされるんです。
また、一番腹立たしいのは、国会議員の既得権である「JRパス」を使い旅行をしていたとのこと…。
これは、明らかに不正乗車なんですよ。
公務以外にしか使用できなくなってますからねぇ。
JRも不正乗車として、正規運賃のほかに追徴金(一般的には始点-終点の運賃の2倍の金額 合計で通常の運賃の3倍)を徴収したらいいと思うのですが…。
ホンマに「間質性肺炎を患っており」って、バレバレの嘘をつくなっちゅうねん。

===補足===
ナントカ還元水みたいに、なるのかなぁ。(笑)

  • 回答者:鴻池祥肇は嘘つきです。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

性事家。
心臓に毛が生えてるから、仮病と平気で言える。
なんでこんな人に、税金で金を払わなければいけないの
国民をなめすぎ!
議員もやめてほしい!

  • 回答者: かい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

国民の血税を無駄遣いするのはやめて欲しいです。
議員を辞めて欲しいですね、あの開き直りは許せません。
外国の大統領のように、不倫をしても許される国もあるようですが、やり方がせこいというかみみっちいですね。

  • 回答者:税金返せ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然だと思います。
職権乱用に浮気、普通の会社だったらクビも同然です。

この回答の満足度
  

もうあきれますね。
この一言につきます。
エロじじい!
同伴する女性も家庭をもちながら何度もいけしゃーしゃーと・・・
お金がそうさせていたのでしょうか?
じゃなければあんなエロじーさんと一緒にいませんよ。
こりもせず4ケ月しかたっていないのによくも再犯したもんですよ。
それに今回は彼女から誘われたと罪を女性に擦り付けだしました。
情けないですね・・・
辞任は当然です。もっと早く辞任すべきでしたね。
ついでに議員もやめてほしいですよ!
今まで女につぎ込んだお金も私たちの税金だと思うとはらわたが煮え繰り返る思いですよ。きっちり返して議員をやめるべきです。

  • 回答者:エロじじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね
税金を使っての不倫旅行
この方が国政の政治家だと 子供たちに胸を張っていえませんし
この方にお孫さんがいらしたのなら どう説明するのでしょうか

しかも旅行の電車賃を返納したといいますが どっちかと言うと
パスの返納が妥当だと思います

また このような公私混同をしているのを認めたのですから
役職の辞任ではなく 国会議員の辞任をしなければいけないのではと思います
業務上横領ですよね

  • 回答者:国がよくなるはずがない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康上の問題で入院で辞任というのが卑怯な気がします。普通の会社で、個人的な旅行の交通費を、会社負担にすれば背任罪とか横領罪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家の方、元気が有り余っておられますね。

元気だから、何歳になっても政治家が辞めることが中々できないのでしょうね。

しかし、元気な政治家に愛人が多いという話は、よく聞かされますが、要職に就かせてもらっているにもかかわらず、議員宿舎に連れ込んだり、堂々と旅行に堂々と随行するなんてバカなのだろうかと思います。

しかも、議員特権の無料パスまで使っての愚行、この方の頭の構造が見てみたいですね。読売系の言いたい放題番組のタカジンの番組によく出ておられましたが。(最近は、飽きて見ていないのでよく知りませんが・・・)

もっと、女遊びより、政治の方に心血を注ぎ込んでもらいたいと思います。

この方は、麻生氏の友達で、役職につかしてもらったわけですから、麻生氏は言葉だけでなく、任命責任を果たしてほしいですね。
これで、麻生氏の任命責任の問題が出たのは何人目でしたかね。

===補足===
女にうつつをぬかしたいのなら、議員も辞めて、うつつをぬかしたらいいと思います。

仮病で病院に入って、世間をごまかすのではなく、議員も辞められたらどうでしょう。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公人として、私的旅行でJRパスを使ったのだから辞任は当然ですね。

男としては、あの年で女性にもてるのはある意味うらやましいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家のすることではないですね。
まあ仕方がないですね。もう復帰はないでしょう!
鴻池さんバイバイ!

  • 回答者:Ayalous (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら 本当に健康上のための辞任かもしれません。
もし 女性問題で辞めるなら、前回 官舎に女性を連れ込んだ時に辞めるでしょうから。

でも 不倫やなんやは 自分の奥様と 相手の旦那様の4人の問題ですが
不倫だろうが友達としてだろうが 税金(タクシー代とか)を使って デートするのは辞めて欲しい。
自分のポケットマネーで やっているなら  議員の仕事さえきちんとやってくれるなら
別にやめなくても良いし 好きにやってくれって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任は当然、というか個人的にはもっと早く辞任して欲しかった。(議員宿舎問題の時に)
あと、辞任即入院っての止めてくれないかな。本当に体調のせいで止めた議員に対して
失礼だ。

この回答の満足度
  

更迭の方がふさわしいと思います。

あの年齢で、ある意味すごいです。
しかし、見苦しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの年齢で女性問題、、、ある意味元気だと思います。
健康問題で辞任と言うのは筋が通ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る