すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山と小沢辞任は選挙の人気取りと支持率上げの演劇芝居だったのでは。

二人で結託して辞任シナリオ作り、今辞任すれば低迷してる支持率上がり選挙に有利になり皆が民主党を見直して投票してくれると、うまい企て考えたのでは。

小沢が辞任するならもっと早い時期に辞任してもおかしくはない、しかし選挙直前の今辞任して菅を総理に仕立て上げれば民主党の支持率は一変して現実的に上がっている。
その支持率上がっている新鮮なうちに選挙で勝ちたい陰謀がミエミエです。
国民はその演劇見て酔いしれてる客に過ぎない。うまく利用されてるだけ。

菅が総理になるのも最初からシナリオに書かれていて計画通り、樽床なんてマヤカシに利用したに過ぎない。
樽床も脇役として一役演じている。役者の一人だ。

選挙で民主党がとれれば小沢は影の将軍として暗躍出来る。
脱小沢も芝居の内。
体裁は第一線から退いた様に見せかけて実は影では実力者のまま暗躍出来るから辞任劇を引き受けた。

鳩山辞任も普天間問題に区切り付けるのに都合がいい。
辺野古移設決定直後辞めるのも出来過ぎている、辞めれば民主党の支持率上がり好都合のうえ小沢も辞任に追い込んだことにすれば自分の評価も上がり恨まれない。

これが民主党一座のうまい芝居なんじゃないのですか。
選挙終わったら本性表しますよ。

  • 質問者:民主党一座
  • 質問日時:2010-06-07 21:56:49
  • 2

並び替え:

小沢さんが記者団に語った言葉を聞くとそんな感じがしますね。
相変わらずの高笑いでしたもの(国民を馬鹿にしたあの笑い方が大嫌いです)

選挙のための政党ですものね。
猿芝居に付き合う国民は、情けないし恥ずかしいです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりですね。民主党の芝居にまんまと乗せられた格好です。

菅さんが脱小沢を叫べば叫ぶほど、なんか怪しい雰囲気が
漂います。鳩山総理の時代には菅さんは相当小沢さんに
近いところに居ましたからね。半分小沢グループのような
感じさえしました。

それが今ここで脱小沢だなんて、選挙に勝たせてくれ~ってな
態度が見え見えで、なんか吐き気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです
小沢は9月に掛けています
けど上手くはいかないでしょう。
すでに菅さんが首相になることは決まっていましたから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりです
みんなは何をあの政党に期待しているのかさっぱり解りません
小沢のかけだったのでしょう
誰が総理になっても民主党は変わらない一見小沢色を消したように見せてもあの人の一言で何もかも変わるのでしょう
馬鹿なマスコミが小沢色を消したと報道したおかげで支持率回復ここまで回復するとは思いませんでした国民は馬鹿なんでしょうか
前も選挙前幹事長を辞めましたよね選挙後復活
自民党と何が違うのでしょう結局同じでしょう
ただ小沢色が消えていないのは
郵政の問題結局ろくな審議をせずに法案をとおす
あれは景気の足かせ下手すれば日本もギリシャのようになると言うのに
膨大な赤字国債を抱えている郵政・・・国債暴落したらみんな破綻
今の幹事長も前は郵便局の1000万を減額すると言っていたのを聞かれると
景気がさらに悪化したから変えていかなければ仕方ないと言っていました
ああやはり小沢色は消えていない・・と思いました
この党はすべて言い訳自民党が悪い、税収が減ったので仕方ない
それで片付けてしまう
高速道路の無料化のための財源を小沢の箇所付けにまわしたこれを撤回したら
信じましょうでも撤回せずにいたら芝居です
もう完全に芝居でマスコミをそれに乗せられた感じですね
公務員の給与は小泉さんの時に確か削減したはずですが・・・・
何が自民党と違うのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分らが政権取って都合のいい様に振る舞いたい欲望丸出しですね。

>鳩山と小沢辞任は選挙の人気取りと支持率上げの演劇芝居だったのでは。

馬鹿共には丁度良い目くらましだ!

>体裁は第一線から退いた様に見せかけて実は影では実力者のまま暗躍出来る

菅の内閣などガラクタに過ぎん。ミンスの意思決定は、全て小沢に結晶しているのだ!

>鳩山辞任も普天間問題に区切り付けるのに都合がいい。

素晴らしい!最高のショーだと思わんかね?

>選挙終わったら本性表しますよ。

一段落したら、全て(選挙公約も)焼き払ってやる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋書きが出来てたというのは私も思います。
普天間問題も最初から到底無理な話です。
だいたい本心から基地が無くなったら良いと思ってるかどうかも疑問です。
なぜならそれで生活している方が大勢いらっしゃるからです。
鳩山さんもこの件でアッサリ辞めて潔いです。
それに比べ自民党の阿部さん福田さんはなんですか!
自分でサジ投げたくせに辞めれば良いと思います。

さてこの一件シナリオが出来ていたかどうかは本人達しか分かりませんが、もう少し民主党に期待してみましょう。
と私の意見です。

  • 回答者:缶直った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待の結果が見えないうちに投票させる陰謀ですよ。

芝居でしょ、見え見えです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに騙されて投票する浅はかな人、沢山いると思いますよ。

たぶんそうです。
ちょっと前に言ってましたね、こういうことを。
選挙後に民主党の代表選挙があるそうですから、小沢幹事長は出ると思います。
怖いですね、何をするかわかりません。
たぶん国を売ります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・
騙されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、別にうまい演技とか芝居とかじゃなくて
自作自演そのものですよ。
こんな小手先の事で支持率あげちゃう国民もひどいですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジジィが水戸黄門のドラマ見て喜んでるのに似てますね。

民主党一座のうまい芝居です。

  • 回答者:s3434434343344334434 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうお芝居は彼らは得意そうですからね。
国民がその芝居に振り回されないようにしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか~どうせ乗りかかった舟です
あなたのその予想?妄想?^^;の通りなのか
あるいは本当にこの国を良くしようと頑張るのか見極めてやりましょうよ。
ダメだと思ったら民主に投票しなければいいだけ。
又あの悪名高き自民政権に戻すことが国民には出来るのですから^^

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメだと思った時は既に遅い場合有ります。

支持率高い内に選挙したくてたまらないのです。

私も同意します。
一番この考えがあっていると思う。
タイミングだけを図っていたのだろう。
とりあえず、選挙に勝つためには手段を選ばずだから、
おとなしくしている振りだけでしょうね。
選挙後にどうなるか、国民は監視している必要がある。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治とカネの二人で、秘書も逮捕の二人で、親や爺さんが元国会議員の二人で、ボンボンの二人で、共通点もあり、確かに、あなたの推察もあると考えられますね。
選挙後を見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根役者がそろったわけですよね。小沢外しなどといった手を使って。
今まで民主が野党として追及していたことをなぞってやっている。
選挙が終わって代表選でまたぞろ小沢が出てくるのか!?

外国人参政権、消費税、ダムの問題などなど

  • 回答者:胆沢はどうなの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかの芝居ですよね。
日本がこわれそうです。

  • 回答者:観客 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る